お花見ライド~d=(^o^)=b~桜編




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



つづきです。


前回の記事はコチラ

お花見ライド~d=(^o^)=b~川越編


川越にて小江戸を堪能した後は、嵐山を目指します!


途中で桜を見つけました♪





キレイですね~♪





ここでひとつ!

☆★☆桜雑学☆★☆

真ん中が黄色い花は咲いたばっかの花!

赤くなってる花はもうすぐ散っちゃうやつ。

こないだTVでやってました(*^^*)




『ここは写真スポット』

って言われたから石橋らしき橋をパチリ☆





『松も撮ったほうがいいよ』


はい。パチリ☆





裏通りの細い川だから人が少なくていいですね~♪





それから、どっかの道の駅でトイレ休憩とミニトマトを買って
背中ポッケからチョイチョイつまみながら先に進みます!





そして・・・出たよ。。。

大嫌いな未舗装の道。





こういうとこ通るのはマツゴロウさんだけだと思ってたら、まもちゃんもそーゆー人だった。

流石友達。

まもちゃんはサッサ消えてったから仕方なく後を追うけど、すでに見えないとこまで行っちゃってます。。。


あーーーー( :゚皿゚) クソッ!!!

こんなとこじゃ追い付けねーよ💢💢💢💢💢


諦めて写真撮影に没頭\(^o^)/


みなさんはこの漢字読めますか?





私は『といくがわ』だと思ってたのですが

正しくは





これ!『都幾川』って書いて『ときがわ』って読むらしいです!

emille知識レベルアップ⤴⤴⤴

ティリリティッッティッッティー⤴⤴⤴


そんなしてたら、まもちゃんが後ろから来て、、、

どうやら私、
まかれていたようでした( `□´)


もーちょっとで目的地に着くはずなんだけど。。。

GPSで見ながら先を進みます。


途中で菅谷さんちの跡地?通って、もーちょい(>_<)

もーちょいのはず(>_<)(>_<)(>_<)


あった!!!

あったよー!!!!

\(^o^)/都幾川桜堤\(^o^)/





暫くは撮影タイム!





ここ。都幾川桜堤は全長2㎞にわたってソメイヨシノが植わってるそうです(*^^*)


すかさず桜の下に行き、土手を歩きながらお互いの仕事感など話ながら桜を見ます。

キレイだなぁ( *´艸)

そこで、まもちゃんが発見!!

『さっきから思ってたらんだけどさ、コッチの桜って花小さくない?』

emille先生の見解によると、幹があんま太くないから若い桜なんだよ!きっと。
だから花がまだ小さいんじゃない?と。

『そういえば・・・等間隔で植わってるね。』


フフっ(* ̄∇ ̄*)





そうこうしてると腹減り警報が💦💦

どっか店を探します。まもちゃんが。


あっち行けば小川町の道の駅があるぞ!

とのことで出発\(^o^)/





この人はスイスイ行っちゃうけど

私はもう開き直りで写真撮りながら走ります(*^^*)





長閑だな~♪





ここの桜もキレイです♪


まもなく小川町道の駅に到着!!





しかーし!
定休日のため飯食えず!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!






帰りは小川町から輪行なので駅の方行きゃなんかあるだろ?と出発!

程よい店を見つけたので乾杯\(^o^)/





そのあとは、小川町駅前にある豆乳のドーナツ屋を見つけて、すかさず買う!まもちゃんが。


2個買ってきて1個くれたんだけど、食い足りないらしく

『もっと食べたい。ドーナツ。あと3個。食べたい。』

って言ってっから、ダッシュでパシられましたよ(><*)ノ~~~~~

そこから電車で揺られること約一時間くらいかな?

朝霞台に着いて乗り換え!

それから武蔵浦和で降りて二件目\(^o^)/

の、前に、私のパンクしてたんでチューブ交換です(。-ω-)

こーゆー時に仲間が居てくれるのは大変ありがたい(>_<)

タイヤ外してチューブ交換して、またタイヤはめるときが固くてとっても時間がかかるのです( ;∀;)

しかし、さすが男だ!!!

チャチャッとやってくれました\(^o^)/

ありがとー♪





またまたビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)


走った後のビールはうまーい♪


しかしここは武蔵浦和。

飲んじゃったので自転車押して歩いて帰ります。

そしてわたくし。トイレスイッチが入ってしまった為、コンビニある度にトイレです。

家の方向が違うので、途中でまもちゃんとはバイバイ!

今日はお花見付き合ってくれてあざーっした\(^o^)/

夏休み計画は頼んだよ!!!

同じ日に休みとれればいいなー。


ここからが地獄のはじまりはじまり~

越谷まで歩く大変さ。。。

でも、ま、翌日は休みだし、たのしかったからいっか(*^^*)



※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2017_04_14

Comments

 

うーん、俺のナビゲーターを勝手に使いやがって(# ゜Д゜)
小川から輪行なら武蔵浦和で呑んだ帰りも・・・。

もしかして!?ヾ(@゜▽゜@)ノ
マツゴロウ  URL   2017-04-16 00:39  

Re:  

マツゴロウさん☆
俺のナビって(ー_ー;)なんて事を。。。
ナビゲーターの独り占めはよくない。でしょ(*^^*)
小川での昼間のビール♪そして武蔵浦和でもビール♪
最高だったぜー\(^o^)/
ってかなんで武蔵浦和で飲んだのバレたんだ?
あ、ナビゲーターか。。。帰り大変だったのよ( ;∀;)
emille  URL   2017-04-16 01:40  

 

武蔵浦和で飲んだって自分で書いてたわ💦💦
年取ると忘れっぽくてやーねー♪
emille  URL   2017-04-16 02:00  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top