にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



※STRAVA仲間の方はご存知だとは思いますが、まぁゆっくり聞いてください。


記念すべき4回目のしまなみ海道!

1日目は雨だったので、なんにもしないでダラダラと船を眺めたりだとか、昼間っから酒飲んで、ゆったりとしたセレブな休日を過ごしました♪

そして2日目。

今回は頑張って走るのではなく、行きたいところに行こう!

と、なんともマッタリな計画を。

とりあえず行きたいところとは・・・

・高見山(向島)
・厳島神社(岩子島)
・大山神社(因島)
・因島公園(因島)
・地蔵鼻(因島)
・未来心の丘(生口島)
・亀の首地蔵(生口島)
・伯方の塩工場(大三島)
・生樹の御門(大三島)
・多田羅しまなみ公園(大三島)
・亀老山(大島)

マッタリと言いながらも、行きたい所はたくさんあるのです。

とにかく絶景が見たい!!!

なので迷ったあげく、今回は尾道~今治のブルーラインから外れた所?遠回りになっちゃう所?で時間がないと行けない所に行こうと決めました!

なので、

向島運航~地蔵鼻~大山神社~伯方の塩工場~生樹の御門(余裕があったら)~多田羅しまなみ公園~亀の首地蔵~岩子島or因島公園

にしようと決めました!

迷うといけないので、いつも通りメモを前日に用意。。。




5:00に起床。

5:40出発。

天気予報で雨は降らないらしいけど微妙な空。





とりあえずU2前で記念写真





夜遅くまで雨が降っていたみたいで地面はまだ濡れてます。





6:06の船に乗りたいので、駅前渡船に向かいます。

まだ誰も居ませんね。





そして向島到着!

ここは素直にブルーライン沿いで因島大橋を目指します。





雲グレーだけど大丈夫なのかな。。。

しばらく走って因島大橋入り口!

はじめてココを登ったときは、途中で足ついて休まないと登れなかったのに、山練の成果が出てる!!!

鼻歌まじりで走れる位になれました♪

そして因島に下りたら、いつもは右曲がって下るのですが
今回は左に登ります!!!

ここて一人目チャリおじさん発見!

多分地元の方でタンクトップ着てトレーニング中のようです。

しばらく走ったら工事中?みたいになってて、あわてて迷ってないかメモを確認。

そしたらタンクトップおじさんが来たから聞いてみた!

「あのーこの道通っていいんですかね?」

『どこまで行くん?瀬戸田け?』

「地蔵鼻に行きたい」

『えっ?!なんであんな寂しい所いくけぇ?』

「絶景ポイントじゃないの?」

私のメモの道順を見せたら、それで合ってると。

『ここから大分登ってくとトンネルがあるけぇ、歩道走らな危ないよ。あと、地蔵鼻の入り口は造船所がある所で分かりにくいから近くに人がいたら聞くといい!あそこは人が居らんから気いつけてな、くれぐれも気いつけてな』

優しいオッチャンでよかった(^.^)

しかしなんで気を付けろ念押すんだろ。。

そして走り出したら腹がぐーぐー鳴り出した。

朝飯を食うのにコンビニへ♪

先は長いのでさっさ出発!!

大山トンネルが出てきたよ!!!




ここの歩道!広くて安心ですねぇ!

一車線分ある!

トンネルでたとこで、またまたメモを確認。

しばらく走って地蔵鼻コッチの看板があった!

