しまなみ島走レスキューって知ってますか?in生口島。


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



いきなりですが、皆様は『しまなみ島走レスキュー』って言葉聞いたことありますか?

大惨事が起こる前までの快調?だった時の記事はこちら

しまなみ海道4回目☆向島~因島


今回わたくし、多田羅大橋目前にしてトラブルにみまわれました。

これから橋の入り口に入るぞ~!!

フロントギアをインナーにカチャってした時に・・・

バキッ!ガシャン!!

とチェーンが落ちたのです。。。

振り返ったら何かがポロッと落ちたのが見えたのです。

え?!!! 何?!!!

止まってZを確認。

一体何が起きたのか?というと・・・

フロントディレーラーが取れてる( ;∀;)

そして落ちた物を回収。

なんだこれ?



橋の入り口にトイレと駐車場があるので、そこに一時避難。

そしてよーく見ると・・・




え?折れたの?

ってゆーか、厳密に言うとフロントディレーラーのバンドが割れたのですw

この取れたフロントディレーラーを取っ払わない限りどうにもできません。。。

当然、走ることもできません。

あーどーしよ。。。って思ってとりあえずネットで検索してみたけど意味不明。

そして自転車の人もレンタルサイクルっぽい人はいるものの、ロードバイクの人が通らない。

どーしよ。。。

近くに自転車屋さんないかな?と調べてみたものの、歩いて行けるところは見つからず。

なのでジャイアントストアにTELして治せるか聞いてみたんだけど、在庫がないから無理と。
もし出来るとしたらチェーン切ってどーの?とか言ってたけど、わたくしは冷静にパニックw

どっちにしろ歩いて行くのは無理。

そこで思い出したのがサイクリングガイドや、ネットでよく目にしていた『しまなみ島走レスキュー』





「あれ?パンク?」「転んじゃった…」「自転車の具合がおかしい」…。
サイクリング中のこんなトラブル、困りますね。
そんなときは「しまなみ島走レスキュー」にお任せください。
自転車店、自動車整備工場、ガソリンスタンド、タクシー会社など地元の有志が、
簡単な修理・調整・タクシーによる搬送など、状況に合わせて対応します。

詳しくはこちらをご覧ください。
しまなみ島走レスキュー


私の場合はレスキューポイントでの対応は不可能。

なのでレスキュータクシーを呼ぶしかない。

ここから一番近いタクシー会社にTELして来てくれる事になりました。

ここからは完全に開き直ってとりあえず写真を撮る。

なんか哀愁漂ってますね。私のZ。
どこにいるのかよく見えないし。




今日も鳴き龍?
聞こうと思ってたのにー(>_<)





この橋を渡れば『サイクリストの聖地』の石碑があるのに( ;∀;)

あ。。。そっか。。。そーゆーことか。。。

今回の私はサイクリストじゃなかったのです。

昨日の事を思い出すと、ブログには書きませんでしたが、
新幹線でビールと弁当。
着いたらYard Cafeでカフェラテ。のちビール。
ホテルの部屋に帰ってもビール。

そりゃバチがあたりますとも(ー_ー;)

ただの酔っぱらい旅じゃねーか(ー_ー;)

『今回はセレブ旅だから行きたい所だけ行くんだ~♪』

とか言ってよ、聞こえはいいけど甘えてるだけなんじゃね?

しかし、これは真面目に。。。

壊れたのがここ!しまなみ海道でよかった(>_<)

ホントは八ヶ岳に行こうと思っていたから、もし山道でこんな事になってたら(>_<)

熊に食われて死にます。。。

い、いや、熊よりも蜂の方が危険って聞いたぞ。

どっちにしろ、ある意味LUCKYでした♪

なんでも気持ち90%なんだから。

ここで壊れた事をツイてる!と思うことにしました。

そしてレスキュータクシーが到着。。。

運転手さん。Zのとれたフロントディレーラー見て

『ここ壊れてんのはじめてみた💦後ろ折れてる人はよくいるんだけどね!』

って。。。


そしてZを乗せていただきました(>_<)





これから先、レスキュータクシーに乗ることなんてないと思うから一緒に記念撮影。





はぁっ。。。
写真撮る時にピースしちゃう自分が憎い(>_<)

こんな浮かれてる場合じゃないのに(>_<)

それから尾道まで、運転手さんにイロイロお話しを伺いました。

Q1. 自転車乗せることってよくあるんですか?

Q2. どんな時によばれますか?

Q3. 絶景ポイントorここは行った方がいいってとこ教えてください!


A1. めったにないです。この方は月に1~2回のようです。

A2. マシントラブル50%、心が折れた50%みたいです。

A3. 大島、大三島、因島、向島、での運転手さんの選ぶ絶景を教えてもらいました!
詳しくは後日。


あとは、尾道での太鼓焼き、おいしいプリン屋さんもおしえてもらいましたよ~♪

今回はそんな気分じゃなかったから次回いってみます♪

しまなみ海道高速道路!!まさかココを走れたなんて、やはりLUCKY\(^o^)/

自転車でしか来ないから普段はまずはしれないもの(*^^*)

そうこうしてる間にホテル到着!!

皆様もしまなみ海道で困った事があったら

しまなみ島走レスキュー

見てみてください!!

でもこれは今治のサービスだから、尾道側にいるならサイクルオアシスを検索して
そちらに聞いてみてもいいかも。
何がいい情報がもらえるかもしれないですよ!!


~次回は番外編です。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2017_04_20

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top