渋峠に行ってきました\(^o^)/~♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


VIVA☆ZAPPEI(雑兵)8期生募集のお知らせ!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
締め切りは5月31日までです





少し時間は経ってしまいましたが・・・

emilleはこの度

憧れの地、渋峠に行って参りました\(^o^)/

今回の仲間は、雑兵7期生の『なごみん』

夜中に迎えに来てくれて、チャリを積んで出発です!!!





凄ぇ!!そのまま乗せれる!!!


うとうとしながらも
大分、しばらく走って・・・

草津に到着♪

ちょっとダラダラしてから天狗山駐車場から出発です!

草津側から登るときはゲートがあって夜間は閉まってしまいます。

確かオープン時間は8:00~17:00。

まずはこんな所!




そして程なくして店を発見したので休憩♪

ここのクマ笹ソフトは最高に美味かった( *´艸)




そして、いよいよ1ヶ所目の見所。

駐停車禁止の殺生河原に突入!





鼻につく強烈な硫黄の臭いがします。

ってか、これパーマ液のニオイやん!

いつも嗅いでるから余裕\(^o^)/

と思いきや、やっぱり異臭でした💦





その後もなごみんが写真を撮りながら走ります♪

※私は写真撮る余裕はなかったので、今回の写真はほとんどなごみんが撮ったものです。


その後もこんな所や




こんな所や





こんな所





どこもキレイです!!!


それから恐怖の横風区間を過ぎると・・・


ありました\(^o^)/





雪の回廊♪





この雪壁の前でZの写真を撮るのが夢でした( ≧∀≦)ノ


もーちょい走ると






日本国道最高地点!!!


浮かれてZを持ち上げます(笑)





しかし残念なのが、せっかくの石碑が隠れちゃってますね💦


そして、遂に到着\(^o^)/





渋峠ホテル♪

入り口では看板犬のインディー君&マーカス君がお出迎えしてくれました( ☆∀☆)





可愛すぎてムツゴロウさんばりに戯れます♥







ワンコ達と戯れすぎて、かなり時間が経ってしまいました💦
すまぬ、なごみん。


もっと遊んでたかったけど、帰らなきゃいけないので
後ろ髪引かれる思いで草津に戻ります(>_<)


次来るときは渋峠ホテルで1泊したいですね♪


帰りもバシバシ写真を撮ります!







だんだん雲行きも怪しくなってきました💦





長い下りでは手が疲れて握れなくなってくるので、途中休憩しながら





無事に駐車場に戻りました!


帰りの車では、大きい声じゃ言えませんが若干ウトウトしてました(笑)


クソ遅いながらも無事に登れて楽しかったです\(^o^)/


そして、なごみんよ!

終始わたくしのペースに会わせてくれて、あざーっした♪

次回もよろしくね(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)

2017_05_22

Comments

 

天気にも恵まれて楽しかったですねぇ( ´艸`)

ペース合わせてるわけじゃぁないんですよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
あのくらいで登らないと体が持たないんです・・・
次はロングライド行きましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
なごみ  URL   2017-05-24 21:03  

Re:  

なごみん☆
ホント天気は大切だよね~♪
行きも帰りも運転ありがとうございました💦
そして次回は筑波山リベンジかも。。。
また宜しくお願いしまーす\(^o^)/
emille  URL   2017-05-25 08:23  

 

車の通りは激しくないの?
余裕で走れる感じ?

マツゴロウ  URL   2017-05-27 06:49  

 

渋峠、良いですね。羨ましいです。
四国からでは遠くてなかなか行けないですけど、一度は走ってみたいなあ。
まさぶる  URL   2017-05-27 07:05  

Re:  

マツゴロウさん☆
私が行ったのは、なんでもない平日だったから車どころか自転車も少なくて走りやすかったよ(^-^;
GWとか休日は混むらしい💦
emille  URL   2017-05-27 19:38  

Re:  

まさぶるさん☆
ツール・ド・にし阿波お疲れ様でした(^_^)
鬼脚コース恐ろしいっすね💦
渋峠は想像通りの絶景ばっかでしたよ~♪
関東にお越しの際は是非ともお立ち寄り下さい!!!
emille  URL   2017-05-27 20:00  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top