碓氷峠\(^o^)/その2


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!





昨日載せた私のStrava・・・




なんかおかしい?と思ってたけど
やはりおかしかったようです!



なんでだろ?
途中中止したまま走っちゃったからかな?



なのでkazuさんのStravaを拝借してきました!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/











昨日の碓氷湖からの続きです!




このあと「めがね橋」があります!




めがね橋とは・・・(wikiより拝借)

碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)は、群馬県安中市松井田町にある鉄道橋。一般には「めがね橋」という名称で知られている。

碓氷川造りの4連アーチ橋で、碓氷峠の代表的な建造物である。国鉄信越本線横川駅 - 軽井沢駅間の橋梁の一つで、同区間がアプト式鉄道時代に使われた。設計者は、1882年に鉄道作業局技師長としてイギリスから日本に招聘されたイギリス人技師のパウナル (Charles Assheton Whately Pownall)と古川晴一。

1891年着工。高崎駅と直江津駅を結ぶ路線(後の信越本線)のうち、上述の区間だけが未開通だったため急ピッチで工事が進められ、1893年に竣工した。

もっとも開業直後から強度不足による変形が指摘され、これに伴い翌1894年に耐震補強名目で橋脚・アーチ部の双方に対する大掛かりな補強工事が実施された。

その後は信越本線の電化を経て1963年に新線が建設され、アプト式鉄道が廃止されるまで使用された。全長91m、川底からの高さ31m、使用された煉瓦は約200万個に及ぶ。現存する煉瓦造りの橋の中では国内最大規模であり、1993年には「碓氷峠鉄道施設」として、他の 4 つの橋梁等とともに日本で初めて重要文化財」になり、橋上の手すりや国道18号へ通じる階段などが整備されている。また、2012年3月に碓氷第三橋梁~旧熊ノ平駅間1.2kmの延伸工事が完成し、4月1日から横川~熊ノ平間、全長5.9kmとなった。


アクセス
JR 横川駅よりJRバス関東 (碓氷旧道めがね橋経由)軽井沢駅行き 約13分・「めがね橋」バス停下車。※季節運行につき運転日に注意




アクセスに自転車だと何分て書いてないぞ?


まいっか!





まだまだ登ります・・・



あー・・・あとどん位?



カーブの所に番号書いてある看板があるんだけど・・・
(画像はどっかから拝借)






e「これ番号いくつまであるんですか?」



k「200位じゃん?」



e「まじか・・・・・。やだなー



k「はい!登りはリズムが大事だよ~♪」



e「は・・・・・・い。」



k「ハイッ♪ハイッ♪ハイッ♪ハイッ♪」



e「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。」



カーブの所とか内側走ると急だから大回りしたほうがいいよ!


とか・・・


真っ直ぐ走るより蛇行したほうが楽だよ!


とか・・・


今日のkazuさんは優しいですねー♪





M「息が上がってきたら深呼吸!」




k「苦しくなってきたら身体を起こしてゆっくり深呼吸~♪」




そして今日は“いざという時ワード”があるのです!!



登る前に・・・



k「もし、もぅ限界!ってなったら死ぬって言って♪」




いつ言おうかと、ずーっと思っていたけど





遂にきました!!!





e「なんか・・・もしかしたら・・・死ぬ・・・」







k「んーーーーー?!今なんてー?」







e「死ぬ・・・」








k「えーーー?なんてー??」








e「死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!」









k「はいっ!もーちょっと!!頑張れ~♪」







私のいざという時ワード
華麗にスルーですね\(^o^)/






そして、遂に足つきをしてしまいました・・・




つったんだよ!!
ふくらはぎがよー!!!
痛ぇんだよ!!!



そしてkazuさんが迎えに来て・・・


k「ほれっ♪もーちょいで休憩♪頑張れ~♪」





なんとかここまで辿り着きました・・・








これから仕事で時間ないので帰ってきてから続き書きます!

その3に続く~









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
これポチッっとお願いします♪

2015_05_25

Comments

 

おはようございます!

初心者女子に登りっぱの山15キロ・・・クライマーの人はど!のつく変態さんですね(笑)

弱くなっているところに言葉攻め・・・い・じ・め・だ!
わたくしの参加してみたい(笑)いたぶられるね(爆)Mだな!
モト  URL   2015-05-25 08:31  

 

いいな~羨ましいな~



Kazuくんが!!

俺もめちゃくちゃいじめてーーー

弱い女子とかいじめてーな~!!ギャハハ

続きは??

はやくはやくーーー!!

まだまだだいじめられたんでしょ!!??
みつ  URL   2015-05-25 09:35  

 

あははっ、誰もが初めての登りではそうなんですよね~
そこから次が大切なのです!なんてね!また走りましょうね~(笑)
kazu  URL   2015-05-25 12:44  

 

触発されてヒルクライムしてきました。
インナーローで黙々と座り漕ぎ(´д`|||)

平均時速10キロ位だったかと・・・(;´Д`)
目安がわからないのでなんとも。
足は着かないでなんとか登頂できました(* ̄∇ ̄)ノ

続き楽しみに待ってます。
マツゴロウ  URL   2015-05-25 13:31  

 

かなり、イジられてますねw

僕も実は登り嫌いなんですよ〜(^^)

いつも僕が登りながら思っていることは…

早く登れば早く終わる‼︎

コレしか考えてません‼︎

以上ですw
ロラ男  URL   2015-05-25 15:24  

Re:  

モトさん☆
こんばんは~(^^)
>わたくしの参加してみたい(笑)いたぶられるね(爆)Mだな!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ爆弾発言ですよ( ; ゜Д゜)!!
私がもっと乗れたらいじめてあげるのに(笑)
emille  URL   2015-05-25 23:52  

Re:  

キャプテン☆
弱い女子とかいじめてーって?!
性格悪すぎだぞ(*`Д´)ノ!!!
VIVAミ(VIVA雑兵ミーティング)考えちゃいますね・・・
ま、それまでに強くなればいいだけだなwガハハ♪
emille  URL   2015-05-25 23:58  

Re:  

kazuさん☆
いつもご指導ありがとうございます(^^)
キャプテンにザックリ練習メニュー考えてもらったので、もっと真面目にやります!
だから・・・また山行こうね(;_q)
emille  URL   2015-05-26 00:06  

Re:  

マツゴロウさん☆
Strava見ましたよ!!
マツゴロウさん凄いわ・・・
いろは坂?!あそこヤバイですよね?!
でも・・・私も行きたーい\(^o^)/
emille  URL   2015-05-26 00:10  

Re:  

ロラ男さん☆
KOMのロラ男さんが登り嫌いって?!
信憑性ないですけど・・・(--;)
早く登れば早く終わる←コレいいですねぇ(笑)︎
そう思えばもっと頑張れるかも・・・しれない・・かな?
emille  URL   2015-05-26 00:20  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top