The 肉離れ


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



近況報告です。

この度、2度目の肉離れをおこしました。

思いおこせば4月10日(月)に手放し運転の練習をしていたわたくし。

この時に、めちゃくちゃ足に力が入ってたっぽく
ふくらはぎ負傷。

この時はただの筋肉痛程度だったのです。多分。

しかし1週間たっても、ふくらはぎの違和感がとれずにしまなみへ。

ここでもトラブルにみまわれたので大して走れなかったからよかったのです。

越谷に帰ってきて、サイクルランドにZを入院させた帰り道に事件は起きたのです。

何を思ったのか走って帰ろ。って思ったんですよね。。。

そして走り出した瞬間、ふくらはぎがブチッと!Σ( ̄□ ̄;)激痛。

でもまぁ、なんとか歩いて帰ったのです。

しかし帰って座ってしまったら、今度は痛くて立てねぇ。。。

シャレんなんない痛みにビビリ、この人に聞けば今の状態がどんなもんかわかるだろ!と思い雑兵のMR.筋肉!!うどんくんに相談。

したっけ

『それ肉離れかもしれないです。病院行ってください』と。

出来れば病院行きたくなかったんだよな。

でも仕方ない。

翌日、病院に行ったら

『あー。肉離れだねー。』ってw

しばらく安静にして、痛みがひいたらストレッチしろと。

そっからずっとくすぶった痛みがひかず1週間。

いろは坂に行く予定もキャンセルして、久々ちょろっと乗ってみたのです。

なんだ!平気じゃん!て思って近所をプラプラしてたのです。

そして、この写真を撮ってるときに事件が?!!





風にあおられてZが倒れそうになって、焦って駆け寄ろうとしたときに

ブチブチッ!!って( ;∀;)

この恐ろしい感覚・・・

またもや、ふくらはぎで何かが切れた( >Д<;)

こっからの帰りが地獄。

少しでも動かすと痛くて、少しでも振動あろうものなら激痛( ;∀;)

あまりの痛さに涙が止まらん。

それだけならまだしも、いっちょまえに痙攣してやがる💢

少しでも動いちゃうと痛ぇのにバカ足め💢💢💢

今こんな事になるわけにはいかないのです💦

なぜなら来週は、渋峠&雑兵ライドがあるから💦💦

てか、1回目より2回目のが痛ぇよ。。。

この日は痛くて動けなくて病院行けなかったので、翌日再度受診。

『あれから調子どうですか?』って言うから

『またやっちゃいました。』って言ったら


『は?今度は何したんだ?ちゃんと治さないと癖になるから安静にしてって言ったよね?』

って。先生ちょっとキレてました(。-ω-)

なので、わたくしの思いを熱く語りました。

『来週はどうしてもなライドがあるから、それまでにどうしても治したい。絶対に参加しなきゃいけないのです!!!せめて痛みだけでも💦』

って言ったら、何で言ったと思います?

『しばらく走っちゃダメ。なんなら動けなくなるようにギブスしてやろうか?』

って( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

この日のわたくしは、こんな事位じゃひきません。

『じゃーさ、よくリハビリで自転車乗るじゃん?なら乗った方がよくない?でも痛くてペダル回せないんだけどどうしてでしょうね?』

と。

そしたら先生が

『かかとで踏むなら乗ってもいいよ。』

って。

かかとなんかで山登れるか( :゚皿゚)💢

とりあえず、テーピングの仕方とか教わって帰ってきました。

くっそー!!!病院行けばなんとかなると思ったのにー(>_<)

でも朝田先生も言ってたな。

「医者は神じゃない。
全てを伝え、その上で何を選ぶかは
患者が決めることだ。」

あ、これ医龍の朝田先生です。

そうよね。やっちゃったのは自分なんだから自分でなんとかしないとね。。。

そこで手下の薬剤師のあやに相談!!

早く回復させるためにはどうしたらいいか。

そしたら、プロテインとコラーゲンとビタミンCだって。

なので急いで手下に買いに行かせ、
飲みました(。-ω-)

てか気休めですね。これ。

ボルタレンローションを塗りまくり、今更サポーターとかしちゃって(。-ω-)

なにやってんだ・・・私。

渋峠は今回じゃなくても行けるからまだなんとか・・・

しかし雑兵ライドは・・・( >Д<;)

とりあえず、気持ち90%なんで早く寝よ。

いっぱい寝た方が早く治りそうだし。 





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2017_04_29

Comments

 

なんか最近ツイテないねぇ…
厄年??

ゆうすけ  URL   2017-04-30 16:11  

Re:  

ゆうすけさん☆
ホント・・・笑えない位ツイてない(笑)
そーいや厄払いとかしてない。。。
わたし厄年なのかな( ;∀;)
emille  URL   2017-05-01 21:22  

 

あんたは後厄でないのかぇ!?

厄年は体の変化(老化や病気)が起きやすくなるから気を付けなさいよってことでしょ。
普段から運動しない人が自転車助けるためにダッシュなんてしたらそりゃーねー。m(。≧Д≦。)m

今からライドしてきまーす。
お大事に。(*^ー^)ノ♪
マツゴロウ  URL   2017-05-02 06:12  

Re:  

マツゴロウさん☆
そーなのか。後厄なのか。。。
どうかー!!!どうかー!!
厄払いライド企画してください(>_<)
てか正月に神社行ったのにねー。
今日の記事楽しみにいてます。。。
emille  URL   2017-05-02 06:55  

いきなり 

いきなりコメントすいません〜!しまなみ結構走ってるんですね!ロードblogウロウロしてたらしまなみ記事書いてたんで…(^^)愛媛住みなんでしまなみ走ってくれる人はいい人やと思ってマス!笑また来てくださいね!
ゴルゴ  URL   2017-05-05 18:09  

Re: いきなり 

ゴルゴさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)
愛媛住みなんて!なんて羨ましいこと( ☆∀☆)
実は密かに次回のしまなみ計画考えてたりします(笑)
あそこはホント居心地いいですね♪
emille  URL   2017-05-05 23:51  

是非! 

是非是非また走りに来てください!(^^)自分も似たよーな仕事なんで走る曜日が一緒かも…笑
新開くんみたいにベロ出してサーベロ乗ってるやつ見たら自分かもなんで手ぇ振ってくださいね!^_^
ゴルゴ  URL   2017-05-06 06:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top