にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


火曜日はですね・・・

めちゃくちゃ早起きしました。

3:30起床。

何故ならば、小山にある弱虫ペダルの田んぼアートを見たかったから!

そして5時前に出発。

久々に、ひさピときたかわべで待ち合わせしてるのです!

早朝の野田街道は、昼間と違い車が少ないなら走りやすい♪

そして江戸川到着!

大抵江戸川は右岸しか走らないのですが、こないだ左岸を関宿城まで走ってみたらなかなか走りやすかったのですよね!!

なのでこの日も左岸

関宿城にて休憩!





朝早いけど、しっかりとアイスを食べます(笑)






そして、道の駅きたかわべにて

ひさピと合流\(^o^)/

さらっと目的地までのルートを説明して出発します!

実はですね・・・

1度、先週トライしてるのですよ。

しかし道が分からず心折れて、谷中湖一周して帰るハメに(。-ω-)

今回は調べに調べて決めたので行けるはず!!!

しかーーーーーし!

やはりありましたよ。

トラップがw

北中央ゲートから出て思川を目指そうと思ったのに、門が閉まっとる。

戻るのはイヤだったので、2人で力を合わせて門横のせっまーい隙間から出る!という荒業を!!!





向こう側出たら、しっかりと施錠されてました(笑)





この時期、この北中央ゲートが空くのは9:30~17:00のようですw

行く方はご注意を!!!

このゲートを出てからは渡瀬川沿い~思川に出る予定!

いい感じにサイクリングロードらしき土手を走ってたら、第2貯水地?らしきものがあって行き止まり!Σ( ̄□ ̄;)

下に下りればここを抜けられそうなので言ってみたら・・・

いい感じにガレてますw

しかし戻るわけにはいかないのて、そのまま進みます。

どのくらいあったんだろ?

かなり長い距離でした。

そして無事に上に戻り進んでると、今度は工事のトラックが💦

ここも急いで通過します。

そしてやっと思川\(^o^)/

ここまで来ればあとは道なりに行けばいいだけだから安心♥

が、、、この思川もなかなかのもんでした。

途中何度チャリ担いで階段を上り下りしたことか・・・

あともーちょい!ってとこで疲れたのでルート外れてコンビニで休憩!





いつものひさピなら、道間違えたりするとチョイキレでしたが
この日はいい子に着いてきてくれました♪


あともーちょいで目的地に着くぞ!!!


~つづく~





※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_07_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



本日もチャリネタじゃないです。

チャリブログなのにすいませんm(__)m

これ、わたくしの日記というか記録なので💦



と、いうことで・・・

今年も祭りの季節がやって来ましたよ\(^o^)/




平成29年度 八坂神社祭礼

7月15日~16日の2日間

今年も仕事が終わってから神輿です!!!





1日目の15日は天気もよく人出が多い!!

例年に増しての賑わいです♪





チョロっと担いで、友達が来たので早々に飲みTIME( *´艸)

それでもまだまだ飲み足らず、いつもの店へ!





しかし飲みに来たはいいけど、胃が痛い・・・

かき氷とビールでお腹が冷えたっぽい(ー_ー;)

なので翌日に備えて早々に帰宅w



そして2日目の16日。

仕事から帰って急いで着替えて神輿\(^o^)/





いい感じにワッショイしていたのも束の間。

急な雷雨で一時中断。

神輿が濡れないようにビニールがかかりました。





しばらく様子見とのことでビールを飲みながら待っていたら、再開ですって💦

なのであわてて一気して位置に着きます!

なかなか雷止まないので、会所前で2度差して終了とのこと。

だから中に入ったわけですよ。

したっけ差した後も続く!Σ( ̄□ ̄;)

嬉しいけど何故💦💦💦

先程のビールがまわってきて吐きそう💦

しかし中だから出れんwww

予定よりも大分長く担いで今年の神輿は終了♪





その後は、祭りを楽しむ!


今流行りの電球ソーダ?これはバナナミルクだからソーダじゃないっすね。






毎年恒例の父とのツーショット!





