インターバルトレーニング


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



今日、仕事から帰ってきてから固定ローラーでインターバルトレーニングみたいのをやってみた!!

アプリで「インターバルタイマー」ってのがあって、それに時間を入力するとカウントしてくれるんだけど…

20秒こいで30秒休む
これを8セット

とりあえず
1セット目に100%でこいでみた!

そしたら・・・
心拍数が一気に150超え?!
(計算によると私の最大心拍数は190くらい)
ケイデンスは140rpmまで上がった
( ; ゜Д゜)
あ、最後5秒くらいだけだと思うけど・・・

20秒終わって
休みん時には心臓バクバク・・・
早くもやめたい・・・

2セット目・・・
全くペダル回せず
心拍数もどれ位かも覚えてない(;´_ゝ`)


そこから・・・
3~6セット位は100~110rpm位に落ちて・・・
ただ・・・
心臓が戻りません(゜ロ゜;
ずっと140bpm位・・・

7~8セットは
140bpmの90rpm位?
あんま覚えてません(*_*;

終わってから
バクバクが止まらず
嗚咽・・・水飲んで落ち着いたけど
心臓はバクバク・・・

終わって5分位してやっと落ち着き
タイヤ見たら・・・

( ̄□||||!!!!!



タイヤが溶けてる・・・

セット仕方間違えたのかな?

つーか、そもそも時間もテキトーだから
全てが間違い!!!

後からネットで調べたらイロイロやり方出てきました・・・

次回はちゃんと調べてやろーっと( ̄∇ ̄*)ゞ


2015_02_26

Comments

 

エミーユさん、おはようございます。
まだインターバルは早いし身体壊しますよ(笑)
一定の速度と回転で1時間。
一定の速度と回転で1時間。
一定の速度と回転で1時間。
(笑)
kazu  URL   2015-02-26 10:29  

Re:  

kazuさん☆
まだ早いのは重々承知(>_<)
ただの出来心です(゜m゜;)
しかもやり方間違ってるしね(笑)
明日走るので
一定の速度と回転で1時間。 
一定の速度と回転で1時間。
一定の速度と回転で1時間。
コレ意識してやってみます!!

emille  URL   2015-02-27 01:27  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top