しまなみ海道☆向島~因島


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






昨日(8月19日)のお話です。




前日夜の天気予報では雨!!!



しかし降水量1~2mmだったのでそれなら走れる!
朝起きてから決めよう!!



そして・・・
はやる気持ちを抑えきれずに3時30分起床。


そこからずっと天気予報とにらめっこ。



そしてやっと腹をくくった!!


『こりゃいい練習になる!雨でも走るぞ!!』



5時45分にU2を出発!!







そして朝一の尾道駅前渡船に乗って向島まで渡りました!









この時点ではまだ雨は降ってません!



しかし今にも降りそうな空です(>_<)



渡船のオバチャン「どっから来たの?女の子一人で偉いなぁ!」



emille「埼玉から来た!フフッ(*^^*)」



渡「その自転車高いんだろ?!」



e「まーね(*^^*)」



渡「その来てる服も高いんだろ?!」




e「まーね(*^^*)」



渡「どこまで行くの?」


e「ホントは今治まで行きたいんだけど天気が・・・」


渡「今日は降るけぇ生口島までにしとき!!」


e「やっぱ降るよねー(^^;」



渡「雷注意報でてんよ!今治はやめとき!!」




ってな、やりとりをして・・・




この時点で今治は諦めました!!


でも、多々羅しまなみ公園の『サイクリストの聖地』には行きたい!!




向島に着き渡船を降りてブルーラインを頼りに走ります♪



しまなみ海道にはブルーラインていう青い線が道路に引いてあって
これを辿れば尾道~今治が迷わずに行けるのです(^^)



が、、、


早速迷子になりました(^^;


ブルーライン沿いに走ってたのに
気がついたら線がなくなってる(; ̄ー ̄A


こんな出だしで迷子はイヤだったので
来た道戻ったら・・・
私、曲がり損なったみたいでした(笑)


そこからブルーライン沿いに走ると・・・



海( ☆∀☆)!!!!!!!








私の住んでる埼玉県は海がないので
海見るとやたらテンション上がります( ☆∀☆)♪



しばらく海沿い走ると・・・・


見えたぞ!!




因島大橋が( ☆∀☆)!!!!!









私が不安だった橋の高さまで登る坂!!



坂道の登りかたは前にkazuさんに教えてもらったから大丈夫!!


いざ突入!!!!!



w( ☆∀☆)w







やったー\(;∀;)/

わたし初めて一人でこの高さまでのぼりましたm(。≧Д≦。)m









って、こんなオーバーに言ってもコレです(^^;










この程度の坂です(^^;
いつも坂道走ってる方達からしたら・・・
段差です。



因島大橋渡り終えると・・・




しばらくアップダウンがあります!
(STRAVAだとそーでもないけど体感ではけっこう・・・)



こりゃ、帰りがキツそうだな(^-^;



そして・・・



海( ☆∀☆)!!!!!!!!!










が!!!!!



次の島、生口島(左側)の雲がヤバイです(>_<)









この分厚い雲ヤバくね・・・(゜_゜;)?








絶対に次の島(生口島)は降ってる、もしくはすぐに降り出すだろうな・・・
って考えながら生口橋を目指します。




そして遂に恐れていた事が・・・



雨です。



そして一瞬で強くなりました・・・



この時点で生口島は諦めました。


でも、ここ因島にある大山神社(自転車神社)
にだけは行きたい!!

ここに行かなかったら、1つも目標達成出来ずに帰る事になる・・・

それだけは絶対にダメ(*_*)!!!



とりあえず大山神社まで急ぎます!!!



で、神社に着いて書いた記事が昨日のコレです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
雨宿り中


正確に言うと神社着いたってよりも
神社の入り口に着いたが正しい(笑)





~続く~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
スポンサーサイト

2015_08_20

Comments

 

友達は今日からしまなみ行ったみたいで多田羅大橋の写真送りつけて来ました。(# ゜Д゜)

26日休み予定でーす。( ´∀`)
マツゴロウ  URL   2015-08-20 23:32  

おおお! 

先週僕も行ったばかりなのに早くも懐かしさが…笑
ブルーライン見失いますよねw渡船場降りてから大きい道に沿って走るといきなり見失うんですよね笑
僕も全く同じでした←
天候が残念でしたね( ´△`)
僕も今治から香川に行く道は雨の中でしたー(゜ロ゜)
因島大橋の入り口にたどり着いた時の写真、僕も全く同じの撮りました笑
マサキ  URL   2015-08-21 01:04  

 

しかし・・

行動力あるな~(笑)

さすがZAPPEI副団や^^
MOON  URL   2015-08-21 14:46  

Re:  

マツゴロウさん☆
いーなー(>_<)多田羅大橋いーなー(>_<)!!
今月、24日しか休みじゃないです( ;∀;)
来月どっか行こ!!
emille  URL   2015-08-21 21:01  

Re: おおお! 

マサキさん☆
ブルーライン何気難しいですよね(笑)
因島大橋の入り口にたどり着いた時の写真・・・
もーちょい行けば写真スポットあったのに待てなくてあそこで撮っちゃうんだよねー(笑)
早くリベンジしに行きたいです( ^∀^)
emille  URL   2015-08-21 22:34  

Re:  

MOONさん☆
実力に伴わない行動力なら持ち合わせております(^-^)/
もっと頑張らねば(>_<)!!
emille  URL   2015-08-21 22:43  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top