それから、昔からお世話になってるご近所の方々に挨拶まわりをして(*^^*)

今年もいい年になりそうだ!!!


これにて、わたくしの平成29年度の祭りは終わりました~♪





明日は久々に、ひさピと走るから早起きすっぞ!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_07_17


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



本日は自転車とは全く関係のないお話でーす♪


久々に映画を見てきました!

3本も( *´艸)


ひとつめは『メアリと魔女の花』




7年に1度しか咲かない花”夜間飛行”

それはかつて、魔女の国から盗みだされた禁断の「魔女の花」だった。

一夜限りの不思議な力を手に入れたメアリは、雲海にそびえ立つ魔女の国へと飛び立つ。

そして雲海にそびえ立つ魔法世界の最高学府「エンドア大学」への入学を許可される。

しかし、メアリはついたたった一つの嘘がやがて大切な人を巻き込んだ大事件へと発展していく。

メアリは魔法の国から逃れるため「呪文の神髄」を手に入れ、すべてを終わらせようとする。

 
こんなお話なんだけど・・・
爆睡してしまって何も覚えてないです。はい。



次!!!!

2本目は
『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊』





ジョニーデップ演じる孤高の海賊ジャック・スパロウの冒険譚を描き、シリーズ全世界総興行収入が37億ドルを超えるなど世界中で愛されている同シリーズ。

6年ぶりの新作「最後の海賊」では、ジャックの過去を知る最恐の敵“海の死神”サラザールとの戦いが待ち受けており、サラザールの復讐(ふくしゅう)から逃れるため“最後の海賊”だけが見つけ出せるという伝説の秘宝・ポセイドンの槍(やり)を巡る大冒険が展開される。



パイレーツオブカリビアンは007に続く位大好きなのですが、今回はウィルも出てきてなんか感激(((*≧艸≦)
寝る暇ない程に目まぐるしく展開が起こるので、クソ楽しかったです♥



ラスト!

3本目は『昼顔』





ドラマでは夫と2人で平凡に暮らしていた紗和が教師、北野裕一郎と出会い不倫関係へと発展していきます。互いに愛し合い逃避行も試みた2人でしたが、裕一郎の妻がその居場所を突き止め、2人は示談の末に別れる事となりました。その後、紗和は夫と離婚して独り身になり、裕一郎は妻と共に離れた場所へと引越していきます。

今回の映画は紗和と裕一郎が離れてから3年後が舞台。紗和は1人慎ましく海辺の街で、レストランで働きながら静かに暮らしていました。一方の裕一郎も紗和と離れた街で妻・乃里子と暮らしていましたが、ある時講演のために訪れた街は偶然にも紗和の暮らす街だったのです。

そして、偶然のめぐり合わせによって再会した2人は、3年前の事が忘れられず再び関係を持つようになります......。


わたくしの心がすさんだ友人がですねぇ、時代は不倫だ!とかワケわからないことを言ってたので見てきた次第でございますが・・・
ドラマもあんまみてなかったので内容はともかく、上戸彩が可愛かった♥って、事だけはわかりました♪




その他に、この夏見なきゃいけない映画は『キングアーサー』と『銀魂』と『東京喰種』と『スパイダーマン』
がある。。。

こりゃ暑くてどうしよーもない日は映画館に入り浸りですな。

文化に触れるのもお勉強ですしね♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_07_10


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


おはようございます\(^o^)/

皆さまいかがお過ごしでしょうか( *´艸)

今回はVIVA☆ZAPPEIの副隊長エミーユの仕事編です~♪




昨日は仕事から帰ってきてから、この作業をしました!

それは・・・・・





















ドンッ!















チャンピオンシステムより
第8期の雑兵ジャージが届いたのですよ~♪


今や100人を越える大所帯になったVIVA☆ZAPPEI\(^o^)/

そのZAPPEIを支える裏方の仕事を少しだけご紹介しますよ~♪




箱を開けてみたら、前回と少々ジャージが変わってましてね・・・

うしろポッケんとこ!

