明けました☆2017年初ライド\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願い致します!



と、いうことで

2017年1月1日は初詣ライドに行ってきました\(^o^)/

メンバーは、マツゴロウさん&まもちゃん!

同級生ライドです(*^^*)

夜勤明けのマツゴロウさんとは朝9時30分に浦和のとあるコンビニに集合!

私はいつも時間ギリギリになっちゃうから早めに家を出た所、8時50分に着いてしまった。。。

寒いwww

立ち読みしたり、トイレ入ったり、あげく日向ぼっこしながら待つこと30分。

マツゴロウさん登場\(^o^)/

ここから芝川経由で見晴らし茶屋にて、まもちゃんと合流します!


見晴らし茶屋のとこで待ってる間にパチリ☆





この写真、奥の方をよーく見ると・・・

富士山がキレイに見えるのです♪





まもちゃんと無事に合流を果たし荒川CRを進みます!


目的地は浅草の今戸神社♪

ここは新選組の沖田総司終焉の地で有名です。(終焉の地は2ヶ所説があるんですけどね)

新選組隊士の永倉新八の「同志連名記」によると、江戸に引き上げた時、沖田総司の肺の病はかなり進んでて、薩長軍の江戸入りに際して、総司を含む患者たちは今戸神社に収容されたようなのです。

ここで近藤さんの死から2か月後に息を引き取ったとされてます。。。





はぁ。悲しい場所だ。。。

こんなのもありました。




墓所は港区の専称寺というところにあるみたいです。


そしてこの今戸神社、もうひとつの見所は縁結びで招き猫発祥の地のようです!

なのでカワイイ招き猫もいます!





初詣を終えた我々は、新年会をすべく店を探します!!!


途中でスカイツリー♪





アサヒビールも♪







そして、だいぶフラフラしてやっと店を見つけました♪
食いかけ画像ですいません。





このあとは、自転車は押して歩いて移動💦💦


2~3軒プラプラしてると辺りは真っ暗に。


浅草駅に戻って輪行して帰りましたとさ!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)

2017_01_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top