夏旅 The first


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!




いきなりですが
わたくし7月14日~16日まで3連休なのです♪
♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪





ちと用事があり
ただいま京都に居ます(^o^)



ホントは用があるのが15日夜~16日だったのですが
急遽、予定変更で15日昼からヤボ用ができてしまったので(-_-;)



今日だ!!

今日しかない!!!



レンタルチャリで嵐山に行くことにしました~♪



来月のしまなみ海道に向けて、知らない所を走る練習です!!




早速、東本願寺近くの店でチャリかりて


いざ、目的地へ向かいます(* ̄∇ ̄*)



烏丸通り~四条通りに出て桂川までひたすらまっすぐ!!


多分この行き方がいちばん簡単な行き方だと思ったのですが

まず、これが間違い!!!


人と車が多すぎて思うように自転車に乗れない
(-""-;)


そして・・・私の借りたチャリ・・・

カゴ欲しかったから3段変速のママチャリ借りたんだけど・・・


なんじゃ?!この変速???


1段目が これインナー?って勢いの軽さ・・・


2段目が アウター3~4枚目くらい



3段目に至ってはクソ重いΣ( ̄皿 ̄;;



うちの変速なしのママチャリのがよっぽど乗りやすいわ(# ̄З ̄)
と・・・
少々ブルーになりながら頑張ります・・・


途中、人多いところはチャリ押して歩いて



なんとか看板に嵐山って出てきました!







あまりの暑さで一旦ファミマに避難します!!



店ん中入って鏡見たら
顔が真っ赤んなってる( ̄□||||!!






ファミマでイロイロ仕入れて
日焼け止めをつけなおして出発!!



ここへきてやっとサイクリングロードを走れました♪








景色もいいし、やっぱサイクリングロードは走りやすいですね♪








あっという間に嵐山公園について
いちもくさんに私の目に入ってきたのは



豆腐ソフトクリーム( ☆∀☆)!!!



ソッコー食べます(笑)







ほうじ茶ミックスも食べます(笑)







この店、五木茶屋のおばちゃん・・・

いや、お姉さんがイロイロ教えてくれて


ちょー旨いプリンがあるらしく
行き方教えてくれたから、そこに行くことにしました♪




渡月橋を渡って~








竹林を通って~









チョコチョコ走って


ありました!!!!!



“たまごやさん”

たまごやって名前のたまごやさんw






これにて

mission complete



あとは帰るだけっす!!!


帰りはサイクリングロードを走りたかったから
四条通りで曲がらずに川沿いまっすぐ!!

で、どっか曲がればいいや!って思ってたら迷いました(-.-)



なんとか桂川に戻り、そこには温度計が!!






うまく写真とれなかったんだけど
37℃って出てた(゜ロ゜)


どうりで頭痛いわけだ(笑)


途中、暑さに耐えられなくなり
コメダ珈琲にて休憩して


無事、チャリを返却して
本日のチャリタイム終了☆







全く土地勘のないところ走るのもいいな~と思いました♪



そして・・・
次回は、絶対にマイチャリ持ってこよ!
って思いました(*^^*)












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪

2015_07_14

Comments

 

京都どすか~ww
自走で行けば間違いなく最長距離1番でしたね(笑)
楽しんでください^^
kazu  URL   2015-07-15 13:35  

 

思い立ったように、そうだ京都へ行こうってなったんじゃないのね( ´∀`)

楽しんできてくださいねー。(* ̄∇ ̄)ノ
マツゴロウ  URL   2015-07-15 19:16  

Re:  

kazuさん☆
そーだった!!!
自走で行けば一番間違いなしだったわ(>_<)
って行けるか!!(゜ロ゜ノ)ノ
昨日乗ったのママチャリなのに、なぜだか腕が筋肉痛です(笑)
emille  URL   2015-07-16 01:16  

Re:  

マツゴロウさん☆
祇園祭のこの時期は毎年恒例なのです( ☆∀☆)
今年は自転車にも乗ったし最高だったわ♪
あ!良いこと思いついた!!
輪行・・・京都にする??( ̄∇ ̄*)冗談
emille  URL   2015-07-16 01:31  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top