FC2ブログ


次男のハンに逢った


※注) 自転車ネタじゃないので興味ない方はスルーしてください。

この事を忘れないために、ここに書き留めさせてください。


今朝4:30頃だっただろうか?

4年前に無くなったうちの次男のハンくん(本名は恵美犬)に会ったんです!!!

ハンは白のチワワで私以外の人には家族に対しても心を許さない程のマザコンちゃんだったのです♥

一人でお留守番も出来ないから、仕事前に毎日実家にあずけて、終わったら迎えに行く。
コンビニですら待てなくて泣くから二人で行って交代で買い物、って生活をおくっていたわけです。





家に居るときは常に何処かが触れていて、お風呂もトイレも着いてくる。寝るのも一緒。

一時、忙しくて一緒にいられる時間が激減した時にはご飯を食べなくなり、手の毛が抜けて血が出るまで舐めちゃうようになって…病気?と思って色々検査したけど異常無し。

身体検査で異常がないから、考えられる可能性としては寂しさからのストレス?と。

しばらくして私の仕事が落ち着いて、2ヶ月位休んだ時だったかな?

今までのハンの体調不良が嘘だったかのように元気になったのです!

ってくらい、マザコンのハンくん♥

最後はちゃんと私の事を起こしてから亡くなったから、ホント最後までいい子だったのです。

そんなハンが朝私の部屋に居たの。

私はまだ眠くてゴロゴロしてたら、部屋の回りを寝てたはずのみーちゃん(三男)がバタバタしだしたんです。

こんな時間に何?うるせぇ💢
あーもーっっ(-""-;)
って思ってたら腰の上にポンッ♪て何かが乗っかったのです。
みーにしては軽いし?何?でもこの乗られてる感触は一人しか思い当たらないのです。

ハンくん。

振り返りたいけど、体をそらせたら床に落ちちゃう。
だからそのまんまうつ伏せの体制のままいたのです。

そしたら、みーが近くに寄ってきて隣でコテッと寝て…

気がつくと腰が軽くなってて、振り返ってみてもハンはいませんでした。

でもね、私には分かる。

あれはハンくん。

ちょっとでいいから顔見たかったな。

春になって暖かくなったら、長男のユーダ(猫)と同じところに埋める決心がつきました。

あと2ヶ月か。。。

そーだ!よくお花見連れてったから桜がさいたらにしよう。

それまでは、もう少し側にいてね(^_^)


いじょう。独り言でした。
スポンサーサイト

2018_01_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top