諏訪郡原村を拠点に☆1日目


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



だいぶあいてしまいましたが、先日の旅の話を。


今回の旅は、諏訪郡原村にある『さんどりよん』というペンションを拠点にしました!!

なぜならば、ここには私の小学生の時からの大親友の『あらり』がいるからでーす♪


とりあえず富士見駅まで車で迎えに来てもらいました♥





ペンションにつく前にイロイロ買い出しをして





楽しくキャッキャ(σ≧▽≦)σ
の、はずが、、、

私の気分が優れません。

電車に乗ってるときからそうだったのですが、早くも頭痛くて息苦しい。


まさか!これが高山病か?!!


あらりったら大袈裟で
『命が危険だかは早く下山しろ!』
とか、
『何かあったらこの病院に運ばれるからな
!』
とか言って病院を教えてくれたり(ーー;)



でもまぁ、直ぐに馴れるだろうとのことで出発!!


越谷とは程遠いキレイな景色を見てるうちに、頭痛も吐き気もおさらばヽ(*´^`)ノ





ここから10~20分でペンションに到着!






少し休んでから、BTB輪行箱で先に送ってあるZを組み立てます♪


1日目の行き先は、時間の都合もあったので御射鹿池にしました!


『旗が赤の時は止まれ!白になったらスタートね!』


と、あらりがやる気モードに(笑)





準備完了してスタート\(^o^)/


ペンションからの坂を下って~


近所のキレイな湖?

『まるやち湖』に寄りました!





水面に木々が映っていてとてもキレイです(*^^*)


それから、白樺?の道を抜けて





出た所は『信玄の棒道』





この棒道を下って、八ヶ岳エコーラインを走ります!





景色がとてもキレイです♪





で、どっかを曲がって真っ直ぐ走れば御射鹿池に着くはず!!!

どこまで続くのかわからない坂道をひたすら登ります。

えっちらおっちら登ります。

途中、トイレが我慢できなくなってきたけど登ります。


この私の走ってるところは別荘通りのようです。


そろそろ着いてもいい頃なのでは?


なんかおかしい。。。


スマホでGPS起動させてみると、、、


道を間違えてました( >Д<;)


興がそがれた私は戻ることにしました。


なぜなら15時までにペンション帰る約束だったから。


そしてトイレも限界に近づいてきてます。


走ってる途中でソフトクリームの看板がみえたので、ソッコー駆け込みます!!!

エコーラインの尖石考古館西?て信号だったかな?

この角にある『attaca』というお店です!

無事にトイレを終えて、この店オリジナルの甜菜糖のソフトクリームを食べました!





入口にサイクルラックもあるから安心ですよ♪


少し休んで出発!

帰りも来た道を戻ります!!!









そして無事に到着\(^o^)/


しばらく休んで・・・


お次は麦草峠を目指します(*>∇<)ノ車で。


あらりと、ペンションのオーナーの山中さんと3人で車でお出かけなのでーす♪


そして今回わかったこと。


それは・・・


私は案外・・・


高所がニガテだったということです。


標高1600m越えたあたりから、頭痛、めまい、吐き気、手足の痺れが。


高度が増してく度に、頭痛がひどくなってきます。


そして、やっとこさテッペンに着いたよ!



 

3人でもパチリ☆






写真を撮ったら、わたしの体調があまりにも悪く早々に下山。


このままいるのは危険ということで、御射鹿池も諦めました(>_<)


ペンションに帰ってからは
夕食に特製ナポリタンを作りました♪


今日あった事を話ながらの夕食タイム!



そして明日は早いのでそうそうに寝ましたとさ!さ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2016_10_26

Comments

 

八ヶ岳エコーラインいいなぁ♪

景色がよくて、車が少なくて、走りやすそうで言うこと無し!!

行ってみたくなりました(*^^*)
ゆうすけ  URL   2016-10-27 06:50  

 

麦草峠って信号のない長いルートのとこだよね?
ブログ書くのに日が空きすぎちゃって忘れてる方が多そうな文章だね((((;゜Д゜)))
マツゴロウ  URL   2016-10-27 07:32  

Re:  

ゆうすけさん☆
エコーラインちょーオススメですよ~♪
景色よくて車も少ない!これ最高じゃない?!
ただ・・・違う意味での恐怖はあります。。
そちらは次回の記事で。。。
emille  URL   2016-10-28 19:34  

Re:  

マツゴロウさん☆
麦草峠は299号?メルヘン街道のテッペンですよ!!
しかし相変わらず痛いトコつくな。
忘れてる部分も多少は(^-^;💦💦
emille  URL   2016-10-28 19:37  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top