正月3日目はVIVA雑兵埼玉rideだ\(^o^)/

category: VIVA☆雑兵  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



正月3日目は雑兵の仲間&ウブリの方々&マイフレンズ&他にもたくさんの方々と筑波山に!


全部で何人いたんだろ?


そもそも、このrideの発端は・・・


私がみなみくんにジャージを渡しに行ったときに
『正月にホントのゆるポタしよーね~♪』


ってとこから始まったんです。


そして忘年会の時にkazuさんに話した所・・・


『いーねー!行こう!!みなさーん!1月3日に走りに行きまーす♪来れる人ー?』


と、ウブリメンバーに声かけてくれた所


何人か来てくれる事になって!!
マジか?!ゆるポタだよ?!!だいじょぶか(^-^;



行き先もまだ本決まりじゃなくて

師匠が
『じゃあ200kmのゆるポタしよう!』
とか訳の分からない事を言ったり・・・

kazuさんが
『東京湾一周ゆるポタしよう!』
などと・・・


ゆるポタの範囲を越えた案を出してきて(^-^;


結局、筑波方面に行くことになりました!


あくまでも筑波方面に!!!


埼玉雑兵は、kazuさん師匠軍曹みなみくん大槻さんemille


東京雑兵からは、かれ~うどんさんFoil係長


そして神奈川雑兵からは、みつ隊長バスさん


で、なんと、、、静岡雑兵からもいなばさんがッッッ


いやーな予感がします。。。私がやりたいのはゆるポタなんだけど。。。


その他にも、私の仲間のマツゴロウさん&まもちゃん&まもちゃんの友達&伊藤さんも来てくれる事になりました♪



神奈川、静岡組&まもちゃんは、家に車とめてくので
8時頃にうち集合!


バスさんの高級車で雑兵到着~♪


皆様どうも初めまして\(^o^)/


一番印象深かったのはいなばさん!!


私の勝手な想像で、寡黙でとっつきにくいという印象があったのです。


話してみると、んな事はない!


優しそうな方でした(^^)


そして、まもちゃんも合流!!!


いざ!集合場所の野田橋へ向かいます♪


さぁ!私に着いてくるのです!!!



※今回の写真提供は全てバスさん



野田橋まではマッタリと楽しく~♪


ほら!こんなに楽しそう(^^)






そして沢山の方々が集まり出して( ☆∀☆)


色々な方達にご挨拶をして。


そして待っている所にkazuさん登場☆


さらっと今日のコースを発表して・・・


筑波方面じゃなくて筑波山140kmて!Σ( ̄□ ̄;)


でも、午前縛りの方もいたので
途中引き返しの100kmもあるそう!!


私もそっちで(^^)と言ったら・・・


『お前はダメ!』と一言で。



とりあえず出発して、1度目の休憩のコンビニで・・・


再度kazuさんが
『どうしても上りたくない人?』


emille『はい!』


kazuさん無視。


早くもマジ泣きです(;_;)
まだ筑波山に着いてもいないのに。


そして出発。


2度目の休憩!
ここで100km組は戻ります。


どうしようか迷ってた所・・・


師匠が『大丈夫!』と・・・。


何が大丈夫なんだろ(-_-)?


とりあえず麓まで行ければいいかな。


出発。


そしてちぎれる。


kazuさんの罵声を浴びる。


早くも脚がつりだす。


kazuさんに
『もう脚つってるから無理です。』

と言ったところ・・・


『今まではそこでやめてたでしょ?つってからが勝負だ!そのうち感覚無くなるから(笑)』と。



どこかで師匠にも言ったら
『つりそうな時はつらしてしまえばいい(笑)』と。。。



(-_-;)。。。。。。。。。。。。



着いた。登りまーす。







『なんキロ位登るんですか?』


『3km位!すぐ終わるから大丈夫!』



そして・・・

遅いのでみんなにぬかされまーす。


ずっとkazuさんがついて登りかたを教えてくれながら渇。


『ケイデンス60切るな!もっと回せ!』


とか。


『上でみんな待ってるから頑張れ!!』


とか。



そして、この人・・・私の心を見抜いてます。


『嫌だ嫌だと思って登ってたらいつまでも終わらないぞ!!!』


グサッ!Σ( ̄□ ̄;)


『諦めんじゃない!!』


グサッ!Σ( ̄□ ̄;)



でも足ついて登れなくなった時には
自転車置いて後ろ押してくれるんです(>_<)


『頑張ればまた押してあげる!もうちょっとで終わりだぞー!』



よし!がんばる!!



そして、平らなとこに出て
やっと終わったー\(>∀<)/~♪


と、思いきや

『ほれ!頑張れ!!!』


え?(-_-)ここで終わりのはずじゃ?



スカイライン?をまだまだ行きます。


途中コケてからは完全にフヌケです。


もう無理。帰れなくなる。


そして、トボトボしてるところ
みんなが下ってきた。・゜゜(ノД`)

これでもう帰れるのか(>_<)






そして下りでもちぎれます。


下り怖ぇ。。。


途中コンビニで昼飯休憩してるときに


私は遅いから先に出ようと思い、師匠に道を聞いたところ

師匠が一緒に行ってくれることになりました。


なので二人で先に出発!!


師匠に何キロで走る?

