しまなみ海道4回目☆番外編


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



しばらく間があいてしまいましたが

前回までの記事はコチラです。



セレブな休日♪


グリーンヒルホテル尾道


しまなみ海道4回目☆向島~因島


しまなみ島走レスキューって知ってますか?in生口島


前日はマッタリ過ごしたおかげで、コンディションは100%だったわたくし。

どーにもこーにも消化しきれなくて、レンタルチャリを借りることにしました。

なので、この日2回目の船\(^o^)/





向島まで渡っていざ!!!

てかこのチャリ・・・やべぇ。

走り出したら、やべぇ音する。。。

早々に危機を察知して本当は向島一周しようと思ってたのですが、毎度の岩子島に行くことにしました。





午前中とはうってかわって、太陽が出てきたので海がちょーキレイです♪





海岸線を走っているときに異変が・・・

なんか乗り心地が・・・

まさかのパンクです!Σ( ̄□ ̄;)





本日2回目のトラブルw

ないわー。

てか、やっぱ私・・・持ってるわ。


でも!でも!パンクしても安心なのです!!

もし何かあったらココにTELしてね!って紙をもらっていて、連絡したら

『すぐに代わりの自転車をお持ちするので、そこから動かないで待ってて下さい!』

って。

なので、写真を撮って待ちます。





道路脇に咲いていたお花です。





空です。





そして待つこと30~40分。

代わりの自転車を乗せたトラックが到着!!

『おーーーパンクかぁーーーかわいそうに~』

とっても愉快なおじさん、ありがとうございました(笑)


このあとは、この岩子島の厳島神社に行きました!





ここへは過去2回来てるのですが、今回初めて満ち潮気味?

いつも見えてる手水桶?が海の中でした♪





とりあえず、ここに来れたから
この日はもう帰ることにしました。

流石に2度目のトラブル。

2度あることは3度ある。

このまま走ってたら次こそ事故るかも。。。

と、ビビっちゃいました(。-ω-)

とりあえず岩子島を一周ぐるっと。







最後は、向島~岩子島にかかる赤い橋の上で!





これにて第4回しまなみ海道は終了。





はぁ。私は今回何しに行ったんだろ。

今回は特に・・・何しに行ったんだろ(>_<)

帰りの新幹線で、ひとり反省会をしました。

そしたらね、入りましたよ。スイッチが。

そりゃもう止まりませんとも。


なので、この話はもうやめます。


さいごに。

タクシーの運転手さんのここ行けばってとこ!

向島の高見山とか五百羅漢、大三島の入り日の滝や生樹の木、あとは・・・忘れちゃいました(。-ω-)


次回は酒飲むのやめよ。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2017_04_26

Comments

 

呑みの旅だねm(。≧Д≦。)m

贅沢な時間の使い方だと思えば悲観することないじゃん。
よっ、金持ち(*^ー^)ノ♪
マツゴロウ  URL   2017-04-27 19:22  

Re:  

マツゴロウさん☆
そっか!考え方を変えればいいのか!!って無理。
今までは全てショップに任せっきりだったけど、自転車について少しは勉強しなきゃなって思った。
今回みたいに何かあった時に自分でなんとか出来るようになりたい(>_<)
目的を達成出来なかった事が、なんか悔しくて・・・。
emille  URL   2017-04-28 18:24  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top