祭りだ!わっしょい!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


今日も自転車とはまったく関係のないお話です(^o^)





7月16日~17日の2日間。

地元の祭りがありました\(^o^)/




毎年、神輿を担いでるのです♪





今年も早々に仕事を終わらせて夜から参戦!!





いつもの3人衆でパチリ☆






2人でもパチリ☆





ばーちゃんともパチリしてー☆





お・・・お父さんともパチリしてww




うちの神輿は、この辺りではメジャーな『江戸前担ぎ』という担ぎ方なのですが
今、気になってる担ぎ方がありまして・・・
それは・・・

『千鳥担ぎ』

あまり見かけない担ぎ方なのですが、熊野神社は千鳥らしいです!!





去年までは夜通し提灯に明りが灯ってたのですが、今年から規制が厳しくなったみたいで夜消すことになりました。





来年も楽しみだぞー\(^o^)/祭♪





この2日間、いや、3日間。

いつもに増して自転車の事を忘れ楽しみ過ぎたので
明日からがんばろっと。

がんばろ。明日から。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_07_18

Comments

 

5期生のだいさくです(`_´)ゞ
副隊長も祭り好きですか(=´∀`)人(´∀`=)アッシも日曜は神輿担いできました、いゃ〜祭りはいいですね(^O^)/副隊長のハッピ姿、粋ですね(*^o^*)。
だいさく  URL   2016-07-19 18:12  

Re:  

だいさくさん☆
ここにも祭好きがいたー\(^o^)/
夏といえば祭♪祭といえば神輿♪
思い起こせばかれこれ25年間。
子供神輿からはじまり服かかってる年を除き毎年担いできましたとも( ≧∀≦)ノ
だいさくさんの祭姿も拝ませていただきたいです!!!
emille  URL   2016-07-19 23:12  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top