面白いロードレースアニメの話


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



わたくし、この度
5月9日~12日まで社員旅行で沖縄に行くのです♪

この中の1日、自由行動の日があるので自転車に乗ろうと思い
今回もBTB輪行箱で、ひとあし先にZは今泉くん(ひさピの自転車)と旅立ちました(><*)ノ~~~~~




あー乗れないから暇。。。

そーだ!アレだ!アレを見よう!!

先日しまなみの時にMOONさんオススメの自転車アニメがあると聞いて
見たいなーと思ってたのですよ!!

そのアニメとはコレ!!!




『茄子 アンダルシアの夏』

どんな話かというと・・・

(Wikipedia参照)
スペインの自転車ロードレース、ブエルタ・ア・エスパーニャを舞台に、主人公が解雇の危機や、かつての恋人と兄の結婚という複雑な思いを抱きながらも、プロロードレーサーとして「仕事」に取り組むさまを描く。

主人公ペペ・ベネンヘリは、ベルギーのビール会社「パオパオ・ビール」がスポンサーとなっているロードレースチームに所属するアシスト選手である。レース当日、折しもこの日、ぺぺの兄・アンヘルとかつてのぺぺの恋人・カルメンの結婚式が行われていた。

故郷の近くを通るステージで、ペペは監督の指令でレース中盤にアタックを仕掛ける。これは、チームのエースであるギルモアをこのステージで勝たせるために、集団からギルモアを含む何人かの選手を引き連れて逃げ集団を形成し、最終的にギルモアを勝利させるため、逃げ集団のペースをさらに上げて集団内のライバルをふるい落とすことが目的であった。このアタックによって11人の先頭集団が形成される。

さらに再度ペペはアタックをかけるが、他の選手から危険な選手とは見なされていないぺぺの2度目のアタックには誰も反応せず、結果的にぺぺの単独での逃げになってしまう。ところが後続集団にさまざまなアクシデントが発生。さらにこのアクシデントによってギルモアがリタイアしたことにより、監督は作戦を変更。ペペに「そのまま逃げ切り、勝ちに行け」との指示を行う。

自らを信じてひたすら逃げ続けるぺぺ。一方、アクシデントから立ち直った後続集団もペースを上げてペペを追う。そしてゴール間近、ついにレースはペペを交えてのゴールスプリントにもつれ込んだ……。


次回作もあってコチラ





『茄子 スーツケースの渡り鳥』

(Wikipedia参照)
パオパオビール・チームは日本で開催されるレースに参加することになった。その頃、ペペの同僚のチョッチの練習仲間で、かつて世界選手権を制したこともある名選手、マルコ・ロンダニーニが急逝する。悲しみの中、ジャパンカップが行われる日本・宇都宮へとチームは向かう。


この2つの作品、描写がとてもリアルで見ててドキドキします!!!

私は、アンダルシアの夏のが好きだけど
スーツケースの渡り鳥の方がジャパンカップが舞台だから馴染みがあるかもですね(*^^*)

これから梅雨に入るから外で自転車乗れないときは、コレ見てイメトレもいいかもですよ♪

あ、見ながらローラーもアリですね(^w^)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)

2016_05_06

Comments

 

BTB輪行箱いつもご利用ありがとうございます。気をつけてお出かけください。アンダルシアの夏!いいですね〜何回も見ました。YouTubeで今でも暇な時に見ています。最後のドーピング検査シーンが笑えます。
moriizumi  URL   2016-05-06 23:50  

Re:  

moriizumiコーチ☆
今回もお世話になります♪
年内あと何回かお願いすると思うので、またお願いします(^w^)
コーチもアンダルシアの夏好きでしたか!!
ぺぺかっこいいですよね~♪
顔はチョッチのがすきだけど(笑)←そこかよ!
ドーピング検査ってホントにあーやってやるんだ!って思いましたw
emille  URL   2016-05-07 08:04  

 

うんうん^^

ちみはもう立派な自転車脳(爆)
MOON  URL   2016-05-09 00:28  

Re:  

MOONさん☆
>ちみはもう立派な自転車脳(爆)
↑↑↑
なんて嬉しい事を(爆)
emille  URL   2016-05-09 07:23  

 

茄子 アンダルシアの夏、短くて見やすいですし、ラストのスプリントで最後自分も映像と一緒に回すというコラボ可能ですよー。
私はそれで3本から脱輪しましたが(;´Д`A
GUI  URL   2016-05-09 09:31  

Re:  

GUIさん☆
そっか!ラストのスプリントんとこで映像と一緒に回せばいいのか!!!
ナイスアイディアですね~(^w^)
脱輪しないように気を付けます♪
emille  URL   2016-05-09 23:48  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top