原村を拠点に☆2日目~野辺山


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪




またもや長らくあいてしまいましたが、つづきです。

前回はこちら
諏訪郡原村を拠点に~1日目



2日目は今回の一番の目的!!

南牧村の野辺山を目指します(*>∇<)ノ

ルートは、ウルちんに作ってもらって前日に分かりやすく紙に書いたからバッチリ☆





本当は日の出とともに出発しようと思ってたのに、やはり寝坊してしまい💦


7時00分。


この日も、あらりの合図で出発します!!


家を出て、鉢巻道路を目指します♪






鉢巻き道路に出てから雲が下に見えてキレイだったので、とりあえずパチリ☆





しばらく行って八ヶ岳高原ラインに出て、まきば公園を目指します!




途中で、こんな所がありました。





前の日に、山中さんが言ってた仙人小屋!!

ジビエ料理が食べれるみたい!!

私は苦手なので食べれませんがね。。。


そして、やっと まきば公園♪





晴れてれば山が見えるみたいなのですが、あいにくの曇りです。





なにも見えん(ー_ー;)


しばらく休んで出発!!


まきば公園からちょっと走ると東沢橋という赤い橋があります。





少し早かったけど、どうやら紅葉の名所のようです!





あとは、ひたすら野辺山を目指すだけ!!


しばらく走って着きました!!


野辺山のJR最高地点に♪





しかし、私が来たかったのはここじゃないんです。


本命はこちら!!




電波望遠鏡の所です!!!

思い起こせば、野辺山はかれこれ17~18年前に通いつめていました。

天体観測をしに!


この観測所の駐車場に車をとめて星空を眺める。

これ最高じゃん(*>∇<)ノ


そのあとは、お決まりのソフトクリームを食べて





清里~長坂に向かいます!


この清里トンネルが車ビュンビュンで、めちゃくちゃ怖かった(>_<)




そして、長い下りです。

私の大嫌いな、長い下り。。。

手が痛くて途中何度休んだことか。。。

グローブ外して見てみたら、親指と人差し指の間が真っ赤になってました。





それでも、景色は最高です!





そのあとは長坂にて、お決まりの迷子です\(^o^)/


右と左を間違えてまがってしまい、途中で気がついたから引き返しました(^-^;

GPSで地図確認しながら走ってるのに、どうして左右間違えるのかが不思議でなりません。


そのあとは七里岩ラインを通ってずーっと走ると、エコーラインが出てくるから
そこまで来れば、もう帰り道はわかる!!!





原村という文字を見て、安心したのを覚えています!





家に着いたのは17時前だったかね?

とりあえず2日目も無事に終了しました!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2016_11_09

Comments

 

ブレーキ掛けててそんなに手が痛くなること無いですけどね((((;゜Д゜)))

マツゴロウ  URL   2016-11-10 17:42  

Re:  

マツゴロウさん☆
それがなるのよ。ブレーキでの手痛(>_<)
でもね、もう大丈夫♪
続きは日光編で!!!
emille  URL   2016-11-10 21:59  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top