カラフルな造船所の脇の細い道を入って行きます。

しばらくアップダウンが続き・・・あった。

ここだ。。。





ホントに人居ない。造船所曲がってココに来るまで誰にも会わなかった。

石があるところまでは急な石段お降りてくんだけど・・・

なんだか不気味(ー_ー;)

このまま次に行こうかとも思ったけど、下降りた方が絶対にキレイ。

なのでZは上で待っててもらって、滑る石段を手すりに捕まりながらなんとか下に。

ってか、ココ・・・お地蔵さまがいっぱいいて怖い( ;∀;)
怖いので写真はないです。

でもね、下りたら海キレイ( ☆∀☆)




キレイでもなかったです。怖いだけ。


そして地蔵鼻・・・





この時は干潮だったからここまで来れたけど、満潮時はこのように上の方しかみえないようです。


※どっかから拾ってきた画像です


この石の向こう側に行けば掘ってあるお地蔵さまがいるんだけど、これ以上近づくのは無理。怖い。。。

ヘタなトンネルよりも怖すぎる。ゾクゾクしてきて恐怖しかねぇ。

絶景もクソもねぇ。。。

なのでここで引き返します。

ガイドブックで写真見てキレイだな( ☆∀☆)って思ったからここに来たんだけど、よくよく説明見たらとっても怖い場所でした!Σ( ̄□ ̄;)

遠目で見ればいい眺めなんですけどね(^-^;





この後は大山神社に!!





古い御守りを返して、新しいのをGetしてきました!

この後は生口島の南側を走ります!

快調♪快調♪
この調子なら次の大三島でのミッションもクリアできそう♪

大三島での一番のミッションとは・・・

伯方の塩工場に行って、伯方の塩って書いてあるタオルをGetすること!!!

これです。




そして多田羅大橋の入り口目前にして大事件が起きました(笑)

1回目の雨より大事件だわww


~つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_04_19


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


今回は急遽尾道行きを決めた為、こちらのホテルに宿泊しております。


『グリーンヒルホテル尾道』


尾道駅前にあり、船乗り場まで徒歩1分!

お部屋への自転車持ち込みも可能でポンプも貸してもらえます♥


見てください!!この安心感!





トイレに入りながらだって見えますよ!安心。





お部屋は尾道水道側です!

眺めが最高\(^o^)/






船もバンバン通ります!!













下をみても・・・





船ー\(^o^)/~♪~♪~♪


そして夜は・・・







向島のドックが眩しいです((ノ∀`)・゚・。


しばらくたって今外みたら





もう電気は消えました!

そして私の部屋は今・・・









さっさ片付けて、明日のために早く寝よ。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_04_17




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


わたくし、実は、今、尾道に来ているのです\(^o^)/


しまなみ海道は今回で4回目なのですが、初の新幹線輪行をしました!!

もっと大変かと思ってたけど想像より遥かに楽でした!


そして尾道でも桜を( ☆∀☆)




オオシマザクラというそうです。

けっこう葉っぱが出てきちゃってるけど、尾道でも桜がみれてよかったです(*^^*)







しかしながら、やべぇ雨(´ 3`)





なので、1日目は自転車には乗らず
ゆったりセレブな時間を過ごそうと思い、尾道水道を眺めながらYard Cafeでカフェオレを♪

Butti Bakeryのパンを食べながら、優雅に執筆活動に励んでいるのであります(^.^)





流石に4回目ともなると心の余裕がでてきます。



1回目は、せっかく来たので雨だったけど走りました。

結果・・・辛すぎて号泣しました。。。


2回目は、その1ヶ月後。

リベンジすべく挑み、天気にも恵まれて無事に目的を達成しました!


3回目は、去年の4月。

ゆうすけさん&MOONさんが一緒に行ってくれて、キャッキャしながら最高の日を過ごすことができました!



そして4回目の今回。

雨降ったら乗らない\(^o^)/

わざわざ自転車持ってきたのに、この心の余裕!!

私も成長したな~♪

って言うかですね、今回の旅費?はいつもの半分位しかかかってないのです。

何故なら急遽行くことを決めたからホテルにこだわらなかったからです!!

あとは直前で行きたくなくなるかもしれないから、いつもの宅配輪行を自力輪行にしたからです。


やっぱ金だよ。

金かけちゃうと、せっかく来たのに感が半端なくて
無理せざるをえなくなるんですよ。

貧乏性なんだな。きっと。。。

あとは超軽装で来たのです!

