BTB輪行箱への梱包の練習をした!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





18日~のしまなみ海道に向けて~



BTB輪行箱に自転車を梱包する練習をしました♪




私の箱は「折りたたみ輪行箱」


説明書が入ってるからその通りやればだいじょぶそう!!


まずはじめは組み立てて箱のテープ貼る部分を補強!!





※補強することでガムテープを剥がしたときにダンボールがむけないので何度も箱を使うことができます!!
(これはコーチに教えてもらったので説明書には書いてありません)




①ハンドルとサドルをプチプチでガード









②前後ホイールを外してクイックリリースも外す










③チェーンステー&後ディレーラーもプチプチでガード








④箱に入れて結束バンドでとめる!
※輸送時に中で動かないようにするため!!






⑤前後ホイールを両脇にしまう!
※付属のダンボールと輪行箱が送られてきた外箱を使います!
この時のペダルの位置に注意!!







よーっし!しまえた\(^o^)/





と、思いきや
これ・・・忘れてました・・・。






ホイール外した所に代わりに入れとかなきゃいけなかったのに
完全忘れてました(笑)




明日、仕事から帰ってきたら梱包本番なので!!


本気でやるぞ!!!







~しまなみ海道まで☆あと5日~





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪




2015_08_13

Comments

 

(´∀`*)あは
やっちまったなぁ(笑)
神!(^^)!威  URL   2015-08-14 00:53  

Re:  

神!(^^)!威さん☆
おおっ( ☆∀☆)神威じゃんか!!!
ってか月の神威だよね?
神威も自転車やる??
いつでもwelcomeですよ~♪
emille  URL   2015-08-14 01:01  

 

いよいよですね〜!!

自転車送ってしまなみとか最高じゃないっすか(≧∇≦)

うらやましすぎる(*_*)
ロラ男  URL   2015-08-14 06:48  

 

月の神威だよ~(。・ω・。)

オイラはエミッチの応援だけにしときますよっと(笑)

p(´∇`)q ファイト~♪
神!(^^)!威  URL   2015-08-14 08:21  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-08-14 16:40  

Re:  

ロラ男さん☆
今さっき自転車の梱包が終わった所です(^^)
あーもーめちゃくちゃキンチョーしてます(>_<)
楽しみ50%キンチョー70%です(。>д<)
今年は一人だけど、来年は絶対に仲間と行くぞ!!!
ロラ男さんもしまなみ海道集合です(笑)
emille  URL   2015-08-14 21:42  

Re:  

神威☆
応援ありがとー\(^o^)/
なんかパワーがみなぎってきたぞー(笑)
emille  URL   2015-08-14 21:56  

Re: 頑張っていますね。 

ふーみんさん☆
ホントにあともう少しで出発です\(^o^)/
帰って来てから『凄く楽しかった♪』って言えるようにガイドブックを熟読してます(笑)
いい記事書けるように頑張るぞー!!!
emille  URL   2015-08-14 22:02  

 

おぉ、もうすぐですね(* ̄∇ ̄)ノ
急がないで一歩ずつ行きましょう。

レポート楽しみにしてまーす( ´∀`)
マツゴロウ  URL   2015-08-14 22:51  

Re:  

マツゴロウさん☆
着々と準備進んでますよ~♪
マツゴロウさんの大島はいつまでなの?
しまなみ海道来年は絶対に仲間と行きたいので下見してきます♪
マツゴロウさんも休み合えば行こうね(^^)
emille  URL   2015-08-14 23:19  

 

よく出来ました!
ただベダルの位置は逆かも…
本当に練習するなんてエライぞ〜
旅先でクイック忘れないようにね(^_^)
moriizumi  URL   2015-08-15 01:02  

Re:  

moriizumiコーチ☆
ペダルの位置・・・やはりそうですか!
一度目はなんかシックリこなかったけど・・・
emille  URL   2015-08-15 19:15  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top