ローラー用CD?!!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



先日、お仲間のマツゴロウさんから誕生日プレゼントにローラー用のCD?!

CADENCE

を、いただきました\(^o^)/~♪






どんなCDかというと・・・

輪工房というショップのCDなのかしら?

このCDに合わせてペダルを回すのですが、曲によって90rpm~180rpmまで適正ケイデンスが違う!!


CADENCEより抜粋
~輪工房店長より皆様へ~
自転車のペダルを回す事ってリズムが大切。そのペースも大切。
ローラー台のトレーニングは特にです。
今まではお気に入りの曲をなんとなくBGMにしていたけどリズムと合わなくて、結局音楽はきいてない~って事ありませんでしたか?
そんなわけで、気持ちよくペダルを回せて練習できる音楽を、後藤まさる氏に作ってもらいました。
音楽とペダルのケイデンスが、ぴったり一致したときの気持ちよさを体感してくださいなー。
個性溢れる音楽で、退屈なローラー台も楽しくなるよ。




ふむ!確かに好きな曲聞きながらローラーやってもリズム合ってない事多いわ(;´∀`)

1週間ユックリ休んだから、ボチボチ乗らねばな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)

2016_01_20

Comments

 

自分には必要ないのであげましたv(・∀・*)

皆さん安心してください。中古じゃないですから( ´∀`)
マツゴロウ  URL   2016-01-20 21:04  

友の会なら… 

サイクルランド友の会ならパット・メセニーでしょう?←詳しくはオーナーに訊いて下さい(・∀・)
やてふ@寝る時間  URL   2016-01-20 23:57  

Re:  

マツゴロウさん☆
事件発生だよ!事件発生!!
あのCDさ、不安定な私がやるには固定ローラーじゃないと危険な気がする(^^;
もっぱら3本だからな・・・
ボチボチ固定ローラーも準備すっかなf(^_^;
emille  URL   2016-01-21 00:31  

Re: 友の会なら… 

やてふさん☆
パット・メセニー?
なんすか?!!それ?!!!!
気になるじゃないですかーm(。≧Д≦。)m
明日行ってこよっかな・・・サイクルランド(笑)
emille  URL   2016-01-21 00:34  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top