夏祭り


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




久々のblogです!

この間の京都以来バタバタしていて
なかなか更新できずにいました(^-^;


今日は自転車とは全く関係ない話です!



7月18日~19日は地元の祭りでした\(^o^)/


小学生の頃から毎年神輿揉んでたのですが
去年は、服かかってたので参加できませんでした。


今年はやっと明けたので
久々の神輿!!( ☆∀☆)!!



夏といえば祭り♪


祭りといえば神輿♪



うちの自慢の神輿です\(^o^)/






この神輿は昔(25~30年位前)、うちのじーちゃんが自治会長やってた時に新調したもので
じーちゃんが買い付けに行ったらしいです♪



昨日も今日も仕事終わって
いちもくさんに帰宅!!



ダッシュで着替えて神輿へGO!!!



昨日の夜は神輿を堪能して

今日は職場の仲間たちが祭りに遊びに来ました♪




でも、楽しい時間も束の間で
あっという間に交通規制も解除になり
いつも通りの町にもどっていきます。






さっきまでは、ものすごく賑わってたのに
閑散としちゃいましたね(..)



最後にいっしょに神輿揉んだ親戚と記念写真☆






あーあ・・・
うちのスタッフとも集合写真くらい撮ればよかったな(-_-;)








また来年に期待して
今年はこれでおしまい。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
こちらポチッっとお願いします♪

2015_07_19

Comments

 

暑いですね~僕も昨日娘と行ってきましたよ~
色々とお金使わされましたww
近年、お祭りが色々と変わって、神輿が無くなったりしていく中で、今残されている物は次へとそのまま引き継ぐ形で続けてほしいですね!
kazu  URL   2015-07-20 13:13  

Re:  

kazuさん☆
おはよございます\(^o^)/
代々受け継がれているものって凄いですよね!
これからも大切にしていきたいです!
それより、今日こないだのkazuさんの平地アタックマネしようと思って出発したものの挫折しました(^^;
マッタリ行きます(-_-;)

emille  URL   2015-07-21 08:25  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top