明日☆1月3日は・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


明日!1月3日は去年に続き、ザッパー達と走ります\(^o^)/

しかしこの日!

もうひとつの大切なイベントを忘れてた( ; ゚Д゚)

それは・・・

『しぶんぎ座流星群』Weathernewsより引用

このしぶんぎ座流星群とは、三大流星群のひとつで、出現期間は1月1日~1月5日頃。ピークは1月3日23時頃。
北斗七星と北極星とベガとアルクトゥールスの真ん中に放射点があります。





深夜になると月が沈むため、月明かりの心配はありません。
そして夜遅くには放射点が昇ってくるため、好条件で観測を楽しめそうです♪

世界で見ると、最も観測条件がよくなるのは太平洋上とのこと。
つまり、実質的に地球上で観測できる一番の好条件となるのは日本と言えそうです。

今回のピークには最大で一時間に35個もの流星が見えるそうです\(^o^)/


明日は多分、疲れて早く寝ちゃいそうだけど
もし起きてられたら見に行こっかな♪


そんな事より、昨日帰ってきたまんまで自転車がバックの中に・・・





さっさ準備しなきゃ💦💦💦




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)

2017_01_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top