newホイール( *´艸`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日の葛西臨海公園帰りに、サイクルランドに寄ったemille♪

目的は・・・ホイールです!

先週、店長にお願いしてあって
やっと取りに行きました\(^o^)/

何を買ったのかというと・・・

Campagnolo - Zonda



ホイールの特長
圧延リムにより、周縁部の軽量化を図り、ホイールの反応性を大幅に向上させています。
MoMag により、リムの外側の輪郭から穴をなくし、構造上の抵抗を高めています。 また、リムテープの必要性をなくし、ホイールを軽量化しています。
Dynamic Balance により、反対側と重量を等しくすることでリムのすべてのポイントのバランスを取り、高速でも最大限の安定性を実現しています。
前後差のあるリムの高さ: フロントは 26mm で最適な操作性を、リアは 30mm でホイールへの完全な出力伝達を実現します。
非回転スポークシステムにより、空気力学的に最良のポジションを保ちます。
独自の Mega G3 スポークパターンにより、ホイールの両側のスポーク張力を最良のバランスに保ちます。 圧迫を軽減し、横剛性とホイールのパワー伝達を向上させます。 MEGA G3 (TM) により、大柄なサイクリストでも振動を軽減します。
駆動側のオーバーサイズフランジにより、ねじり剛性を向上させ、ペダルストロークのリズムの変化に対する反応性を高めています。
アルミニウム製ハブボディにより横剛性を高め、アルミニウム製アクシルによりホイールの軽量化を図っています。
ホイールの仕様
フロントホイール重量: 670g
リアホイール重量: 880g Campagnolo, 924g Shimano
リムの高さ: フロント 26mm, リア 30mm
リムの幅: 20.5mm
スポーク数: フロント 16, リア 21
対応モデル: 9, 10, 11スピード



ですって!
あ、これはネットからパクってきた文章です。
なんせ私よく分からないんでね(^_^;)

なぜゾンダにしたかというと・・・
頭文字が『Z』ってのが気に入ったのと、値段が手頃だからですかね?

店長の手際いい作業を見ながらボーッとしてたら、
『これタイヤきついからパンクしたらちょっと大変かもですね~』
って話してて、、、
前はよくパンクしてたけど、そーいえばここ最近全くしてなかったのですよね。
『それ運が良かっただけじゃね?』
などと話ながら、あっという間に完成♪



タイヤは前と同じやつにしたから、パッと見あんま変わってないけど
私のテンションはかなり上がりましたよ~( ≧∀≦)ノ

newホイール♪ひゃっほーい\(^o^)/

ホントはこのままどっか走りたかったけど、疲れたから帰りました。

が!!!!帰り道に事件発生!!!!

パンクです!Σ( ̄□ ̄;)

仕方ないから近くの公園で久々のパンク修理。




周りでは子供たちがキャッキャ遊んでる中、ひとり黙々とチューブ交換を。。。

ったくよー、タイヤかてぇよ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

外すのが凄く大変で、はめるのはもっと大変(笑)

さっき『パンクしなきゃいーねー♪』って話してたばっかなのに(>_<)

ってか、多分次パンクするときはアワイチん時だろうから(←都合のいい想像)その時は手伝ってもーらお♪
などと考えてたからバチが当たったのですね。。。

ちきしょー(>_<)



なんとか修理が終わったので、今度こそ帰宅です(笑)

家に着いたので、とりあえずパチリ☆




うーん♥カッチョエエ( *´艸`)

早くどっか走りたいな~♪

ってか、てか、てゆーか、、、

次の休みはマツゴロウさんとの約束があった。

私の軽率な発言で、ある場所に行くのですが、、、

やべぇ(ー_ー;)
ここへ来て脚動かなくなる病が発症しそうな予感が。。。←ウソップか(ーー;

どーしよ。
行き先・・・変えてもらおうかな。。。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_06_15

Comments

 

足止めたらもう一往復ね。( ´∀`)
自分は下で休んでますから。
マツゴロウ  URL   2016-06-17 12:15  

Re:  

マツゴロウさん☆
・・・・・・・・・・・(ー_ー;)
なにも言えない。。。
emille  URL   2016-06-17 22:37  

 

喉の調子がおかしいので行けるかが不安ですが・・・。(´・ω・`)
とりあえず病院行って薬をもらおうと思ってますΣ(´□`;)
マツゴロウ  URL   2016-06-18 06:42  

Re:  

マツゴロウさん☆
え( ☆∀☆)喉の調子悪いの( ☆∀☆)
いやー♪心配だなぁ♪
早く治ってほしいな~♪
無理しないでいいですからねっ!!まじで!
emille  URL   2016-06-19 01:39  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top