しまなみ海道☆大山神社(因島)~尾道


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





昨日のつづきです~★コチラの記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
しまなみ海道☆向島~因島




雨の中、大山神社の入り口(社務所前)までたどり着き
雨宿り出来そうな所を発見したので、急いで屋根の下に入ります。

この時点で7時30分。




注※拾ってきた画像です


社務所の看板には受け付け時間?9時~って書いてあったので
雨宿りしながら、この後の天気をチェック!


よし!もうチョイ待てばやむのか(^^)



これ以上濡れるのがイヤだったので
雨宿りしながらblog更新したりして時間をつぶしてました!

その時の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雨宿り中



1時間ごとの天気予報見る限りでは
9時には弱まる!



そしたら、神社の境内に移動するか!



しかし・・・境内の入り口ってどこだ?
まさか自転車もってあの階段上がるのか?!


注※拾ってきた画像です



危なくね?



ま、それも9時になって社務所あけば分かる!!
とにかくもう濡れたくない!
このまま待とう!!


しかし強い雨・・・







しばらくすると、私の前に1台の車がとまりました。

「おはようございます!」

と、元気よく挨拶してくれたその人は


神社の方かと思いきや多分地元の方!



その人にイロイロ神社の事質問したら

「ここの社務所に用があってきたから一緒においで!」

と!!!ラッキーd=(^o^)=b


「おーい!!サイクリストの方が来てるよー!!」


って神社の方に声かけてくれて
急遽、お祓いしてもらえる事になりました!!
ツイテル♪わたし\(^o^)/



で、問題の境内までの行き方は・・・








ちゃんと看板出てました(笑)



エッチラ~オッチラ~坂のぼって
やっと神社に着きました( ^∀^)


そして、自転車ごと中に入り
名前と住所と書いて3000円納めて
お祓いしてもらいました\(^o^)/♪


御守りも三種類いただきました♪



ここにお祓いしてもらいに来る方は、
みんな事前に予約してくるみたいなので
もし行く場合はTELしてからの方がいいみたいです!
混雑してる時は、朝受け付けして夕方になってしまう事もあるみたいです。



これにて
本日の★mission complete★







雨が弱くなったら帰ろう!
とYahoo天気をこまめにチェックしてたのですが・・・
雨雲レーダー見たら全く弱まる気配ナシ(^-^;








この時点で9時30分w








スマホと空を交互に見ながらウダウダしてたら
神社の方が温かいコーヒーとおしぼりを出してくれました(*^-^*)

雨に濡れて少し寒かったので、とても嬉しかったです♪



コーヒーカップを返しに行ったら宮司さんが

「どこまで行くの?」と・・・



e「雨止まなそうだから先進むのは諦めて尾道まで帰ります」


って言ったら



宮「それならこれ持ってきなさい!暑いかもしれないけど冷えると風邪ひいちゃうから!」


って言ってカッパをくれました(;_;)



なんて親切な宮司さんなんだ(;o;)



しまなみ海道に来たときは、大山神社は絶対にまた来よう!
きちんとお礼しなきゃな!!!



10時過ぎてから・・・
意を決して出発します。


来た道を戻ったのですが
なんせ大雨であっちこっち水溜まり(>_<)


その水溜まりをZでバシャバシャ入ってきます!!


そして雨が強すぎて前がよく見えません(>_<)



オマケに下りでブレーキが全くききません(>_<)



カッパ着てるけどだんだん寒くなってきて・・・



そしてふと我に返ってしまった・・・



『私なんでこんな大雨なのに自転車乗ってんだ?』


『私なんでこんな知らない所で自らこんな辛い思いしてんだ?』


『私今まで楽~に生きてきたけど、人生ナメてたな。』


『人生どうにもならない事もある。』




あー辛い・・・って考えてたら号泣(笑)



完全にスイッチ入りましたね・・・(^-^;



帰り急いだ所で、こんだけビショビショになってたら変わらないので
海沿いで自転車止めて
大雨の中、海をながめながら号泣(笑)



もう誰にも止められないです(笑)



自分でも止められない(笑)



なんせ女優モードに突入してますからね~(笑)




しばらくして落ち着いたので、また自転車をこぎはじめて
向島~尾道に行く渡船乗り場に到着!!