2泊するのに荷物これと輪行袋だけ。





いつもの荷物はこの量。





寝るときに自分のバスタオルを枕にひかないと寝られないのに、今回はマイタオル無し( ;∀;)

その代わりに速乾の薄っぺらーいキレみたいの持ってきたけど・・・

あんなの気休めにしかならん💢

それが今回一番の不安です(>_<)

眠れなかったらどーすんのさ💦💦💦


そんなこんな書いてるうちに雨と靄?凄くなってきました。





ってか外寒っ(>_<)

明日もこの気温だったらヤバイ。

なぜならグローブは指切りで、ジャージも夏用・・・

ウインドブレーカーあるから、まだなんとかなるけど

グローブは買った方が良さそうだな。



※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_04_17


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



あ、準備とか言いながら・・・

写真はないです(。-ω-)

思い立ってから1日経ったので大発表♪

大発表ってほど、このブログみられてないけどね。。。


この度、17日~の旅。

八ヶ岳をやめて、あの場所に♥

まだ引っ張るんだな。


今回は、はじめての新幹線輪行なのでドキドキもんです💦💦

今まではZはBTB輪行箱でホテルに送っちゃってたから💦

何故今回は送らなかったか?というと

もしかしたら直前になったら行きたくなくなるかもしれないからです。

久々のボッチア遠出なんです(>_<)

ここ最近、てか去年から?

去年春のしまなみ海道は、VIVA☆ZAPPEIの、ゆうすけさん&MOONさんの3人(*^^*)




5月、秩父はマツゴロウさんと( *´艸)





沖縄は職場の旅行だったから、ひさピと2人♥




そのあとは、あやと長瀞(´ 3`)




夏の淡路島も、
VIVA☆ZAPPEIの、ゆうすけさん&琢さん&ちかちゃん&Yoneさんの5人(*^^*)





秋の八ヶ岳は、走ったのは一人でだけど
ペンションにはあらりがいたから寂しくなかった((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





その後の、いろは坂は、まもちゃんでしょ(^.^)




正月もマツゴロウさん&まもちゃん&ザッパー&ひさピ&しげちゃん(~▽~@)♪♪♪
オマケに加織&ココちゃん♥






春の宮ヶ瀬ライドも、あや&だっぴ&ザッパー達がいて(~▽~@)♪♪♪





こないだの都幾川お花見も、まもちゃん(^.^)





そして今回は久々の『完全にひとり』

あー18日火曜日、誰かこねーかなー?

そんな急に。誰もこれねーな。

久々のひとりが寂しすぎて女優モードに入っちゃいそうな勢いでございます(笑)

なので今回は長距離走るんじゃなくて、行きたい所をチョイチョイ楽しく走るだけかも。。。

またにはそーゆーのもいいかも( *´艸)

今日はタイヤにボッコリ穴開いたのが広がってて、それにビビり急遽タイヤ交換したから
それに全パワー使ったので何も準備できてないのです( ;∀;)

あしたこそ準備すっぞ!!!

ってか明日しなきゃ出発できん(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_04_16


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



4月17日~19日の旅の予定。

思い立った当初は、八ヶ岳に行く予定でした。

しかし!天気予報が・・・

3日間とも雨(-""-;)

何日か前に天気予報見てた時は、まだましだったのですが

昨日からALL雨(-""-;)

春の天気は変わりやすい!とも言いますが、原村にいる“あらり”に聞いたら





『季節が一日ごとに変わっております。
天気、読めず』

とのこと。

せっかくBTB輪行箱の手配もしてたのにキャンセル(>_<)


行き先を変えることにしました。


せっかくの三連休なのに家にいてもダラダラしてるだけだろうから、どっか行かないと。。。


なので、初の新幹線輪行を試みることにしました!

もしかしたら当日、いきなり行くのやめるかもしれないから

まだ行き先は言いません。

ただでさえ荷物多いのに。

大丈夫なのかね。わたし。

あー行きたくねぇ(。-ω-)




※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_04_14


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top