しまなみ海道☆ドラクエⅡ☆大三島(多田羅しまなみ公園)~大島


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



前回までの記事はコチラ
ドラクエⅡ☆向島~大三島


多田羅大橋を下って着きましたー\(^o^)/

『多田羅しまなみ公園』





そして


『サイクリストの聖地』







バンザーイなゆうすけさんと私に対して

MOONさんは渋いッッッ!!!





ここからがMOONフィッティングのはじまりです!!

まずはZにまたがってみて、ペダル回したりしながら凝視。。。

そして『わかったぞ。』と。。。

まずはサドルの高さや角度に前後、

『乗ってみて!』

んんんんんん?!!!!
手が痛くない( ☆∀☆)?!

そしてハンドルも上げてくれて、

『乗ってみて!』

おぉぉぉぉぉ!!!!!
劇的に乗りやすくなった( ☆∀☆)

てゆーかね、なんでこの位置がいいってわかったんだ?

なぜなら、実はこのポジションてZの納車時のポジションなんです。。。
ヘタにいじらなきゃいいのに、もっと楽になるんじゃないか?と思ってイロイロ変えてみてたのですよね。。。

なんやかんやしてもらって、大分時間が過ぎてしまったので出発します!

走り方を見ながらまた変えてくれて(^.^)

もう勝手にやるのはやめようと思いました(^_^;)

それから伯方島を通過して最後の大島に!
これを越えて来島海峡大橋を渡れば四国です!!

確か去年は、大島で知らない人と一緒に走ったんだよな。懐かしい♪

伯方島は少ししか走らないからいいのですが、大島は私の中では最大の難所です(>_<)

何故なら山越えしなきゃいけないから。。。

普段登ってる人からしたら、きっと段差なんでしょうけどね(^_^;)

途中、足が痛くなってきてちと休憩(ー_ー;)

その時に補給の指摘を受けまして。。。

そーいや寝坊したし、気持ち悪かったから起きてからなんも食ってない(; ̄ー ̄A

あんま食いたくねーなー。。。と思ってたのでアスリチューン黒で済まそうとしたら『固形物を食いなさい!』と。。。

後半は液体でいいけど、前半は胃を動かさなきゃいけないから固形物のがいいと。

残そうとしたけどMOONさんがガン見してるから無理くり食って(ーー;)

あとはボトルの中身。

夏場は水&スポーツドリンクの2本もってるんだけど、そんな暑くない時はいつも水なのです。

それが全くもってダメだったのです!!

『は?水?だから足つるんだよ!バカ!!』

知らなかった。。。

きちんと補給しないと力出ないぞ!!!と。。。

今更ですが知らなかった\(^o^)/

その後コンビニに寄ったので、即効スポーツドリンクをGET♪

そこから少し走って見えてきたぞ!!!
来島海峡大橋!!!




あの橋を渡ったら、四国だ\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016_04_27

Comments

 

補給はしっかり採ってくださいよ〜

そうしないと、また心のブレーキが…(>_<)

ゆうすけ  URL   2016-04-29 20:04  

Re:  

ゆうすけさん☆
わたくし今回脱皮できた気がするのです\(^o^)/
補給もバッチシだいじょぶです!!!
そして今度は心のブレーキでなく身体のブレーキが( ´゚д゚`)アチャー
あはははは。。。
emille  URL   2016-04-29 23:03  

 

バカとは言ってませんよ^^;
バカとは

でもロングで無補給とか自殺行為です(笑)

ちなみに自分そこまでに2回補給してますからね~
MOON  URL   2016-04-30 00:32  

Re:  

MOONさん☆
す、すみません💦被害妄想が激しいもので(笑)
実はですね、わたくし今まで休憩時はリアルゴールドかオロナミンC飲むからボトルは水。
腹へったら何か食う!ってゆー感じできてまして正直それキツかったのです。
しかし、そんなもんだ!と思っていたので特に不思議に思ってなかったのです(^^;
でね、こないだ教えてもらった通りに補給したら、いつもみたいにキツくならなかったのです。。。
正しい補給の仕方を覚えたので、これからはちゃんとします\(^o^)/
emille  URL   2016-04-30 19:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top