チーム・ビーズ・オブ・カレッジ


いきなりですが・・・
皆さんはチーム・ビーズ・オブ・カレッジって知ってますか?

私はつい先日FBの別府史之選手のとこで知りました。

チーム・ビーズ・オブ・カレッジとは・・・
小児がんや重い病気と闘う子供たちを支えるための誰でも参加できる支援方法のひとつです!


何かをがんばったとき、がんばるときに受け取るビーズ
ビーズ・オブ・カレッジ®(Bead of Courage=勇気のビーズ)は、カラフルなビーズで子どもたちが自分が受ける治療、病気との闘いを目に見える形で綴っていくプログラムです。
化学療法を受けたときは「白いビーズ」、骨髄液を採集する検査を受けたときは「ベージュのビーズ」というように、子どもたちが受け取るビーズは、それぞれの治療や処置によって決まっています。



そして、子ども達が何かをがんばったとき、がんばるときに受け取るビーズは4種類あります。チーム・ビーズ・オブ・カレッジはそのひとつですが、子どもたちがこのチーム・ビーズを受け取るのは長い治療期間を通して1回か2回。本当につらいとき、いつにも増して勇気を出して頑張らなくてはいけないときに受け取ってもらいます。一番つらい手術前にチーム・ビーズを受け取り、手に握りしめて手術室に入っていく子どももいます。本人が意識のない状態のとき、その子のお母さんやお父さんが代わりにこのビーズを受け取り、意識が戻ったときに「このビーズと一緒に病気と闘って頑張っていたんだよ」と、お話ししているご家族もいます。

チーム・ビーズは、二つの小さなハンドメイドビーズがペアになっています。ご自分のチャレンジに挑むときに手首につけたりネックレスのようにしたり、身に着けてあなたの勇気とパワーをビーズにこめてください。
(参考資料 シャイン・オン!キッズ より)

とまぁ・・・
まだ説明は続くわけですが、
私はいつか出るレースに向けて早速このプロジェクトに参加してみた!

で、可愛らしいビーズが2個届きました(*^^*)

早くこのビーズに私の想いを込められるように、日々の練習を頑張ろうと思います("⌒∇⌒")

これが私のビーズです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


よーし!!
がんばるぞぉーΨ( ̄∇ ̄)Ψ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!

2015_02_19

Comments

 

エミーユさん、とても良い事だと思います。頑張れるって大切ですからね!
kazu  URL   2015-02-19 16:08  

Re:  

kazuさん☆
世の中には頑張ってる人たくさんいますよね…
私はまだまだ足りないです!
見習わなきゃね(>_<)
emille  URL   2015-02-20 02:23  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top