風に立つライオン


昨日のブログで
明日は早起きしてZでどっか行くぞ!!

って言ってたのに・・・

起きたら強風(>_<)



今日は1日風強いみたい・・・

おまけに女子にはイロイロな理由があるから乗りたくない日もあるのです(/-\*)


なので
今日は女子らしく過ごすことにしました★



ホントは公開初日に見に行きたかったんだけど、やっと見に行けました!





風に立つライオン

さだまさし原作で

アフリカ医療に尽力した医師シュバイツァーの自伝に感動し、医学の道を進んだ島田航一郎(大沢たかお)。ある日、彼は勤めている大学病院からケニアの研究施設へ派遣されることに。離島医療に励む婚約者・秋島貴子(真木よう子)と離れてケニアに渡った彼は、すぐさま現地の戦傷病院からの派遣要請を受ける。そこで目にした凄惨(せいさん)な環境に医師としての使命を感じ、同病院への転籍を決める。忙しい日々を送る状況で、ンドゥングという心と体に傷を負った少年兵と出会うが……。


ケニアで医療ボランティアに従事した実在の医師・柴田紘一郎氏の話に、さだまさしが着想を得て作った楽曲から生まれたヒューマンドラマ。ケニアの病院で働くことになった日本人医師が、心と体に深い傷を負った患者たちと向き合っていく。
(説明下手なのでどっかからパクってきました)



って話しです!


140分くらいあるんだけど、見ててあっという間に時間が過ぎました!




アフリカ行ってみたいな( ☆∀☆)



サバンナとか行ってみたいし
昔、星の王子さまで読んだ
バオバブの木を自分の目で見てみたい!



まさし嫌いな人も
「風に立つライオン」
は、いい歌なので1度は聞いてみてもらいたいです♪
YouTubeで検索してみて!



この曲、目を瞑って聞くと
アフリカの壮大な景色が浮かんでくるから☆





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!

2015_03_24

Comments

私も風に立つライオン見ましたよ 

こんばんは・・・
私も先週見に行きました・
映画も素晴らしいけど、主題歌も素晴らしいですよね涙出ちゃう
アフリカいいですよね・
私は7年前に旅行でタンザニアへ行きました・
時間とお金に余裕があればもう1度行きたいです・
ゆりママ  URL   2015-03-25 01:07  

Re: 私も風に立つライオン見ましたよ 

ゆりママさん☆
タンザニア行ったんですか?!( ☆∀☆)
どのくらい休みとれれば行けるんだろ?
でもまずは南アフリカ行きたいな~(*^^*)
夢は尽きないですね~(笑)
emille  URL   2015-03-25 20:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top