初☆バーテープ交換


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




この間、CYCLE LANDに行って

これらのアイテムGETしました☆







そして、この間の休みの日の話です~★





せっかくの休みなのに雨・・・



て事で
初めてのバーテープの交換をする事にしたっショ!


こないだ店長にやり方教えてもらったから大丈夫!

と・・・自分に言い聞かせ・・・







10時30分
格納庫に行きました!











やべぇ・・・

ローラーが私を呼んでる・・・



3kmだけローラーに乗り
(;゜∇゜)少なッッッ!








いよいよバーテープ交換♪





さらば!
私のカワイイ第一号テープよ( ´∀`)/~~






まずは表面のテープを剥がして




真ん中から剥がしていきます!

こう見ると、けっこー汚れてる(゜ロ゜)






どんどん剥がせ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






途中、短いテープが出てきます





もっと剥がせ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ








剥がし完了☆








次は巻いていきます!


今剥がしたテープと同じように、先っちょを斜めにカットして巻きはじめます!




基本1/3重ねて巻いていきます!


あれ?なんか上手く巻けない??


元々のバーテープと見比べたら






切り口が逆でした(笑)


同じ向きにカットし直して







巻き巻き開始♪



下から巻きはじめて・・・



中の短いテープも忘れずに!!












どんどん巻いて~♪













なんか凄くあまったんですけど・・・

こんなに余るなら、startんとこ
もーちょい残してバーの中入れ込んだ方がキレイだぞ?




って事で
やり直し\(^o^)/












巻き巻き・・・













うーん・・・
納得いかない・・・















巻き直し\(^o^)/


















うーん・・・
納得いかない・・・















巻き直し\(^o^)/












これを繰り返すこと7回目・・・




もう限界・・・







いい加減イヤになってきたので妥協する事にしました(-""-;)

最後、飾りテープ?の前に
コレ!電線用絶縁テープで止めます!
このテープだとベタベタしなくていいよ!
と、店長が貸してくれました( ☆∀☆)







はじめてから1時間・・・
出来上がったのがコチラ!














うーむ・・・
なんかボッテリしてるけど
まぁこんなもんか(^w^)~♪






もう片方も同様に巻き巻き!







流石に8回目!!
こっちは5分で終わったわ(笑)




そんなこんなて
バーテープ交換終了!!






コレ・・・
けっこー楽しいわ( 〃▽〃)






自分でやったら
更にZが可愛くなってきた♪






次回は3ヶ月後にやります!
もっと上手に出来るように頑張るぞ!!







あと、昨日の続きで
ジャージの投票結果がでました!
詳しくはコチラに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チームジャージ投票結果




スポンサーサイト

2015_04_11

Comments

 

バーテープ巻き替えとか凄いですね。
野球のバット位しかやったことないです(´д`|||)

ジャージもデザイン通りみたいで良かったですね。
自分はデザイン関係は全くセンスないので絶対携わりたくない分野ですね。
マツゴロウ  URL   2015-04-12 08:38  

 

バーテープ交換時、「切り口逆」僕もやりました 笑

あっ!「VIVA北陸支部」是非やらせて下さい(^ー^)ノ
ロラ男  URL   2015-04-12 18:51  

Re:  

マツゴロウさん☆
こんばんは~★
バーテープ交換・・・なかなか楽しかったですよ( ☆∀☆)
早くまた交換したいですもん(笑)
VIVA雑兵!埼玉支部メンバー募集中です♪
あのジャージ着て江戸川CR走ってたら目立つだろーなー( 〃▽〃)
emille  URL   2015-04-13 01:01  

Re:  

ロラ男さん!こんばんは~★
切り口逆は通り道なんですね(笑)
次回はゲスぃやつにします!!
VIVA☆北陸支部はロラ男さんにお任せします(^-^ゞ
KOMのロラ男さんがいてくれれば北陸支部は安泰だわ~♪
そしていつかはCSCで全国のVIVA集合!!
これ夢ですな~♪(キャプテンのね)
emille  URL   2015-04-13 01:06  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top