と聞かれて25kmで!と言ったらものの
全く脚が回りません。・゜゜(ノД`)


身体が言うこと聞きません。・゜゜(ノД`)


そしてまたまた、みんなにぬかれkazuさん登場(>_<)


この頃には、脚つりがピークです(>_<)


軽いギアでクルクルしてる方が楽かと思いきや
そういう時はギア重くして50rpm位で走れと。
だんだん脚紛れてきたら軽くして回せと。


はじめ重くした時はピックーンしてましたが、だんだん紛れてきました。


でもヤバイ事には変わりない。


スピードも20km切る始末で(>_<)


ここままでは、明るい内に戻れない。


25kmは出さないと!と(>_<)


そしてまたkazuさんに押してもらいます。・゜゜(ノД`)
情けない。。。。。


kazuさんと師匠ともう一人の方(名前分からない)に付き添われ
無事に野田橋に帰還。


そして、あまりの情けなさに号泣m(。≧Д≦。)m



kazuさんと師匠には終始迷惑かけっぱなしで本当に申し訳なかったです。


kazuさんと師匠居なかったら帰って来れませんでした(>_<)


本当にありがとうございましたm(。≧Д≦。)m


そして、雑兵の皆様もありがとうございました(>_<)
遠路はるばる来ていただいたのに、私は何のお構いもできませんで申し訳なかったです。


ウブリの方も、行きにイロイロ教えていただきました。
ありがとうございます(>_<)


そして、マツゴロウさん、まもちゃん、伊藤さん、お友達の方々もありがとうございました(>_<)



もっとみんなと楽しく走る為に、日々精進したいと思います。



今日は本当にありがとうございましたm(__)m



この日、全く写真撮る余裕のなかった私が唯一撮った写真がこれ。





野田橋降りて帰る途中で富士山が見えたから撮りました。


ちょうどこの時に隊長に懺悔してたんですね。はい。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2016_01_05

Comments

 

下りは回りに合わせるのが怖いです。
ブレーキポイント違うし。m(。≧Д≦。)m

特に筑波は道が荒れてて怖かったです(´・ω・`)

まぁ、要は慣れでしょ。
登ったら降らないとだから(´ 3`)
マツゴロウ  URL   2016-01-05 10:12  

 

ライドお疲れ様です(^-^)

確かにきつい時が成長のポイントなんですよね~きついからとそこでやめたら成長もそこまでですので頑張って下さい!

ちなみに成長のコツはきつさを楽しめです、きつくなったらテンション上がるようになったら変態の仲間入りです(*´ω`*)

あれなんか言ってる事が同じような気がしますねw
ハル  URL   2016-01-05 15:22  

 

かなり、過酷なライドだったことがうかがえますね(・.・;)
ハルさんが言うようにきつい時こそ、踏めっ!です!!それが一番の成長チャンスです!!
ロラ男  URL   2016-01-05 17:09  

Re:  

マツゴロウさん☆
どうも。この日はありがとうございました(^^;
いやぁ登りは苦しいけど下りも激怖です(>_<)
今日は腕が悲鳴をあげてます(笑)
今年は真面目に頑張ります!
emille  URL   2016-01-05 21:32  

Re:  

ハルさん☆
やはり。キツイ時が成長する時ですか!!
キツさを楽しめ!Σ( ̄□ ̄;)
これが出来るようになればハルさんみたいな鬼rideが出来るようになるんですね!
頑張ります!ありがとうございます♪
emille  URL   2016-01-05 21:34  

Re:  

ロラ男さん☆
キツイ時こそ踏め!!
みんな凄いです(>_<)だってこれを乗り越えて来たんでしょ?
例のローラー・・・高いから渋ってたんですけど、やっぱ必要かな(笑)
emille  URL   2016-01-05 21:37  

 

いやぁ・・・本当に良く頑張りましたね!!
僕が同じ状況なら途中で引き返していたと思います。
登りも慣れみたいな部分も大きいので、避けずに少しずつでも登る様にすると良いと思います。
ご一緒に走れる日を楽しみにしています(^^)
バス  URL   2016-01-05 21:39  

 

お疲れ様でした!!!!!
 URL   2016-01-05 22:44  

 

お疲れちゃーん^ ^
頑張ったね〜(笑)
この辛さを忘れちゃダメだよ!
kazu  URL   2016-01-05 22:53  

 

お疲れ様でした。新春早々壮絶なライドでしたね・・・(まだ膝が痛い)
自分も集合地点と集合時間しか知らず、どこに行くのかなぁとか思っていたら、まさかの筑波山・・・

でもエミーユさんも走ったんですよ、きっと次は楽になるはずです!
Foil係長  URL   2016-01-05 23:34  

Re:  

バスさん☆
先日はありがとうございましたm(__)m
写真もたくさんありがとうございました\(^o^)/
ホントは途中で引き返したい気持ちいっぱいでした(^^;
でも私は普段みんなと休み合わないから、こんな時じゃないと一緒に走れないので頑張りました。が、、、それ以上にご迷惑をかけてしまいました(>_<)
これからはなるべく登り避けずに走ることにします!!
また宜しくお願いします♪
emille  URL   2016-01-06 01:34  

Re:  

????さん☆
お疲れさまでした(^-^)
emille  URL   2016-01-06 01:34  

Re:  

kazuさん☆
>頑張ったね〜(笑)
おおおおおおおおおm(。≧Д≦。)m
本当にありがとうございました!!!!!
kazuさん居なかったら帰って来れなかった(>_<)
この辛さ・・・忘れられないです。
だって思い出しただけで、ほら。涙が・・・。
emille  URL   2016-01-06 01:37  

Re:  

Foil係長☆
先日はありがとうございましたm(__)m
私は筑波方面!あくまでも方面だから大丈夫って自分に言い聞かせてました(^_^;)
今だから言いますが登ってる途中、時折Foil係長の輪行袋の事考えてたんです(笑)
あー貸してくんないかなー!!!って(^^;
是非ともまた宜しくお願いします♪
emille  URL   2016-01-06 01:43  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top