大雨の日に自転車に乗った代償。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




先日の大雨夏旅より、はや4日。

ずーっとZを放置していて『いい加減、掃除しなきゃな』と思い見てみると・・・

思ってたよりもやば。。。

チェーンが錆びとる(-""-;)




チェーンずらしてみると・・・

スプロケにも錆がついとる(ー。ー#)





でもね、発見が早かったからか?

拭いたらとれました。

てか、いーの。別に。

ちょうどチェーンは交換時期だったから、すぐ換えるし。


ホイールもヤバすぎる汚さw





写真じゃわかりずらいですね。

しかし!コイツも拭いたらキレイになりました♪



ブレーキシューに関しては、やっぱね。

雨で乗ったら換えろって、これな。





それよりも、それよりも、ホイール拭いてたときにタイヤに亀裂発見!!!





これには流石にビビり、急いでサイクルランドに💦💦💦

タイヤとブレーキシューをGetして帰宅。

掃除の続きと、それぞれの交換にとりかかります。


今回のタイヤはこれ!





前に使ってたミシュランのやつよりも、コンチネンタルのがはめやすいから!って言われてこれにしたんだけど・・・


コイツもはまらねぇ。





もうかれこれ2時間くらいやってるけど、手が痛いからやりたくねぇ。


簡単にはめられるイイ方法ってねーのかよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


もうやりたくないので、続きは明日やります。


後始末が大変だから・・・

だからみんな雨の日は乗らないのね。




※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2017_08_20

Comments

タイヤはまりましたか? 

サイクルランドにて、ブログ店長と拝見しています、コンチネンタルそんな固いかなと言ってますよ(笑)
塚本恵二  URL   2017-08-22 15:21  

Re: タイヤはまりましたか? 

塚本さん☆
先日はありがとうございました♪
ちと飲み会続きで記事が書けてないのです💦
emille  URL   2017-08-24 07:04  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top