FC2ブログ


スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

千葉~保田までの同級生ride♪

category: 2018年◇Journey  



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



今回は正月休み2日目のお話です!

マツゴロウ&まもちゃんとの同級生ride\(^o^)/

前日の夜まもちゃんからのLINEで行き先が判明!




うむ!千葉駅に8時30分集合!

そして当日・・・

駅のホームから電車に乗ってるマツゴロウ発見!!!
ちょーちょーお久しぶりです( ≧∀≦)ノ
なんと会ったのは夏旅ぶり!

なんやかんや話してたら、あっという間に千葉駅に到着!

陽のあたる暖かい場所でチャリを組み立てていたらまもちゃん登場♪

チャチャッと準備をして出発。
ひとつ目の目的地、木更津の鳥居崎海浜公園を目指します!

一人じゃ絶対通らない16号を走ります!

正月だから車が少なくて(多分)思ったより走りずらくなかったです。

けど・・・いつものんびり走ってる私にはペースが早くて(。´Д⊂)

途中で休憩してもらいながらなんとか着いた!

この橋を渡ります( ☆∀☆)




帰ってきてから調べたんだけど、この橋『中の島大橋』というそうです!

中の島公園と鳥居崎海浜公園を結ぶ歩道橋である中の島大橋は高さが約27m、長さが236mもあることから日本で最も高い歩道橋として知られており、木更津キャッツアイで有名になったそうです。歩道橋の最上部からは木更津市内と東京湾の夜景を眺めることができ、光量はやや控えめなものの360度の眺望が期待できます。恋人の聖地としても認定されており、夜景デートスポットとしての認知度が高まっているようです。日中であれば遠くに富士山も眺めることができ、「ちば眺望100景」にも選定されています。

確かに!上からの眺めは富士山がキレイに見えて最高でした!




お次は富津岬を目指します!

富津岬までの道は・・・
日陰が多かったってこと位しか私には・・・

置いていかれながらも到着♪

なんかすげぇ近未来的な展望台があるの!

『明治百年記念展望搭』です!




とりあえず登ってみようってことで上まで!

中の島大橋からよりも富士山が大きく見えました(^_^)







お次は東京湾観音まで!

目的地までチョイチョイ観音様が見えてるからこりゃ近いぞ( ☆∀☆)
たいして登らないで行けそう♪

と思ったのも束の間で、やっぱり最後は山でした(^^;

登った先にはデカーイ観音様が居ました!




ラストは遠出の醍醐味の飯\(^o^)/
国道127号線を館山方面に進み保田のばんやに。

私がもたもたしてたから当初の予定よりも少し遅れて14時過ぎに到着。

しかし昼過ぎだってのにめっちゃ混んどる💦

まもちゃんが順番待ちの名前書きに行ってる間にアイスget♥




海見たり、うとうとしたり、小一時間くらい待ってやっと呼ばれた\(^o^)/

ばんやでのオーダーはテーブルにある紙に食べたいもの書いてスタッフに渡すってやり方!

寿司やら煮物やらフライやら色んなものがありました♪

しかし飯の写真は一切撮っておらず(/ー ̄;)

帰りは保田駅から輪行して帰宅しました!

駅からの夕日がキレイだったな~♪




最後に。

私はずっとマツゴロウ&まもちゃんて学年が一緒だから同級生だと思ってたんだけど、同級生ってクラスが同じだったとかそーゆーのを言うみたい。
なので同級生じゃないのですw
でも私はこれからも同級生と言い続けます(笑)

いつも観光&グルメ有りの素敵なプランを考えてくれるまもちゃん!ありがと~♪

マツゴロウもダラダラしてる私を練習ペースにさせてくれてありがと~(。-ω-)

またやろうね。同級生ride。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
スポンサーサイト

2018_01_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。