にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!






前日に会津田島に泊まった私は、思った通りに寝坊して6:00すぎの電車で猪苗代まで向かいました!

9:00過ぎれば晴れるという予報が不安な程、電車から見える景色は霧です(。>д<)

会津田島~会津若松間は完全にout。

会津若松~猪苗代の間も完全にout。

おぃおぃ💦どーすんだ💦
私に寒い霧の中走るモチベーションなんてねーぞ💦💦💦





とりあえず猪苗代駅で考える。。。

しかし考えても仕方ないので、とりあえず改札から出て輪行解除。。。

霧が晴れなかったら怖いので、とりあえず本日の宿、裏磐梯方面に向かいます。


するとどうでしょう・・・

青空が見えてきました





そして・・・11:00前には宿に到着(。-ω-)

霧にビビって完全に早く着きすぎましたね。。。

近くに五色沼があるので、後で歩くとして
近くのコンビニでこれからの予定をたてます。

桧原湖一周してから五色沼を歩くことにしました♥





しばらく走るとスカイバレーはこちらの看板が!!!

ここいけば米沢までいける( ☆∀☆)

迷わずスカイバレー方面に進みました♥

入り口付近には産地直売所があってにぎわっています。

それを横目にすすみます。

しばらく登ってくと


 

こーんなキレイな景色♥





しばらくすると森の中かは“パーン”と銃声が・・・

!Σ( ̄□ ̄;)え?((( ;゚Д゚)))え?

ビビって、キョロキョロしながら進みます。

しばらくたってまた“パーン”て。。。

『ここ生身の人間も通ってんねんで?あ?めっちゃ怖いやん💢流れ弾あたったらどないすんねん💢💢💢』

“パーン!パーン!パーン!”

『今度は連続かいな💦』

“パーン!パン!パン!パン!パーン!”

『殺す気かよ・・・私殺してもつまらんで?なぁ?』

とにかく山に反射して聞こえる銃声に耐えられなくなった私は、あまりの怖さに元来た道を戻って桧原湖一周に戻ることにしました。





とにかくこの桧原湖から磐梯山の眺めがキレイ!
足元ガイドがあるのてそれに沿って歩いてパチリ☆



 

磐梯山とんがっててめっちゃカッコイイですやん( ≧∀≦)

そっからはちょろっと丘を越えて・・・

道の駅もスルーして・・・

五色沼(西側)入り口!

なぜここで止まったかというと、本日ソフトクリームを食べてない。

どーしても食べたかったので注文しました!

はちみつのソフトクリーム♪





旅先でグルメなんて全くしないので、唯一の楽しみのソフトクリーム♥

めちゃくちゃ美味かったです(*^^*)

そこから五色沼を散策。

調べたら青沼というエメラルドグリーンに輝く池があるのです。

どうしても見たいのでこんな道を歩きます。





10分くらい歩くとしありました( ☆∀☆)


青沼








肉眼で見るともっとエメラルドグリーンなんだけど、写真では上手く写りませんでした(>_<)

紅葉も若干はじまってるかな?







キレイな景色が見れて、疲れがちょっと復活!





あとはホテルに戻るだけ!

途中の3Dワールドってトコまで来ると、駐車場に遊覧ヘリがとまってるのです!!!

五色沼一周だと3分で5000円

五色沼+桧原湖一周だと6分で10000円

迷ったけどもう見たからやめました。

帰ってきてから思ったのが、ヘリに乗ることなんてそうそうないんだから乗っときゃよかった。と後悔。。。


そしてこの日は“裏磐梯ロイヤルホテル”というところに宿泊したのです!

このホテル!とっても親切で玄関前で輪行袋にしまおうとしてたら、そのまま室内で預かってもらえるみたいでラッキー\(^o^)/

そして露天岩風呂があるのですが
風呂嫌いなわたくしトライしてみました!

いやー温かかった♥

一日中寒かったので冷えきった身体にはやっぱ温泉だわ。
と、しみじみ思っちゃいました(笑)

星空も目的の1つだったのですが、まわりの明かりが邪魔で
想像していたのとはちと違いました。

今回はこの辺で。

次回は猪苗代湖一周記事を書きたいと思います♪


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_10_21


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



忘れ去られる程、久々ブログ書きます。


わたくし今は会津田島にいるのです。

雨の中、一生懸命電車でここまで来ました。


夏旅part3の為に。


私の夏はまだ終わらない!!!


今回は会津ライナーみたいのに乗ってきたのですが、本来ならば野岩鉄道は景色がキレイなはずなのに
出発が遅かった+雨のため窓からの景色は真っ黒。


あげく電車が急停車💦

何かと思ったら前から運転手さん?が携帯で話しながら歩いてきて・・・

その内容が

『鹿ひいちゃったよー!鹿!!いやー暗くて見えねーよ!!』


えっっ( ; ゚Д゚)

何人か外に出ていき10~15分で作業終了。


この会津ライナーってすごいんです!!!

電車なのにバスみたい!





ハロウィンの飾り付けもされてて、とってもいい雰囲気♪







それからまもなく本日の宿がある会津田島に到着!


明日は早いからさっさ寝ますか!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_10_16


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top