淡路島( ≧∀≦)その②


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


8月17日にザッパー達と淡路島に行ってきました\(^o^)/

何時に集合にするか前日に決め
私はホテルまでゆうすけさんが向かえに来てくれる事になりました♪

しかしおかしいのです。時間の計算が。。。


~ゆうすけさんからのLINE~
emilleさん、明日の朝のスケジュールです。
6:00 ホテル発
(約22km)
6:50 ジェノバライン乗り場着
7:00 ジェノバライン 明石発
7:15 ジェノバライン 岩屋着
7:30 ライドスタート

なので、6時前にホテルに迎えに行きますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この計算、どう考えてもおかしい。

だって私一時間で22kmってやっと走れる位。

50分で計算してる意味が分からん(ー_ー;)


なので5時50分にホテル集合にしてもらいました!!!


前日の夜はごく少量の酒しか飲まず早めに寝たので、きちんと起きれましたよ!!
4時30分に\(^o^)/


なんだかんだボーッとしたりバタバタして5時30分に下に降りて輪行袋からZを組み立てて、ゆうすけさんを待ちます!


5時50分・・・・・。

まだ来ない。

待つこと5分。やっと来た\(^o^)/





『ごめ~ん!遅刻ぅ~(笑)はい!これ!お土産』




お菓子をもらいました\(^o^)/~♪

すぐ出発と思いきや

『朝ご飯食べた?コンビニ行ってきていい?』

って(ーー;)マイペースやな。自分。。。

ゆうすけさんが朝飯の間に、ホテルにお菓子置いてきて


6時10分過ぎてやっと出発\(^o^)/ぜってー間に合わねぇ。



ここから2号線?で明石まで!!!


この頼もしい背中に着いていきますよ~♪





しかしこの2号線はこわい道ですねぇ。


東京でいう、首都高下の4号みたいな感じ。。。


1人じゃ絶対に走れません(>_<)


はじめは様子見ながら20km/hちょいではしってて気がついたら30km/h。

ゆうすけさんはよく『大丈夫?』って聞いてくれるんだけど、本当にヤバくならないと『ダメ』って言っちゃいけないですよね。
なので『大丈夫』しか言えません(^^;


ってか、こないだの落車以来はじめてちゃんと走りました!

前日のポートアイランドでは、またコケるんじゃないかと思ってかなりユックリ走ってたから(^^;

なんかあった後って一人で走るのが怖くて、こういう時に一緒に走ってくれる仲間のありがたみが分かるんですよね。

集合の7時まであとちょっと。

なのにまだまだ着きません。

そんな時に限って踏切が開かない( ´;゚;∀;゚;)

完全に遅刻です(>_<)

なのにこの男ときたら・・・『これ遅刻やなぁ!キャハハ~( ^∀^)』マイペースすぎる(ー_ー;)

途中、舞子辺りでr6さんから着いたよの連絡が来たのですが急がねばなので返事返せず(>_<)(>_<)(>_<)

明石まであとどれくらいなんだ?

とヒヤヒヤしながら走ってましたよ(ー_ー;)

7時20分 やっとジェノバラインに到着!!!!

20分の遅刻っすわ。

切符買ったりなんだしてたら、奥の方に自転車ハッケーン!

r6さんだ( ≧∀≦)ノ!!!!!
奥様のちかちゃんと会社の方のYoneさんと一緒です。

r6さんは今や貴重な雑兵1期生!!

やっとお会いすることができました♪

軽く挨拶を済ませて記念写真☆




そして船へと乗り込みます♪


室内はクーラーがきいていて涼しかったんだけど、せっかくなので外に♪

この船の屋根?にはカワイイ絵が書いてあるんですよ~(^-^)





みんなとワイワイ話したり





メガネonメガネの写真撮ってる間に





あっという間に明石海峡大橋!!!





下から見た感じが、またスゴイ( ≧∀≦)





この橋をこえたら、いよいよ淡路島上陸です!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)

2016_08_19

Comments

 

明石海峡大橋は車○、自転車×だった筈だからどう渡るのかと思ってましたが船が正解なんですね。輪行袋にしまわなくて良さそうですね(^-^)勉強になります(ФωФ)
みなみ  URL   2016-08-19 19:38  

 

おはよーございます!
マイペースボーイです(*^▽^*)

ホテルからジェノバラインまでの距離も調べて念入りな計画のはずだったのですがww

大きな気持ちも大きすぎると遅刻につながりますね(^◇^;)
ゆうすけ  URL   2016-08-20 07:47  

 

ブログ楽しく読ませてもらってます!田舎に行くとのんびりで時間なんて忘れてしまいますね~(^_-)遅刻したって感じは、なかったですよ~淡路島の続きが気になる~
ちか  URL   2016-08-20 22:55  

Re:  

みなみくん☆
そー!明石から船が出てるのですよ!!
自転車のスタンド?もあるからそのまま乗れます\(^o^)/
是非行ってみて!!!
emille  URL   2016-08-21 07:42  

Re:  

ゆうすけさん☆
出た!!!マイペースボーイw
あれだけ念入りに調べてくれてるのに、どうして遅刻するかが謎(^^;
いやでも、ゆうすけさんの心のゆとりは素晴らしかったですよ!!
私も見習いたいわ( -∀-)



>おはよーございます!
>マイペースボーイです(*^▽^*)

>ホテルからジェノバラインまでの距離も調べて念入りな計画のはずだったのですがww

>大きな気持ちも大きすぎると遅刻につながりますね(^◇^;)
emille  URL   2016-08-21 07:49  

Re:  

ちかちゃん☆
ホントすいませんでしたm(__)m
心のゆとりがデカすぎる人が遅刻して(笑)
帰宅してからバタバタしてて、なかなか続きがかけません💦💦💦
頑張るのでもう少々お待ちを(^^;
emille  URL   2016-08-21 07:54  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top