日光~渡良瀬渓谷に行ってきた♪その③


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



いろは坂を登り終えて、無事に中禅寺湖に着いた我々はキレイな景色を見ながら
ぼちぼち飯の予定をたてます。





ここ、日光にて店にはいるか?

それとも、この後の渡良瀬渓谷まで頑張るか?

この時点で私は全くお腹すいてなかったので渡良瀬渓谷行けば何かあるだろ?

と思い、進むことにしました(^_^)

ここからは、いろは坂下り。

私の大キライな下りです。

実は、前日にマツゴロウさんに相談したのです。

8月に大平山でコケてから下りが怖くてしょーがないのです。。。

下りを見ると、曲がりきれなくてガードレールつっきっておちるイメージorスピード出すぎて制御不能のちコケるイメージ。

それに段々手が痛くなってきて握れなくなってくる=ブレーキがきかない💦

恐ろしい((((;゜Д゜)))

この恐怖を克服する方法なんかないかね?と。

そしたら、ブレーキきかないわけないだろ?と。
下りでハンドルどこ持ってる?と?!

私は常にブラケットです。

別に攻める訳でもないし、下ハンは怖いし。

そしたら下ハンのがブレーキよくきくし、手が疲れないよ!って?!!

雑兵の人達にもきいてみたら?

と、言われたのでLINEでザッパーに聞いてみました。

そしたらやっぱ、下ハン持ってる人が圧倒的に多かったのです。

中でも一番参考になったのは、女子ザッパーのゆかちゃんが言ってた

『私も手が疲れるので、左手下ハン、右手はブラケットで下ります(^o^;
両手下ハンはなんか怖くて無理…』

両手下ハンじゃなくてもいいのか!

今まで知らなかったわ(ー_ー;)

で、やってみた!

そしたら、今までよりもはるかに手が楽でした(*^^*)




こんなキレイな景色を見ながら、のんびりと下ります♪

しかし寒い(>_<)

下り終えた所で、先行したまもちゃんと合流して
渡良瀬渓谷へと向かいます!

ここから、ひたすら122号を通るのですが
ビミョーなアップダウンがあります。

登ってるときはいいんだけど、下りで一気に冷える(>_<)

そして私が下りよりもキライなトンネルが出てきました。


↑まもちゃんとこより拝借


ここは私が先に行きます。

なぜなら、走るの遅いから。。。

先に走らないと、前との間が空いちゃってトンネルの中で1人とか怖いし(。-ω-)

ってか、先に行けって。

案の定、ダラダラ走ってました。

多分、上ってるの。このトンネル。

だからスピード出ないの。

距離も約3kmあるから、絶望的な怖さでした。

ただひとつ!長いトンネルでの良いこともあります!

それは、トンネルの中は暖かい♪

帰ってからガーミン確認したら、この日の平均気温が8℃。

それなのにトンネルの中は18℃♪

出口に近づくにつれて冷気が(>_<)寒い(>_<)

そして、トイレもない。

この寒さでトイレがないのは非常にマズイ(--;)

そのあとは、またトンネル通って、足尾通って、赤い橋が印象的な草木ダム!!!





写真撮る余裕はなかったので、どこぞのネットから拝借致しました。


そして、やっとご飯休憩です\(^o^)/


しかし寒い(>_<)


からだを暖めるために温かいうどん&クリームソーダ♪


私とあろう事が、この日は寒すぎてアイスとかソフトクリームとか食べてないのです💦💦

スキー場でも絶対にソフトクリーム食べるこの私が!!!

それほど寒かったのです(>_<)

休憩したら、寒気はどんどん増してきて咳まで出てきて(>_<)

風邪引く時って、こんな風にひどくなってくんだなーと感じました(。-ω-)


このあとは、桐生まで走って輪行して帰りました!


これからは寒くなるので
次、日光走るのは来年。


それまでにもっと練習して、ちゃんと走れるようにならなきゃ!!!


マツゴロウさん!ひさピ!だっぴ!あや!

次回は一緒に行きたいなー( ^ω^)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2016_11_14

Comments

 

いや、遠いのでパス。
シティー派ライダーなので街中しか乗りませんので♪ヽ(´▽`)/
マツゴロウ  URL   2016-11-15 12:04  

Re:  

マツゴロウさん☆
キミは全然シティ派ライダーじゃないでしょーが( ;゚皿゚)ノシ
車通り多いとこ大キライでしょ!!!
来年は一緒に行くんだよ!いろは坂に!
もう決めたんだから♪
emille  URL   2016-11-15 14:17  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top