沖縄に行ったらココを目指すべし☆


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



わたくしemilleは5月9日~5月12日に、社員旅行で沖縄に行って参りました\(^o^)/

この4日間のうち1日自由行動の日があって、上司であり自転車仲間のひさピと古宇利島を走ることにしました♪

自転車は、毎度ながらBTB輪行箱で先にホテルへ送りました(*^^*)



9日の夜。
ホテルに着いて荷物置いてご飯食べてから輪行箱を受け取り、素早く組み立て!!



翌日の古宇利島ライドの為にちょこっと走って




10日4時30分起床。

5時15分頃に出発!




北谷町~美ら海水族館付近まで車で行って、そこから古宇利島を目指す予定です!

古宇利島だけじゃなくて他にも行きたい所があるのと、天気予報がビミョーなので自転車は午前中のみ。
そして18時30分~はみんなとディナーなので、17時くらい迄には北谷町にもどらなければなりませぬ。。。

とりあえず高速道路にのって北上します!

コンビニで何回か休憩して美ら海水族館付近に到着!!

しかしまだ駐車場が空いてない(^^;

なので近くの道の駅に車を止めて自転車を組み立てて・・・



しゅっぱーつ!!!

この日走るルートは、前もってきちんと調べてたから

『ひさピ!いいから私に着いてきなよ!』

と、自信満々に走り出したけど・・・
やっぱり沖縄でも迷子になるのですよね(; ̄ー ̄A

わたくし道を間違えた事に気づきホントは遠回りしてぐるっと回って行こっかな?とも思ったんだけど

『ひさピ!道間違えたんだけど戻る?どーする?』

と、素直に言ったのですよ。

なのに・・・素直に謝ったのに・・・ひさピがキレた!!

『おい?ルート引いたんじゃねーのか?あ?なんで沖縄でも道間違えんだよ?あ?もぅテメェなんて信じねーぞ。』

とりあえず道間違えた記念に写真をとって来た道を戻ります。。。




この写真からも、ひさピの怒りが伝わりますね。。。
すまんのー(笑)

沖縄本部地区?この辺りは何気にアップダウンが多くて、尚更ひさピの怒りを買ってしまった。。。

『無駄に登らせんなバカヤロウ』

って言ってたな(笑)



このキレイな海に免じて許せ!ひさピ♥

気を取り直して国道505号沿いを今帰仁城の方に向かって走ります!



じみーなアップダウンを繰り返して古宇利島のとなりの屋我地島手前まで着きました!!

コンビニでしばし休憩。

その先に進むと・・・



わおー!見えてきた!!
奥の方に見えるの長い橋が今回の目的の古宇利大橋です♪

沖縄本土と屋我地島をつなぐワルミ大橋からの眺めはコチラ♪



ここまで来れば、ひさピの機嫌も治って一安心(*^^*)

もーちょいで目的地だぞ!!!


次回、古宇利島上陸編につづく~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2016_05_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top