2017年夏旅part Ⅱ~1日目


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



先日の話です。

今回は夏旅part2ということで、目的地は長野県!

新幹線乗ってで佐久平にて下車。





蓼科口におりて、さっさと輪行解除!





ここから長門牧場~女神湖~白樺湖を目指します!

白樺湖着いた時間次第でビーナスラインを行けるとこまで行く!

これが1日目の課題です!


Zを組み立て終わって、スマホで道を調べようとしたところ・・・

ここ。。。新幹線の駅なのにインターネットが接続できん。。。

ピーンチ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

近くに歩いてる人に道を聞いて出発!

県道44号を看板通りに白樺湖めざすのですが、途中国道142号と合流します。
ちょこっと走ると『望月』って交差点がでてくるのでココを左。

それからこの県道152号を見失わず、ずーっと走れば白樺湖まで着きます!!!

私はこの望月を見落として行きすぎて戻りました(笑)

途中採掘場?みたいのがあって山?岩がガリガリ削られています。

とても痛々しい山の姿でした(/ー ̄;)

それから看板出てきて右曲がれと。

本格的な山道になります。

常に勾配10%の看板がたってますw

そんな中、山の中からガサガサ・・・ガサガサ・・・って・・・

シシ神様のような立派な角をもった鹿でした!

カッコいい( ☆∀☆)~♪~♪~♪

ここからは、ちょこっと走っては歩く。

ちょこっと走っては歩く。の繰り返し。。。

足つきなしとか私ごときには無理でした。

しばらーく走ると『長門牧場』コッチの看板が!

迷わず寄ります!




そして・・・食う♥





それから・・・アルパカと戯れる♥





ちょこっと休んで出発するも、雲が怪しいです💦





着いた女神湖は想像とは違い、おっきい池ってかんじでした。
スワンとか浮いてるし。。。

しかし先をいそがねばだったのでスルー。

この選択肢が間違いでした。

女神湖の売店にはリンゴソフトがあったらしいのです💦

それを見逃すとはまだまだね。私。


しばらーく走ると・・・

白樺湖までの並木道がキレイ♪





そして白樺湖に到着!

クダクダ休憩して、次のルートを考えて・・・

明るいうちに原村には着きたいから逆算すると、こっちを3時30分にはでなきゃらならんのです。

とりあえず大門峠の看板トコまで行くか!

そして着いた。





しかし・・・もうちょい走れば・・・





当初の予定では15時にはペンション向かう!

でしたが、15時30分に変更。

そのままビーナスラインに突入します♥





多少、車とバイクは通るとも、、、
景色はめっちゃキレイ\(^o^)/









車山スキー場辺りまで行って時間も時間なので引き返しました。

あとは大門街道通ってペンションにかえるだけ!

しかし、ここでまた方向音痴が・・・

ペンションオーナーの山中さんの捜索により、無事に到着することができました💦
捜索願いだしてくれたあらり。ありがと(。>д<)





まだまだつつくよ!長野編!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
スポンサーサイト

2017_09_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top