しまなみ海道☆ドラクエⅡ☆今治~尾道


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



前回まではコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓
しまなみ海道☆ドラクエⅡ☆向島~大三島

しまなみ海道☆ドラクエⅡ☆大三島(多田羅しまなみ公園)~大島





目の前に見える来島海峡大橋を渡った先に四国があります!!!

去年、ひとりで来た時は橋は渡ったものの下に降りませんでした。
理由はひとつ。疲れたから(; ̄ー ̄A

橋をおりれば四国の地を踏むことができるけど、おりたら登らなきゃいけないから。
それが嫌で橋からおりなかったのです。。。

でも今回は!!!!!




きちんと橋をおりて、サンライズ糸山まで行きました\(^o^)/

ここの風のレストランでランチタイム( ☆∀☆)









この風のレストランからの眺めが最高♪





あー。あの橋を渡って来たんだなぁ(^-^)
と、しみじみ思いました♪

しばらくの間。ご飯食べて楽しく話して、そろそろ出発のお時間です。

ゆうすけさんがタイヤ空気入れてたから私のも入れてもらって先に出発!!!

帰りは先に出て逃げる作戦です(^w^)

多分、この時今日一頑張って走りました!!

追い風ということもあって、いい感じにスピードも出ます♪

せめて大島迄は逃げたい!!!

なので必死にペダルを回します!!!

けど、あともーちょいで橋が終わる所で追いつかれました(^_^;)

クッソ・・・やっぱ早ぇな・・・。

帰りは寄りたい所が多々あるので頑張らねばなりません。

頑張らないと寄り道して18時迄に尾道着けない。。。

なのでせっせとこいで
第一寄り道ポイント『伯方S・Cパーク』で塩ソフトクリームを食べます\(^o^)/



第二寄り道ポイントは生口島にあるジェラートの店『ドルチェ』
ここも前回来たかったのに素通りしたとこです(^_^;)

私のは桜&レモン♪



こちらはなに味だ?



こっちもうまそー!!!



そして出発。。。

この後、生口橋を渡ったら選択せねばならんことがあります。

それは、この後に第三寄り道ポイントである因島の大山神社に行くかどうか。

とりあえず橋をおりるまで考える時間はある。。。

で、でも足が痛い。。。

そして選択の時。。。

MOONさんが『神社は行かなくてもいいよ♪帰ろ♪』

って言ってくれたの(^^;

なので、お言葉に甘えてこのまま帰るという選択をしました。

そして尾道に到着!!!

ゆうすけさんと私は、もう一泊。

MOONさんは、このまま着替えて帰宅です(>_<)

新幹線まで、まだ少し時間があるのでU2わきで尾道水道を眺めながら反省会を。。。




ホントはね、さっき大山神社も行ける時間あったんだけど
私が『もうこれ以上走らせないで(>_<)』
って顔してたみたいで帰ることにしてくれたって(>_<)(>_<)(>_<)

せっかく休みとって一緒に来てくれたのにゴメンナサイ( >д<)、;'.・

楽しい時間というのは、あっという間に過ぎちゃうものなのですね。。。

そろそろMOONさんが帰る時間です。

帰る前に恒例のハグ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ゆうすけさんもMOONさんとバグ(*^3(*^o^*)

駅まで見送りに行きました。

そのあと、私達はというと、、、

お土産を買ってから

じゃ━━━━━━━━━━━━━━━━ん♪




尾道ラーメン🍜🍥


今回尾道3回目だというのに、お初です( ☆∀☆)


私ラーメン嫌いなんで、今まで入ったことなかったんだけど
この日は何故か食べてみたかったのです♪

感想は美味い♪♪♪

これだったらまた食べたいな~と思いました(*^^*)

お腹いっぱいになったとこで、我々も宿へ帰ります。

そしてLUSHのインターギャラクティックとトワイライトムーンを持っていってたのですが、この日の気分は前者のインターギャラクティック☆




お湯が溜まるのを待って・・・





風呂に浸かって爆睡(笑)

寒くなって目が覚めたというf(^ー^;

風呂出てまたもや爆睡いたしました(笑)





そして翌朝。

ゆうすけさんを見送りに(><*)ノ~~~~~





背中から哀愁が漂ってますw

その後しばしマッタリして




U2に着いて、またもやZをBTB輪行箱に梱包!





U2のHOTEL CYCLEには、こういうスペースがあるので落ち着いて自転車をいじることができます♪

そしてチェックアウト!!

もーちょい時間があるのでお外でボーッと(*^^*)




今回、お二人には大変いい経験をさせてもらいました。

完全アウェイの、しまなみ海道を誰かと走るのは初めて。

しかも普段まず一緒に走ることのできないお二人と共に走る事ができて、嬉しいと同時に申し訳なかったです。。。

私がもっと走れれば、大山神社にも行けたし亀老山にも登れたのに。。。

そんな私と一緒に走ってくれる人が居るってのは本当にありがたいですm(__)m

MOONさん、ゆうすけさん、ありがとうございました\(^o^)/

これに懲りず次回も宜しくお願いします♪





これにて第一回VIVA☆雑兵~しまなみ海道珍道中終了。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2016_04_29

Comments

 

珍道中お疲れさまでした♪

ホントに楽しかったですね〜
最初は往復できるか不安でしたけど、ワイワイしながら走ってたらあっという間でしたね(^^)

来年にはみんなパワーアップしてると思うので、神社寄って山も登りましょう!

バラモス倒して、そして伝説へ…(笑)
ゆうすけ  URL   2016-04-30 11:27  

Re:  

ゆうすけさん☆
そっかⅢはバラモスかf(^ー^;
次回は職業どーしよっかな(笑)
あの日の朝はですね、、、極度の緊張といいますか朝はいつもあんな感じでスンマセン(..)
そして今回は獲得高度初1000mアップしたのですよ!
それだけ普段登ってないのです。。。
次回に向けての練習がもう始まっているので、また宜しくお願いします!
ありがとうございました\(^o^)/
emille  URL   2016-04-30 20:00  

 

いやいや十分がんばったよ^^

来年もよろしくね!

来年はもっとたくさん集まるといいね~
MOON  URL   2016-05-04 11:08  

Re:  

MOONさん☆
この度は本当にありがとうございました\(^o^)/
わたくし、ヘボイながらも頑張ったかどうかではなく結果と思うタイプでありまして(^^;
なので次回迄にはもっと走れるようになって亀老山&大山神社も行くぞ!!!!!!!!
↑↑↑宣言(笑)
emille  URL   2016-05-05 01:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top