しまなみ海道☆来島海峡大橋~今治(四国)~尾道へ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



こんばんは!しまなみ海道ネタ・・・
だいぶ引っ張ってますが今日で書き終えるぞ!!


えっと・・・





来島海峡大橋まで来ましたね!!


この来島海峡大橋は、3つの橋が連なった世界初の3連吊り橋で全長4105mあります!!


橋の高さは65mもあり、いい眺めです(*^^*)







しかし・・・この橋・・・長いです・・・。


なかなか向こう岸に着かない・・・。


四国目の前にして、かなり疲れてきました。


そしてやっと!!!


ここから見えるのは糸山展望公園です!!!






とりあえずココのエリアはもう四国!

記念にパチリ☆







ガーミン見ると・・・






只今の時間は12時40分


距離は76.76km


そろそろ帰るか( ̄ー ̄)


そして来た道を戻ります!!!


私が今治市に入ってから気づいたこと!


それは・・・スズメバチが多い(|| ゜Д゜)





地面に死んだスズメバチが・・・


生きてるのも4匹見ました(|| ゜Д゜)

ちょー怖かった(;゜∀゜)!!!


帰りも山越えて~海沿い走って~





またまた多々羅しまなみ公園で休憩して・・・


ソフトクリーム食って(笑)





また写真撮って(笑)





120km越えたくらいに
登りで脚がつって焦って(°Д°)


休憩(о´∀`о)~♪








だいぶ日も落ちてきました。






そして無事に向島の渡船乗り場に到着!!





おおっ!
はじめて147km走りました\(^o^)/



そして渡船に乗り込み、おばちゃんとの楽しい会話♪


『今治まで行ってきたよ!』

って言ったら、

『よく頑張った!!甘いもん食べてユックリ休みな~♪』


って言って飴をくれました♪






そしてONOMICHI U2 に着いたときには真っ暗でした(^^)





そして・・・STRAVA仲間からのギモン問題について!!!





なんで99%??あと1%は何が足りなかったの?

というギモンの答えは・・・


最後の来島海峡大橋で・・・







下に降りずに引き返したからです!!!


でも、マップ上では四国でしょ!!

これ四国まで行きました!って言っていいでしょ??


サンライズ糸山まで行けば100%だったんだけどね(笑)


ま、でもまた行くんで(笑)


次回は、もうちょいコース変えて寄り道しながら往復したいと思います\(^o^)/






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)

2015_09_20

Comments

 

四国上陸(上空)は良かったですね~。
目の前まで行ったなら四国本土の上陸にこだわりたいですよね。

しまなみ海道リベンジ達成お疲れ様でした。
ロキ  URL   2015-09-20 19:33  

 

男性でも150kmはなかなかきつい距離だよ。

ほんとがんばったね~

お疲れさま(*´▽`*)
MOON  URL   2015-09-20 21:27  

初めまして 

こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいています。
しまなみ海道は私にとっても憧れの地なので、いつか行きたいと思っています(^_^)
emilleさんのブログを見て女性一人でも往復完走できるんだなと心強く感じました。
しまなみ海道行きを決めたきっかけや、どんなトレーニングをしたのか具体的に知りたいです!!
因みに私は32歳女性、ロードバイク歴1年4ヵ月、運動は苦手です(; ;)ペダルもまだフラットペダルです。
NΘN  URL   2015-09-21 01:35  

Re:  

ロキさん☆
おかげさまで無事達成できました\(^o^)/99%だけど(笑)
これ上陸って言っていいんですかね?
ダメですね・・・上空に到着ですね(-.-)
次は絶対に上陸します( ` _ ´ゞキリッ!
emille  URL   2015-09-21 01:51  

Re:  

MOONさん☆
ありがとうございます♪頑張れた\(^o^)/
でも私・・・密かな野望があってですね・・・
ゆくゆくはブルベに出たいの!!!
だからもっと練習しないと(^^;
emille  URL   2015-09-21 02:21  

Re: 初めまして 

NΘNさん☆
コメントありがとうございます(^^)

しまなみ海道行きを決めたきっかけは、
私のコーチが『サイクリストの聖地碑』の前で撮った写真をFacebookに載せてたんです!
それを見て私もここで写真撮りたい!って思ったからです(*^^*)

どんなトレーニングをしたかは・・・
先輩に走り方教えてもらったり(ケイデンス上げろとかフォームの見直し)とか、3本ローラーでメディオやったりしました(^^)

私は34歳でロードバイクはじめてから約9ヶ月で運動はもちろん苦手です\(^o^)/
だから大丈夫!!!
お互いに、頑張りましょうね(^^)v


emille  URL   2015-09-21 23:05  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top