淡路島( ≧∀≦)その④


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


前回迄の記事はこちら!

淡路島( ≧∀≦)その①

淡路島( ≧∀≦)その②

淡路島( ≧∀≦)その③



r6さん達と別れた、ゆうすけさん&ちかちゃん&emilleはグルメでもしながら100km平坦コースを走ろう!って事になり出発!!!

途中で、ゆうすけさんとちかちゃんがスマホで地図を確認してくれながら
どんどん進みます♪





地元で走る時は、私が地図見ながらって事が多いから
着いていくのっていいなぁ♪と痛感しながら、お二人にお任せ(^w^)


ってか、暑い( ;-`д´-)


途中で、こんな所や








こんな所も通りました





てか、グルメは(^^;?

さっき走ってる途中で、よさげな看板見つけたから
その店に行こうってなったのに、どこにあるか分からずに通りすぎた模様でした(^-^;ハハハ


またもや体制立て直すべくコンビニで休憩し、どっか店を検索します。

で、帰り道途中にあるカフェに行くことになりました\(^o^)/

カフェまであと35km!

そこでr6さん達と合流する予定です!


しばらく走ると見えてきました!!!

海が( ≧∀≦)ノ

ここが淡路サンセットラインか(*^^*)

どっかに止まって写真撮りたいなー。

でも早くカフェにつかねばr6さん達に追い付かれてしまう。。。

あー、どーすっかー。どーすっかー。

などと思っていたら、流石ゆうすけさん!!

『写真撮る?』って\(^o^)/






ちょーキレイ( ≧∀≦)~♪





5月に沖縄に行ってきたんだけど、それに劣らないキレイさ♪





自転車ほったらかして海に飛び込みたかった!!!

しかし着替えを持ってきてないので断念。


ほどなくしてカフェに到着(^-^)







しかしめちゃ混み💦💦💦

順番待ちの名前を書いてくるも6組待ちだそうです。

とりあえず自転車を止めて店内で待ちます!


席に通されたら、気持ちいい素敵なテラス席♪


メニュー見ながら、r6さんとYoneさんまだかなー?と待ちます(^-^)

そして雲行きが怪しくなってきました。。。

絶対に明石は降ってる。。。

ちかちゃんが雨雲レーダー調べてくれたら、時期この辺も降るみたい。

なんやかんや喋ってたら、お二人がかえってきたー\(^o^)/

みんな揃った所で注文します!!










そして食べてるときに降ってきた!!!

一瞬にして地面がビッリョリ。





雨が弱くなった所で出発点です!!





ここから岩屋の船乗り場までは、後もう少し!!


ここからは私が引きますよ!!!

他の人に任せたら、ペース早くて疲れちゃいますからねっ( ̄ー ̄)

私のペースで景色見る余裕があるくらいでユックリと走ります♪

そして明石海峡大橋が見えてきた所でキタ!!!


r6さんとYoneさんのアタック!!

少し遅れてゆうすけさんまで(^-^;

そこでちかちゃんがいうのです。

『行かなくていいの?』って(^-^;

いやいや、私は景色をみながらマッタリと♪

が、しかし、ほどよい下り坂があってゆうすけさんが見えたから『こりゃ追いつくんじゃねーか?』と思い全力で!!!

よーっし!もう少しで追いつく!!!

って時に加速しやがって追い付けねー。

信号待ちしてるときにやっと追い付きましたよ。

そして岩屋港~ジェノバラインに乗って明石に帰ります。

皆さんいい感じに黄昏てます(笑)









この3人は黄昏モードだったけど、こん時あとの2人はどーしてたんだろ?


さらば!淡路島!!!

また来るぜ(^o^)/





明石に着いた我々は、集合写真を!!!





そして、ゆうすけさんとはここでお別れ。

朝早くからお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!!
ビワイチも宜しくお願いしますねっ!!


