原村を拠点に~3日目(~2日目の夜)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



無事に、野辺山ライドから帰宅して
ご飯食べて風呂入って、夜が更けるのを待ちます。


なぜなら今回の第2の目的!
星空ウォッチングをせねばだからです!!!


あらりが用事があって22時頃まで帰ってこないので、それまで一眠りして、帰ってきたら起こして!って事になっていました!


そして22時30分ころ出発して、近所のまるやち湖まで来ました!


きっとキレイに見えるはず( ☆∀☆)!!!



と、思いきや、星の数が少ない。


前に長野で星空を見たときは、星座が探せない程のたくさんの星が見えたのに
この日は簡単に星座が探せる。

何故だ?そんな!この何年かで変わってしまったのか?!!


って思ってたら、原因はコレ。






月です。
満月の後だったから、月が眩しすぎて明るい星しか見えなかったのです。

次回来るときは月齢もチェックしないとな!と学びました。


3日目は、あらりと遊ぼうと思っていたので
朝ご飯食べてから、またまたまるやち湖までの近所をちょっとだけ走りました!

ちらほら紅葉もしてました!





そして、3日間毎日通ったまるやち湖\(^o^)/





相変わらずキレイです♪





20~30分ぼーっとしてから帰って、BTB輪行箱にZをしまいます!

そのあとは、あらりと昨日の復習をしにまきば公園まで車で向かいます!

自転車だと長い道のりも、車だと早い!!

あっという間に到着しました!





そして、ソフトクリーム\(^o^)/





前日に気になった仙人小屋の偵察にも行きました。





見れば見る程気になります(。-ω-)



そのあとは、ランチしてマッタリしてたら乗ろうと思っていた電車の時間が過ぎてしまった為、
もう一度ペンションに帰ります♪


オセロしたり、おしゃべりしたり
3日目も楽しく過ごせました!!!


初めての原村は・・・とても気に入ったので、こりゃ次回もあるな!
という場所でした\(^o^)/



今回ルート作ってくれたulvamさん!

ホイール貸してくれたマツゴロウさん!


ありがとうございました\(^o^)/





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)

2016_11_10

Comments

 

こんにちは
いつも拝見しています(^^)
仙人小屋 すっごく気になりますよね~以前通った時は、熊捕れましたみたいな看板がありましたよ~
こーじ  URL   2016-11-10 16:24  

 

ホイールくらいどうってことないよ♪ヽ(´▽`)/

次は固めの足にくると噂のあいつを・・・。
マツゴロウ  URL   2016-11-10 17:45  

Re:  

こーじさん☆
コメントありがとうございます\(^o^)/
こーじさんも仙人小屋通ったことあるんですね?!!
熊笹がいっぱいあるのが気になってたんだけど。。。
熊捕れたって。。。やっぱここら辺出るんだ((( ;゚Д゚)))
emille  URL   2016-11-10 21:57  

Re:  

マツゴロウさん☆
え( ☆∀☆)Getしたの?!!
\(^o^)/わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/
江戸川行こ!江戸川!!!平坦♪平坦♪
emille  URL   2016-11-10 22:07  

 

熊も鹿も出ますよ~
まぁ日の高い内は出ないと思いますが・・・
夕暮れ時に鹿の群れを見たことありますよ(^^)
今度行くときにはジビエ料理にチャレンジしてみてくださーい(笑)
こーじ  URL   2016-11-10 22:21  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top