お久しぶりの3本ローラー



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)





おとつい。
火曜日に久しぶりに走ってから尋常じゃない腿後ろの痛みにつきまとわれて



『そうだ!今こそ回復走だ!!!』



と思い、この2日間。



少しだけど3本ローラーに乗りはじめました!!



前に、VIVA雑兵北陸支部のロラ男さんのブログで回復走すると脚がふわーって軽くなる!って書いてあったのが印象的でどんなもんかと。



他にもSTRAVAのログを見てると
回復走してる方がたくさんいるんです。



でも、何分位やればいいんだろ?



と疑問に思い隊長に聞いたところ



“30分~1時間までやで!回復大事やで!”



と・・・・・。



うーむ。最低30分か・・・( ̄ー ̄)



こないだ迄の私なら、めんどくさくてやってなかったけど



今回ばかしは脚の痛みが深刻・・・( ̄ー ̄)



とりあえず、やってみました!



軽いギアでテキトーに30分クルクルしてりゃいいんだ!!









準備完了!!!



そして先日ローラーのお供もGETしました\(^o^)/








タブレットをGETしたので、ワンピースを見ながら30分!!!



あっという間に時間が過ぎました♪



そして、なんか腿の痛みも少し和らいだ気がする( ☆∀☆)



疲れた時こそ回復走なんだな!


と実感しました(~▽~@)♪♪♪





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪

2015_11_26

Comments

 

あとは筋膜リリースで完璧なケアですね!
寒い時期は念入りに身体を労りましょう。
ロキ  URL   2015-11-27 14:00  

 

やっとローラー来ましたw TV見ながら いいですよねぇーヽ( ̄▽ ̄)ノ
寒いの苦手なんで~もう朝からは無理です┐('~`;)┌
ローラーやってると汗だくになりますね 終わってすぐに風呂に入るってのが最高です⤴ 自転車も汚れないしw

サイコンがまだ来てないので速度も分からないからwただ走ってるだけw Stravaの記録にも残らないし( ´△`)
パルパル  URL   2015-11-27 20:54  

Re:  

ロキさん☆
筋膜リリース+風呂浸かってマッサージもやってます\(^o^)/
冬でもシャワーしか浴びない私が風呂浸かる位ビビる痛みでした(笑)ハハハ( ̄▽ ̄;)
emille  URL   2015-11-27 21:55  

Re:  

パルパルさん☆
ローラー来てサイコンも新調!!
気持ちいい位の散財ですねー(^w^)
ということは・・・
遂にパワトレデビューですか?!!
その勢いで雑兵ジャージも( ¥∀¥)~♪
emille  URL   2015-11-27 21:59  

 

順調に?ダイエット出来てるのでwジャージは夏用からでお願いします(^ー^)

散財は~後 ホイール欲しいですですw
ホイール変えると早いしこがなくても進むみたいデスヨ
ホイール変えたんでしたっけ?
パルパル  URL   2015-11-28 00:44  

 

どうしたの!?
やけにハムスターになってるね( ´∀`)

何事も継続は力なりですからね(* ̄∇ ̄)ノ
マツゴロウ  URL   2015-11-28 22:57  

Re:  

パルパルさん☆
夏からですね(^^)了解!!
ホイール私も欲しいです!!!!!
いや~楽しみだな~♪
emille  URL   2015-11-29 00:18  

Re:  

マツゴロウさん☆
ハムスター可愛いよねー(^w^)ホント可愛い♪
いやぁ何度も言いますが、こないだの渡良瀬帰が辛すぎて考え直した所存であります。
emille  URL   2015-11-29 00:28  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top