輪行でGO(^o^)/①

category: チームりんご  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪



昨日、火曜日のお話です(*^^*)



この日は待ちに待ったひさピride(^^)



目的地は先週と同じで渡良瀬遊水池にしました!!


色々と考えた末、距離などを考えてココにしましたo(`^´*)


先週は自走で行ったので着いたときにはヘロヘロ(笑)


渡良瀬遊水池のハートの形をした谷中湖を一周も回ることができずに帰ってきたので
今回は輪行することにしました\(^o^)/


とりあえず、ひさピん家集合です!!!


いつも通り出かける直前にあわててバタバタと準備をして、いざ!!!


駅に着いたら・・・


電車が遅れてますΣ( ̄ロ ̄lll)


遅刻確定!!!オワッタ・・・。



でも、途中乗り換えの時にスペーシア見たから良しとしよう(  ̄▽ ̄)








いやぁ~平日の電車は空いてていいですな~♪








駅に着いて、またまたあわてて組み立て!!


そしてマッタリひさピん家へ向かいます♪



ひさピん家でトイレを済まし出発!!



今回の谷中湖迄のルートは2つあります。



1つ目は少し遠回りだけどCR優先



2つ目は埼玉大橋、通称心臓破りを通る近道



少し悩んで、1つ目のCR優先で行くことにしました(^^)



が、、、行ってみたら最悪で・・・







水溜まりです。



引き返す事も出来ないので、そのまま進みます。


そして途中、持久走大会に出くわします(^^;


先週も出くわしたんだけど、今週は本番みたいで親たちもわんさか!!!


なので、その辺りは危ないから自転車押して歩きました!


そんな応援してる親たちを見て思ったんだけど
みんな『頑張れー!!!』って言ってるの。


応援だから『頑張れ!』ってのは当然なんだけど、


頑張ってる子に頑張れって言葉・・・


酷ですよね。


真っ赤な顔して息切らして一生懸命頑張って走ってるのに、さらに頑張れって・・・


映画『風に立つライオン』で主人公の先生が毎朝「頑張れーーーー!!!」って叫んでるんだけど、
同僚に「あの頑張れって誰に言ってるんです?」って聞かせたときに


『頑張れってのは、人に言う言葉じゃない。自分に言ってるんだ。』



って言葉にグッときましてね・・・わたくし。


ま、余談はさておき(  ̄▽ ̄)



持久走大会の集団を抜けてやっとこさ着きましたよ!!


谷中湖に!!!



今日は気合い入れるぞ!と決めていたので



ひさピと一緒に頑張って走りました=3=3=3



結果、ココ谷中湖で今迄で一番早く走れました\(^o^)/



そして休憩~♪







紅葉もキレイです(*^^*)










前に見える山の上の方は白くなっているので雪?降ったんですね~♪



ここで少し休んでから、この日の二つ目の目的地へGOです(^o^)



つづく













にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2015_12_02

Comments

 

自分、谷中湖行ったことないんですけどここも有名なTTポイントですよねー。
彩湖みたいな感じ?
そのうち行ってみます( ^ω^ )
gakyu  URL   2015-12-03 00:01  

 

最近あんまり乗ってなかった割には谷中湖TTのタイム良いですよね 二両編成のトレインですか?一人だと10分以上はだれてしまいます(>_<)

11月の平日はCR,谷中湖で何度も持久走に遭遇しましたw CRは道幅が狭いので何度も身動き出来なくて苦労しました┐('~`;)┌
パルパル  URL   2015-12-03 10:00  

Re:  

gakyuさん☆
谷中湖は彩湖より走りやすいです(^^)
地面ボコボコしてないし道幅も広い気がする!
でも面白いのは彩湖かもo(^o^)o
emille  URL   2015-12-03 19:54  

Re:  

パルパルさん☆
はじめはトレイン組んで走ろうと思っていたのですが、私達にトレイン走行は危なっかしくて出来ませんでした(^^;
なので終始ボッチっていう・・・
せっかく二人で行ったのに一人で走る寂しさったらないですわ(笑)
次回はトレイン組めるように頑張ります\(^o^)/
emille  URL   2015-12-03 19:58  

 

自分もその言葉にはグッときましたよ!
海外だと「がんばれ」って言葉はないんだそうな。
少なくともアメリカでは無かったかな。do your bestといった似た言葉はあったけどね。

おっと余談でしたね^^;

最近また元気にチャリ乗れてるようで何よりです。
副長頑張れww・・・・・あっ
MOON  URL   2015-12-04 15:10  

Re:  

MOONさん☆
言ってるそばから頑張れ言ってるし(笑)
確かに!Do your bestって言いますよね( ^∀^)
MOONさんアメリカ住んでたの?!!
そこら辺、詳しく教えていただきたい( ☆∀☆)
emille  URL   2015-12-05 00:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top