リフレクターっていうの?反射するやつ。

これがついて、防水のようなZIPポケットも追加されてました(*^^*)

写真は・・・届いてからのお楽しみ♥って事で!


まずは検品作業。
これはほんの一部ですけど!





納入書片手に数をチェック!

そのあとは、注文書と物があってるかチェック!

いつもは仕事から帰ってきてからだから夜しかできないので、ここまでに1日かかります。

それが終わってやっと梱包です!

いろんな種類のジャージとサイズ、夏用とかビブの丈はロングがいいとかw
レーススーツやら、なんやらもあって💦

これにも1日かかります。
写真とるの忘れた(。>д<)


仕上げは、クロネコヤマトを手配して集荷にきてもらいます!


今回は数が多かったので、いつも来てくれるヤマトのお兄さんが2人で来てくれました♪
いつも遅い時間に大量でスミマセン💦





これが終わってからは最後の作業!

注文書してくれた方に、個別に連絡をします(*^^*)

LINEやらmailやら、なんやかんや連絡おわったのが1時間後💦

それとコレは必ず!
ジャージがチャンピオンシステムより届く迄に、送り状の宛名書きは終わらせておくとスムーズになるのです♪

これにて無事終了\(^o^)/

ジャージが届いてからは3日!

その前に発注やらなんやらあって

伝票書きは空いた時間にチョイチョイ!

まぁこんな感じっす!


2~3日中には届くから楽しみに待ってて下さいね♥






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_07_06


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



各地で色んな警報が出ていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

って寝てるよな・・・

夜中ですものね。

昨日というか月曜日は夕方~旅人美容師Junさん主催のサロカリ1周年パーティーに行ってきました\(^o^)/





参加者は全員美容師\(^o^)/

美容師ならでわのイベントもあって!

それがチーム対抗ワインディングリレー
(^^)人(^^)

1チーム9人×4チームで、1 チームでひとつのウィッグを昔の国試のスタイル、オールパーパスで巻いてタイムを競うのです!!!



これがイチバン楽しかったかも(笑)

そのあとは、じゃんけん大会もあって!!!

サロカリに入らなければ出会えなかった美容師仲間と、最高に楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/

本当にありがとうございました♪


次回の雑兵新年会の勉強にもなりました(笑)


そして本日はというと・・・

朝5時に起きたら雨が・・・

なのでもーちょっと寝て・・・

7時頃起きたら雨が・・・

なのでもーちょい寝て・・・

9時頃起きてもまだ雨が💢

途中やんでもまたすぐに降ってくる・・・

今日は戸田に行かなきゃいけないのに(。>д<)

今日の予想だってバッチシしてたんです!

智也が出てるから前回の江戸川とは舟券の金額が0一個違いますからね(* ̄∇ ̄*)

っていっても予算は5000えんですけども。

その後も、ずーっとスマホと新聞にらめっこしながら雨でも行くか迷います。

小雨だったら行くか。と思い外出ると大粒の雨が(。>д<)

もーちょいたって外見たら今度は小雨。

なので戸田は諦めて、江戸川CR走ることにしました。

ここなら近いから大雨になっても大丈夫ですしね。

いつもの越谷ゴルフの所から入って、ちょろっと走ったらポツポツきたので野田橋でおりていつものミニストップで休憩。

今日は初めてハロハロのみたらし団子食べたけど、メロンパフェのが美味かったっすw




田んぼは雨に喜んでますね~♪





帰宅してしばらく経って本日のレース結果を確認。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


買わんでよかった(。-ω-)

嬉しいことに智也は1着\(^o^)/
しかし、もう一人の選手がダメだったから。

雨のおかげでセーフ!

危うく5000えんなくなるとこだったぜ(笑)

これってやっぱ向いてないのかしらね(。-ω-)
















とか言ってるけど、また投票しますけどもね♥↑マッタク懲りてない(笑)




※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_07_05


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top