秩父へGO♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪


今年のGW。

嬉しい事に、お友達のマツゴロウさんと休みが合ったので、どっか行こーぜ!!!となりました♪

候補がいくつかあって、
・富士山
・三浦半島
・日光
・房総
どこも魅力的なとこばっか(^w^)

ただ・・・GWだから渋滞とか行った先で車ばっかもイヤなので、どーすっかなぁと。。。

悩んだあげく急遽、秩父まで行くことにしました\(^o^)/

朝6時に、いつもの橋に集合♪

私は全く道がわからないので、ひたすらマツゴロウさんの後を着いて行きます!

少し走って早々にコンビニへ。。。
厠に行きたかったのです。

それから荒川目指して、入間川?を走ります!!

この日、天気予報じゃ25度になるはずだったのに寒すぎる(>_<)

またもや厠に。。。

なのに入間川沿いって厠ないのね(^^;

地元の江戸川CRには程よくあるのにな(>_<)

そしてやっと見つけた!!
補給も兼ねて休憩( ´∀`)




途中鯉のぼりがたくさんありました!





川越通って、狭山通って、飯能まできたところで休憩♪





そして段々と山が近くなって来ました。





あの山を越えなければ秩父までは行けない。。。

そして段々と山らしくなってきました( ☆∀☆)





と、同時にマツゴロウさんがいなくなりボッチに。。。
この人・・・ホントいつも私の事置いてく。。。

なので開き直って写真ターイム\(^o^)/







しばらく走った分岐点の所でマツゴロウさん発見!!!

チャリ逆さまにしてなんかやってる?

どしたの?

な、、、なんと、おっそい私にホイールを貸してくれました( ≧∀≦)ノ



確か、去年の暮れに買ったんだよな。デュラエース。。。

でー、使ってみた感想は・・・

登りでギアが2枚くらい軽くなりますねw
貧脚の小生でも脚がクルクル回りますw

ってホントに思ったんですけど。。。

マジで思ったんですけど。。。

ホント。。。

途中、子の権現の入り口があって見た瞬間『こりゃねーな。』とスルー。

刈場坂峠はコッチの看板があったけど今回は無理っす(>_<)

そして、そのまま正丸峠に!!!

登りはじめた瞬間!

また置いてかれてボッチ。。。

とりあえず自分のペースで頑張ろうp(^^)q

しかし静かなところですね。ここ。

たまにバイクに抜かされて、たまーに下ってくるローディーがいて。

ひとり登りながら思ってた事は、熊が出たらどーすっか?

急いで下るしかないな。。。ってね(笑)

景色がキレイだったので写真ターイム\(^o^)/
ただ疲れただけってのは内緒♪






そして上に着いたぞ!!!





ずっと山を避けてた私に
まさかこんな日がくるなんて( ;∀;)


とりあえず茶屋にてノンアルで乾杯♪




てか、ココちょー寒い💦
茶屋ん中はストーブついてます💦

昼飯食ってから気持ちいい下りです( ^ω^ )

だいぶ下ったところで、羊山公園渋滞が!!

芝桜が見頃のようです。



そして秩父駅に到着!





帰りは輪行なので準備をします♪





そしてソフトクリーム\(^o^)/





帰りの電車では二人とも爆睡でした(笑)







マツゴロウさん!
今回もお付き合いいただき、あざーっした(^-^)

次は日光行こうね♪



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2016_05_03

Comments

 

なかなか上がってこないから心配してたら写真だと・・・。(#`皿´)
熊に食べられちゃったかと思って喜んでたのに(´ 3`)

また熊の出そうなところ行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ
マツゴロウ  URL   2016-05-04 15:38  

Re:  

マツゴロウさん☆
マツゴロウさんが上で凍えてる間、実は写真撮ってたとはなかなかやるでしょ(-)∀(-)
今日イロイロと情報を仕入れたから次は日光ですね(^w^)あー楽しみ♪
あ、筑波山もリベンジしたい!!!
でもその前に日光\(^o^)/
emille  URL   2016-05-05 01:57  

 

ガンバってますねー
どうせなら往復自走で(^^)

しまなみでホイール替えてみようかと思ったけど、シュー替えるのが面倒くさいので黙ってました(笑)
ゆうすけ  URL   2016-05-05 16:22  

Re:  

ゆうすけさん☆
私もアワイチやりたいので頑張るしかないのです(>_<)
しまなみでボーラ( ♥∀♥)来年お願いしますね♪
↑↑↑ってテメェで買わねーで借りる気か(笑)
emille  URL   2016-05-06 00:54  

 

実は俺も山は嫌いだった・・

今でも『うっ・・』と思う時がある

でもゆっくりでもいいから登ってみる

その達成感ときたら何よりも変え難く

見下ろす景色が快感なのよね~

自転車乗りなら分かるよね?この気持(笑)
MOON  URL   2016-05-06 19:39  

Re:  

MOONさん☆
毎回登ってばっかのMOONさんが山キライだったとか信じられない(笑)
自転車はじめて約1年4~5ヶ月経ってやっと山の楽しさが分かりはじめたとこです(*^^*)
なんといっても見下ろす景色が最高♪
あとは下りが気持ちイイ♪
ただ達成感はまだ分かりません(^^;
反省することのが多いんだよね。。。
私には新たな目標がある!
なので、もっと頑張りまーす\(^o^)/
emille  URL   2016-05-06 20:55  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top