帰りは必死すぎて1枚も写真撮ってないです。



無事に尾道着いてソッコー風呂はいって
ふて寝しました(笑)



この日のSTRAVAはコレ↓↓↓↓↓







なんも言えねぇ・・・








でも今回分かったこと!!

大雨 〉 坂


坂のぼるよりも大雨のが辛いって事がわかりました。



現在は次回のしまなみ海道に向けて作戦立て中♪









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2015_08_22

Comments

 

話が重くて誰もコメントできない(# ゜Д゜)

いろは坂に通って答えを出すしかないですな(´・ω・`)
マツゴロウ  URL   2015-08-23 02:03  

Re:  

マツゴロウさん☆
え?!そんな重いかしら(笑)
これでもおもしろおかしく書いたんだけど(  ̄▽ ̄)
海( ☆∀☆)海( ☆∀☆)海( ☆∀☆)海は?
海じゃない?!!
いろは坂も行くけど・・・。
女優スイッチ入ったらどーすんのさ(笑)
emille  URL   2015-08-23 02:26  

 

女優スイッチ?
知らんわそんなもん(# ゜Д゜)ってほっとく♪ヽ(´▽`)/
マツゴロウ  URL   2015-08-23 02:29  

お疲れ様でした 

修学旅行、お疲れ様でした。
そちら方面には仲間が居るので、そのうち行ってみたいですね♪

雨中のチャリ…
危険ですね(^_^;)
おいらは、夜、雨、暑、寒は乗るの止めます(・∀・)

おっさん春秋チャリンカーを目指します(笑)
やてふ@腰痛回復中  URL   2015-08-23 07:19  

Re:  

マツゴロウさん☆
ほっとくなんて・・・
かわいそうに( ノД`)…
emille  URL   2015-08-23 07:50  

Re: お疲れ様でした 

やてふさん☆
出た!!やてふ先生が!!!
今回の修学旅行は自分自身見つめられたイイ旅でした(  ̄▽ ̄)
次回修学旅行は琵琶湖辺り・・・狙ってます(笑)
もしくはやっぱ京都かな( ^∀^)

emille  URL   2015-08-23 10:26  

安土 

先日、滋賀のお客さんが『いいチャリ道ありますよ♪』と言ってました。
安土とかいいですね(^O^)v
やてふ@腰痛だらだら中  URL   2015-08-23 11:23  

 

しまなみお疲れ様です!

僕もジテツウで大雨の中走ったりしますけど時々スイッチ入る時ありますね(^_^)

そして泣けてくる…なぜ車で、通勤しなかったのかと(笑)

ロラ男  URL   2015-08-23 19:12  

お疲れ様でした! 

天候に恵まれませんでしたか(;_;)
こればかりはしょうがないですね…
リベンジしましょう!
今回は一週間すれ違いでしたが次回タイミング合えば引きますよ(*´∀`)ノ

ちなみに僕もいろは坂シルバーウィーク辺りに攻めに行く予定です(*^^*)
マサキ  URL   2015-08-23 23:28  

Re: 安土 

やてふさん☆
調べたらイイ道があるようですね~♪
城みながら走るのもなかなかですなぁ(^^)
候補に入れます!ありがとうございます(^-^)
emille  URL   2015-08-24 04:55  

Re:  

ロラ男さん☆
お疲れ様で~す(^^)
って言うほど乗ってないので体力的には全く疲れてません(笑)
雨の日スイッチはアカンです(>_<)
降水量と比例して女優度ましますからね~(笑)
しかし、ロラ男さんもスイッチ入るとは!!
聞いて安心しました\(^o^)/
emille  URL   2015-08-24 04:58  

Re: お疲れ様でした! 

マサキさん☆

>今回は一週間すれ違いでしたが次回タイミング合えば引きますよ(*´∀`)ノ

ありがとうございます( ☆∀☆)!!!
あ、でも私が着いていければの話ですね(笑)
早々にちぎれそうな予感も・・・
まずは天候に左右されない強靭な精神力を身に付けたいです!!

いろは坂・・・頑張ってね(^-^)/
eわmille  URL   2015-08-24 05:08  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top