沖縄・・・どーすっかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


2016年2度目の遠出は沖縄です\(^o^)/

来週、5月9日~12日に社員旅行で行くのですが・・・

10日が夜まで自由行動!!!

なので自転車に乗ろうと思ってます♪

しかーし!!!!!!!

天気予報は曇のち雨。



雨か。。。

こりゃ久々いい精神修行になるわな。。。

予定日では、美ら海水族館~古宇利島を往復しようと思ってます♪

天気がよければこんなキレイな海が見られます!



この古宇利島には伝説があって・・・

神話伝説(Wikipedia参照)
昔、古宇利島に空から男女二人の子供が降ってきた。彼らは全くの裸であり毎日天から落ちる餅を食べて幸福に暮らしていた。最初はそれに疑問を抱かなかったがある日餅が降らなくなったらどうしようという疑念を起こし、毎日少しずつ食べ残すようになった。ところが二人が貯えを始めたときから餅は降らなくなった。二人は天の月に向かい声を嗄らして歌ったが餅が二度と降ってくることはなかった。そこで二人は浜で生活するようになり、魚や貝を捕って生活と労働の苦しみを知り、ジュゴンの交尾を見て男女の違いを意識し恥部をクバの葉で隠すようになった。この二人の子孫が増え琉球人の祖となった、と云う神話である。



どうやら恋人たちの島みたいですね(*^^*)

ここに、ひさピと女二人で行くっていう(^^;





この地図の上にある『トケイ浜』には星の砂もあるみたいです(^w^)

沖縄はGWあけたら梅雨入りみたいなので雨は仕方ないな。。。

ただ、本州の梅雨とは違ってシトシト降り続く雨ではなくスコールらしいので、それに期待するとしよう。うん。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_05_08

Comments

 

沖縄ヨロシクね🎵
ひさぴ  URL   2016-05-08 12:39  

Re:  

ひさピ☆
まだ荷物まとめてない。。。
準備・・・終わらない(>_<)
emille  URL   2016-05-08 20:53  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top