懐かしいお話



昨日・・・
布団に入ってからも考えてた・・・
サドルの事を・・・


そもそも、ちゃんと測ってもらって合わせてくれたんだから
ヘタにいじらない方が良かったんじゃないのか?と( ̄▽ ̄;)今更(笑)





これって美容師に例えたら

黒染めした子が春休みだから明るくしたい!って来て明るくしました!
美容室での仕上がりはキレイな色だったのに
新学期になりホームカラーで真っ黒になっちゃって
次回来たときに、また明るくして欲しい!
みたいな?


※ホームカラーまたは黒染めで真っ黒になった毛髪を明るい希望色にすることは美容師泣かせのチョーめんどくさい作業なのです。
まずはじめにブリーチ剤で黒の色素を壊してからでなければ明るくなりません。
普通のカラー剤だけでは黒の色素を壊すことが出来ないので全く明るくならないのです。
なので必然的にダブルカラー(二度染め)をしなくてはなりません。
ブリーチ後の髪色を見ながら補色を加えて染めていくのです。





うーん♪なんか専門的(*^^*)♪


ちゃんと仕事してる感が出てますね~♪



当たり前だ!!!



なんせ美容師歴17年だからな☆



人生の半分は美容師やってるわ!!



今の店で働きはじめた時は
まだ、あどけなさが残るカワイイ17歳だったな~♪

お母さんに怒られて泣きながら店行った事もあったなf(^^;

確か、あん時のひさピ・・・
ちょー優しくて
「もぅ泣かない!!」って言いながら
背中トントンしてくれたんだよなー(*^^*)




あー懐かしい( 〃▽〃)♪




あれから17年か・・・




どーりで年とったわけだな(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!

2015_04_02

Comments

 

emilleさんこんばんは・
多分ですけど、私達同い年です
申年ですか?
ゆりママ  URL   2015-04-03 22:49  

Re:  

ゆりママさん☆
こんばんは~★
私は早生まれなので酉年です!!
年齢同じって親近感わきますね~♪
emille  URL   2015-04-03 23:14  

 

懐かしいねー🎵
そんなと時もあったのね✨(私は忘れちゃったけど...)
お互い歳をとるわけだ😵
老体にムチ打って頑張ろう❕❕
ひさピ  URL   2015-04-04 08:04  

Re:  

ひさピ☆
ホント懐かしい!!
いま思い返すと、なんか恥ずかしい(/-\*)
お互い老体に鞭打って頑張りましょう♪
目指せ!ドM(笑)
emille  URL   2015-04-04 22:54  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top