ここからはr6さんご夫婦にお世話になり、ホテルまで車で送ってもらいます(*^^*)





こんな感じで自転車を積むと3台も乗るんですよ( ☆∀☆)

r6さんはYoneさんの車に!!

私はちかちゃんの運転で出発!!

この帰り道が、めちゃくちゃ大変だったのです💦

帰宅ラッシュにハマり、恐ろしい程の渋滞( ´゚д゚`)アチャー

でもね、みんなには申し訳なかったのですが
渋滞してくれてて超ラッキーでした!

なぜならば、ちかちゃんといっぱい女子トークが出来たから(^w^)

普段こんなに話すことなんて出来ないから、凄く楽しかったです♪

やっぱ女子仲間はいいなぁ~♥

そして無事にホテルに着いて、名残惜しくもお別れです(>_<)

r6さん、ちかちゃん、Yoneさん、疲れてるのに送ってくれて本当にありがとうございました♪

次回は万全の体制で来るので、また一緒に走って下さい\(^o^)/


そして、翌日。

帰り道の途中で、このblogにビックリするコメントが届きました!!!

まさぶるの自転車生活というブログをやってる
まさぶるさん
私たちを淡路島で見かけたようで、何回か挨拶をしていたようなのです!!!

VIVA☆雑兵も有名になったんだなー!と思う旅になりました(*^^*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2016_09_01

Comments

 

ミスコースしてしまって、肝心のグルメが何も無くなってしまってゴメンなさい(_ _)

暑い中ただひたすら走るという落車明けには辛いライドになっちゃいましたね…(^。^;)

次回(ビワイチ?)ではちゃんと下調べしておきます\(^O^)/
ゆうすけ  URL   2016-09-01 12:33  

Re:  

ゆうすけさん☆
ミスコースとか暑い中ひたすら走るとか、なんか青春じゃん♪
それはそれで楽しかったです\(^o^)/
久々あんな汗かいたし(笑)
ビワイチは・・・期待してますよ(^w^)
それまで私は練習だ!!!
emille  URL   2016-09-01 20:36  

 

1日の出来事が4回になるほど、盛りだくさんに書いていただいてありがとうございます。
あんなこともあったなあと、思い出しながら読ませてもらったよ!
ライドの後の
帰りの車が一番楽しかったな^^私も色々話せてよかった。

真夏って感じもいいけど、もう少し涼しい時もいいよね〜
今度はビワイチ?!またご一緒させてね・・・
ちか  URL   2016-09-02 16:38  

Re:  

ちかちゃん☆
あれから約2週間たって、ようやく書き終わりました(^-^;
ふりかえるとまだ2週間なのに懐かしい(笑)
秋か春なら走りやすくていいよね~♪
また行くので一緒に走れるのを楽しみにしてます!
その時はヨロシクね~\(^o^)/
emille  URL   2016-09-02 22:43  

 

ブログ、紹介していただいてありがとうございます。
ほんとうにちゃんと話しかけたらよかったなって後悔しております。

ZAPPEIはめちゃくちゃ有名ですよ。私もちょうどロードバイクを始めようかと迷ってた頃(2015年のはじめ頃)にZAPPEIが発足したのを見て、参加するかどうか迷ったこともあったりします。が、あまりにガチっぽいところなので、遠慮してしまったという・・・

次の機会があればぜひ声をかけさせていただきたいと思いますので、よろしくおねがいしますね。
まさぶる  URL   2016-09-03 17:24  

Re:  

まさぶるさん☆
その節はお世話になりました!
まさか、まさぶるさんも入隊迷っていたなんて( ☆∀☆)
雑兵はガチの方もいれば、私のようなユルユルも居るので大歓迎ですよ!
西の方だと、神戸、京都、徳島、福岡、長崎にもいるのでレースやイベントで会うこともあるかもしれないですね(*^^*)
掛け持ちはダメとか特に決まりはないので気が向いたら連絡くださいね♪
またお会いできる日を楽しみにしてます!
さ1   
emille  URL   2016-09-04 06:54  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top