BTB輪行箱&淡路島玉ねぎの話


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


無事に淡路島ライドを終え帰宅したemille。

後日、自転車やらなんやら送ったものが届きました(*^^*)

まず、ひとつめは
これが帰って来ねば無事に終わったとは言えません!!!

まいと、BTB輪行箱にて私のZが帰ってきました\(^o^)/





流石に今回はこの箱を使うのが3往復目なので、使用感が出てきました。

しかし輪行箱で事前に郵送するというのは楽チンですね♪

箱の中には、自転車以外にもシューズやヘルメット。着替えやお土産も入れちゃうから自分自身の移動が楽なのですよ!!!

次回もまた、お世話になろうと思います♪

そして来年には、ちと高いけど樹脂製のいい箱を買うぞ(^w^)






これなら箱がつぶれたりもなさそうだし、より安全な気がします♪
折り畳めるので、しまう時場所もとらなそうですしね!


詳しくはコチラ
BTB輪行箱PRO



そして、もうひとつのお届けもの!

それは・・・・・

淡路島の玉ねぎ\(^o^)/





今回の旅での職場や友達へのお土産は玉ねぎww

10kgを二箱買いました♪

生まれてはじめて20kgも玉ねぎ買いました(^-^;

イロイロ試してみたんだけど、
まずはノーマルで、スライスした玉ねぎに鰹節と醤油!
辛味が少なくてなかなか旨いです♪
ただ、この食べ方は飽きる(ー_ー;)

職場の子は、半分に切った玉ねぎにバターと塩昆布のせて、ラップかけてレンジでチン!
それに白ごまをかけて食べると旨い!っていってたからやってみた!!

結果・・・バターのせ過ぎて気持ち悪い。。。

なので残りはスライスしたのをかんたん酢に漬けたました!

これが一番うまかった\(^o^)/


スーパーでも淡路島の玉ねぎ売ってるから是非とも試してみて下さい!

血液がサラサラになってきた気がする(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_09_03

Comments

 

スライスした玉ねぎは醤油じゃなくてポン酢でしょ。

琵琶湖行きを調べたら5時30分の電車に乗れば8時00分に琵琶湖最寄の米原駅に着けるようです。近くてビックリ!
ロキ  URL   2016-09-03 19:27  

Re:  

ロキさん☆
8時に米原市とか違い💦💦
しかし、出発は大津?のよていなのですよ!!
なので私は三連休とれないと厳しいのです(^-^;
なんとかとりたいなぁ。。。
詳しく決まったら、また連絡します!
emille  URL   2016-09-04 06:57  

 

私は、半分のタマネギに、とろけるチーズ乗せて、ラップしてチンだよ(^_-)そのままだったり、醤油かけたり~淡路の人に教えてもらった(*^▽^*)
輪行袋で、米原集合?!(笑)
ちか  URL   2016-09-04 21:43  

Re:  

ちかちゃん☆
玉ねぎチーズのせる食べ方もあるのね(*^^*)
うまそー♪今度やってみます!!!
琵琶湖は調整中ですので、もーちょっと待ちを(^-^)
emille  URL   2016-09-05 19:12  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top