マジメに3本ローラー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



こんばんは~★

最近、心いれかえたemilleです!



昨日のこの記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今度こそホント!!


この記事にVIVA雑兵キャプテンのみつくんよりNiceコメントいただきました♪





ふむふむφ(..)


これがメディオか?!


よく目にするワードなので気になってはいたけど・・・


私には関係ないと思っていました(^^)




が!!しかし?!!



やり方も書いてくれたのでやってみた\(^o^)/



まずはガーミンの画面をローラー用に!!






そしてよく見える所にコレ!






私の最大心拍数は186bpmなので
80%だと148bpmです!


この位置に貼ってあります!








素朴な疑問もありました。


まず、アップ10分もするの?
メディオ前に疲れちゃうじゃん?!!


ってのとダウンてなんだ?



そこで、私の解釈!

アップ→10分間かる~くテキトーにクルクル
20分80%で頑張る!
その後5分テキトーにクルクル


そしてやってみました!!!



結果がコレ!








なんと言っていいのかわかりませんが


これ倒れそうになります(^ー^;

80%はじまって10分たった位(スタートからは20分すぎ)から頭がボーッとしてクラクラしてきて気を抜いたら脱輪しそう。


自転車乗ってて
この感覚は初めてだ( ☆∀☆)



山行ったときは呼吸も足も苦しかった。


メディオは呼吸だけが苦しい(――)


だから何気に頑張れちゃうのですね。きっと。


とりあえず35分できました!

これを週2回やる!!

はじめは1セットで
なれてきたら2セット!!


今回、148bpmん時のスピードが38Kmだったので
次回は38Kmキープ出来るように頑張る!
そうすれば、もう少し心拍があがるかもって!

キャプテンが言ってたけど、スピードを一定にすると
ローラーはパワーメーターみたいに使えるらしいです( ☆∀☆)



ガーミンにスピードも表示しないとダメか・・・


と言うことで早速かえました(^o^)







みんなに着いていけるようになりたいので
しばらくはメディオ頑張ります!!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)

2015_08_31

Comments

 

ガーミンの表示項目は『HR-%Max.…最大心拍数に対する%』を表示させると分かりやすいかも。

私はみつさんのトレーニングメニューを真似たらかなり速くなりましたよ~。
頑張ってください。
ロキ  URL   2015-08-31 08:00  

おおっ\(^o^)/ 

メテオ、やったんですね。私は、最近、体幹と筋トレばかりでローラーはご無沙汰してますよヽ(´o`;。休みが雨の時に、トライします( ̄^ ̄)ゞ。
さかみちはきらいです。都民の森、ハンガーノックで撃沈(自爆とも言う)。成木で脚が売切れ撃沈(初めてハムストリングが攣りましたよ)。いつか、リベンジしてやります(`_´)ゞ。
kon  URL   2015-08-31 08:14  

 

本気でもがくなら固定のほうが良いですよww
kazu  URL   2015-08-31 12:17  

 

おぉ!!
やってるな!!
アップとダウンはテキトーにクルクルでOKだ。
38kmで辛かったら37kmにしてみたら良いな。
なんでスピード一定にするかはスピード一定にすると徐々に心拍が上がってくるのさ~
俺のとか他の人のSST20とかの心拍データー見ると心拍右肩上がりになってるはず。
この方がビルドアップになって効果絶大でナイスなんだ!
励め!!

みつ先生  URL   2015-08-31 16:55  

Re:  

ロキさん☆
ガーミンの表示HR-%Max…そんなのがあるんですね( ☆∀☆)
なんせ使いこなせてないっていう(^^;
ありがとうございます♪やってみます!!
これからローラーメニューはキャプテンの言う通りにやることにしました!!
私も強くなりたい!!!
emille  URL   2015-08-31 19:47  

Re: おおっ\(^o^)/ 

konさん☆
やはし体幹と筋トレは大切なんですね!
私は多分ハム全く使えてないです(>_<)
攣るのはいつもふくらはぎ(^^;
おかしなペダリングしてるからですよね(--;)
江戸川峠行けるように頑張ります!!
あ、木曜日雨かもだからメディオできそうですね(笑)
emille  URL   2015-08-31 19:55  

Re:  

kazuさん☆
タバタ解禁になったら固定でやりまーす(^o^)
固定の時は後輪をローラー用に換えなきゃだから、なんせセットするのがメンドクサイ・・・
それと・・・根性なくて、もがけません(笑)
emille  URL   2015-08-31 20:00  

Re:  

み・・・みつせん・・・せ・・・い☆
私の心拍グラフとキャプテンの心拍グラフ見比べると
私の心拍なかなか上がりません。
148まで上がるのに2~3分かかってるんです(>_<)
外走るときはもっとグンて上がる気がするんですけど気のせいでしょうか?
とにかく励みます!!
emille  URL   2015-08-31 20:07  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top