しまなみ海道☆1日目~その①


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



この度、ザッパーのMOONさん&ゆうすけさんと一緒にしまなみ海道へ行って参りました\(^o^)/

まずは1日目のお話しからです♪

この日は昼頃に尾道に着く予定だったので、着いたら近所の島をプラプラしようと思っていました!

しかし前日に見た天気予報では午後~雨。。。

雨降ってたら乗りたくないな。

でもせっかくの遠征だから乗らなきゃモッタイナイ。

とりあえず着いてからどうするか決めるか!

ということで予定通り朝5時30分に出発しました\(^o^)/

尾道への一番乗りはゆうすけさん♪
8時30分過ぎには到着した模様です💦




先に着いたゆうすけさんは、とびしま海道を走る予定だったので、尾道のロッカーに荷物を預けて再び電車に乗ったようなのですが、、、

朝のラッシュ+尾道からは大分遠いみたい(^^;

その頃私は、新幹線の中で一日目の予定を考えていて

絶対に行きたい所!
それは前回も行った岩子島!!
あとは、生口島~黄色い橋を渡って行く高根島!
尾道着いて、うまい時間の船があれば瀬戸田まで乗って走ろうと思ってました♪

その頃、ゆうすけさんは何故か秘境駅に(^^;
私の予定を話したら途中で電車を降りて自走で尾道に戻り、私が着く昼頃に合流しよう!という事になりました♪

私が福山に着いた頃、MOONさんはやっと仕事が終わり寝ずに新幹線に💦💦ちょーハード💦

そして尾道に到着\(^o^)/



曇天のイヤ~な雲行きです。

とりあえず私は今回も泊まるU2へと向かい、荷物を預けて先に送ってある自転車を組み立てて、着替えて、ゆうすけさんの到着を待ちます!




バタバタしてると、ゆうすけさんからの連絡が!!
『U2の前着きまちたよ!』

そして念願の初対面!!!




第一印象!デ・・・デカイ( ☆∀☆)!!
多分、ザッパーの長身えびちゃんよりデカイ!!!

そして、とても丁寧なお方ですわ( ☆∀☆)

MOONさんが尾道に着く15時30分位までには戻って来たかったので、高根島はやめて岩子島に行くことにしました♪

まずは向島に船で渡ります!

そして海の方に出て赤い橋を渡ったら岩子島♪

とりあえず記念写真を☆



そして、前回も来た厳島神社にてゆうすけさんの本性が明らかになりました(○_○)!!



この時はまだ普通。






しかし、次の瞬間!!!


え?(@_@)?!!






ええっΣ(O_O;)?!!







えぇぇぇぇぇッッッ((((;゜Д゜)))






この人・・・
狛犬とイチャイチャしだした(;゜∀゜)

愛しそうな目で狛犬を見つめながら撫でてるんですよΣ(゚ロ゚ノ)ノ

邪魔しちゃ悪いので、しばらく二人っきりにしておいて私はボーッと波打ち際に。。。





キレイな水だな。





ずっとココにいてもしょーがないので、さきに進みます。

この岩子島には2つ素堀のトンネルがあるので、そこに行ってみたい!!

前回も来たかったけどトンネルとか一人じゃ怖いじゃん?だから断念したのです。

しかし詳しい場所が分からん。

ココでゆうすけさんに地図を確認してもらって、なんとなく場所が分かったので向かいます。

トンネルだけに坂を上るのですよ。。。


そして、1つ目のトンネル発見!

中にライトは付いてるものの暗くて怖かったので、さっさと退散。

でもって2つ目のトンネルときたらライト付いてないから真っ暗( ̄□||||!!





あー1人じゃなくてよかった♪


トンネルを抜けた所には





なんかのロケ地みたいっすねー。

しかしこの『ゆるぎ岩』がどこにあるのか分からん。

ココからゆるぎ岩を求めて更にのぼります。




こんな怪しい道を進んだのに結局何もなく行き止まりでおりてきました。


別の道から絶景スポットを目指して登ってみたものの




ネギ?わけぎ?が散乱してました(^^;


とりあえずパチリ☆





そのあとトイレに行きたかったので岩子島のJAに寄りました。

ここで、さっきのトンネルの話をしたら
心霊スポットらしい(;゚∇゚)
あのトンネルはもう絶対に通りません。。。

ここいらでMOONさんから、もーすぐ着くよ!の連絡してがあったので向島に、戻りました。

でもまだ時間がある。

なので、またもやロケ地めぐりを!

向島には『あした』のロケ地の坂があって看板があったので、絶景スポットを求めてそこを登ってみました。

登り嫌いな私が珍しいww





でもね、やはり高いところから見る景色はキレイでした♪

ここでMOONさんから『準備できたからどこ行けばいい?』
の連絡が入ったので、またもや地図をみて←ゆうすけさんさんが合流場所を目指します!!


~つづく。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2016_04_21

Comments

 

おはよーございます!
狛犬フェチです。

しょーもない事するからですかね?
昨日から風邪気味です…
ゆうすけ  URL   2016-04-21 09:35  

 

う・・まだ私の出番ではありませんね

出直します(-.-)
MOON  URL   2016-04-21 18:14  

Re:  

ゆうすけさん☆
やっぱ狛犬フェチだったかー(笑)
しょうもない事させたからですかね?
昨日から首痛が治まりません(ーー;)
emille  URL   2016-04-21 20:36  

Re:  

MOONさん☆
まだほんの出だしですよ!!
MOONさんの登場は次から( ≧∀≦)ノ
emille  URL   2016-04-21 20:37  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top