久々の大平山!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


久々の更新です(^-^;

火曜日は約2ヶ月ぶりに大平山にいってきました!!

寝坊+夕方から予定があったので行きも帰りも輪行だったんですけどね(^-^;

クソ暑かったけど、山は日陰がたくさんあるから
少しは涼しかったです!





そして大平山に来たらいつも寄る『栃木屋さん』
今日も行ってきました♪

栃木屋さんのお姉さんに会うのが楽しみで、ここまで来るってのもあるんですけどね(^o^)

ここのお姉さんがローディーにとっても優しいのです♥

今日は、かき氷を食べました♪

出来るの待ってるときに、お姉さんがボトルに入った冷たい水とタオルと洗面器をくれて
体がメチャクチャ熱かったから、ちょー気持ちよかったのですよ(*^^*)




そして麦茶もサイコーにうまい\(^o^)/

火照りが落ち着いた所で、新大平下駅まで戻ります!

そして輪行で帰宅!!

夕方からは、予定があったので品川まで♪
(この話は後日)


翌日の水曜日!

この日は友達のN氏と自走でまたまた大平山に!!

しかし暑い(;><)

この日も寝坊して朝ご飯を食べてなかったからコンビニでおにぎりを♪

そしてN氏は早々にパンク(。-∀-)

チューブ交換してる間に、わたしはZの写真を撮りまくる(笑)






てか、暑いの。暑すぎるのです。。





なんとか大平山迄たどり着き、いつもの道を登ります。

暑い。。。

でも謙信平まで行けば茶屋があるから、かき氷が食える( ≧∀≦)

それだけを楽しみに頑張ります!!

で、
着いたらなんと、いつもの栃木屋さんは休み(/ロ゜)/





なので他の茶屋に!!!




かき氷を食いまくり





しばらく涼んで





下って来た道を戻ります♪


が!!!!!

ここで事件発生!!!!


私が謙信平からの下りでコケました。

コケたなんてカワイイもんじゃないっす。

ガードレール突き破るかと思った(。-∀-)

スピード出すぎた+なんか踏んじゃちゃって制御不能になったのです。

曲がれないならコケるしかないので、コケました。。。

ガードレールに突っ込むよりまし。

これで完全に戦意消失です。

保険で輪行袋を持ってきていてよかった。

本当は新大平下から輪行したかったのですが、もーちょい走ろうとの事で
道の駅きたかわべの近くの柳生駅から電車にのりました。

越谷に着いてからは、サイクルランドに直行してZを見てもらいました!

とりあえずZは無事でした!よかったー( ;∀;)

家に着いてから、自分をジックリ見てみたら・・・

肘すりむけ、足は痣だらけw
お腹も痛いな。と思って見てみたら・・・

痣とデッカイ血豆みたいのが出来てる!!(゜ロ゜ノ)ノ
それと腹に切り傷(ーー;)

来ていたウェアみてみたら、腰とお腹辺りが切れてました。

そしてリュックにも穴があいてしまいました。。。

でもね、1つわかったことがあります。

リュックはエアバッグ代わりになる!!!

リュックが身代わりになってくれたから私は背中を打たなくてすんだのです。                      
後から思い出すと鳥肌もんです。

皆様も、くれぐれも下りには注意してくださいね。


てか、こんなんでアワイチ大丈夫なのか不安だ。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2016_08_12

Comments

 

大丈夫ですか(; ̄O ̄)??
ゆっくり下っているつもりでも結構スピード出てますんで気をつけなくてはですね(僕も)!!
数日後に痛み出したりするんでしっかり治して下さいね(^ー^)ノ
ロラ男  URL   2016-08-12 19:56  

 

え〜大丈夫??
軽傷だと油断してたら長引くこともあるから気をつけてよ…

ていうか、もう来週だけど大丈夫?
ゆうすけ  URL   2016-08-12 21:16  

 

大丈夫ですか?
文章だとサラッと書いてますがダメージは大きいのでは?

下りでのスピードの出しすぎは本当に注意しましょう。

僕も気を付けます。
gakyu  URL   2016-08-12 23:12  

 

なぬ!
落車!
それなら記事タイトルに「落車」!
って入れないとアクセス伸びんぜぇwwww
もったいないな~チャンスやで!
チャンス!
ダメージをその自慢の肉が……
おっと危ないwww
無事で何よりです心より心配しております!
本当です!
ホンドウデスヨ!
\(^_^)/ウェ~ィ!
みつくんさん  URL   2016-08-13 00:34  

Re:  

ロラちん☆
ご心配ありがとうございます!
とりあえず打撲だと思うんで大丈夫です。
それと、お客さんから凄く怖い話を聞いて、自転車で落車して内蔵破裂!!(゜ロ゜ノ)ノ
怖すぎです(;><)
お互いに気をつけましょうね!!!
emille  URL   2016-08-13 02:03  

Re:  

ゆうすけさん☆
打撲で痛いだけだから大丈夫\(^o^)/な、はず。。。
ここへきて本気で不安になってきた、。
どーしよー(;><)心のブレーキが💦💦💦
emille  URL   2016-08-13 02:06  

Re:  

gakyuさん☆
ありがとうございます(^^;
前にコケた時はむち打ちだったけど、今回は打撲と切り傷だけだから大丈夫!なはずです!
同じような瞬間がスキーでよくあるな!って思ってしまいました(^^;
emille  URL   2016-08-13 02:17  

Re:  

隊長☆
そっか!タイトルで『落車』って書かなきゃいけなかったのか!!
お見舞い楽しみにしてますからね!
心配は言葉だけでなく物品でお願いしますね( ≧∀≦)ノ
ってかよ、腹の傷が切腹しくじったみたいになってる( ;∀;)
emille  URL   2016-08-13 06:41  

 

マジか〜身近で落車してなかなか治らないひと、いるから 無理せずゆっくり治してくださいね(๑・ิ◡・ิ๑)
大平山なら近いから車で迎えに行ったのに〜(๐•̆ ·̭ •̆๐)
パルパル  URL   2016-08-13 07:13  

Re:  

パルパルさん☆
色々な落車話を聞いてかなりビビってます(ー_ー;)
そっか!パルパルさん栃木だもんね!!
次回コケたら真っ先に連絡しますね~♪
絶対に来てよ。
emille  URL   2016-08-14 02:21  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top