にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



昨日はザッパーと霞ヶ浦に行ってきました!

本当はその事を書きたいのですが、それはまた後日。


10月に3連休をとったのです!

なので秋だけど夏旅第3弾を遂行しようとおもってます\(^o^)/

何故に10月なのにまだ夏旅と言いはるのかって?

それは・・・

私は秋が大キライだからですw

紅葉がキレイで過ごしやすい気候だけど、明るくなるのが遅いし暗くなるのも早い。

昼間はあったかいけど朝晩は寒い。

なにより、これから冬になる。

20代まではスキーやってたから冬も楽しみだったのですが、ここ最近は寒いのが苦手で・・・(。-ω-)

冬が来ると思うとゾッとしますわ。

でも寒がないとソメイヨシノは咲かないから・・・

でもでも、私の今一番行きたい所は1月が太陽が一番短い時で
日の出が8時、日の入り16時くらいですからね・・・
夏は21時で夕日がキレイだから最高~♪なのに。。。

その位、冬は昼間が短いんです( ;∀;)

なんだか考えてたらモヤモヤしてきました(笑)

なので私は秋でも夏旅と言いはります!!


それでですね、行き先を迷ってます。

♡プラン1
・2泊3日で八ヶ岳
先日(9月4日~5日)行った時にやり残したことがあるので、それを年内にクリアしたい為。
・不安な点
そもそも走力が見あってない。
一人で行くから熊がこわい。

♡プラン2
・1泊2日で長野原草津口~直江津(気分により糸魚川でもう1泊するかも♥)
本当は9月11日~12日で予定をたててたのに天気微妙で諦めた。
日本海に沈む夕日が見たい。
・不安な点
長野原草津口~天狗山駐車場までの坂が急な上長すぎる・・・
ここで脚終わって渋峠登れナインじゃないか問題。






まだ時間はあるからじっくり考えようとおもいます。。。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_09_28


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



9月22日のライド予定は




こんな感じでユルく行き先が決まり・・・

今回の仲間は・・・

お馴染みのまもちゃんでーす♪

日光まで自走とか!1度やってみたかったんだよね~♪

この人・・・一緒に走る人を追い込んだりしないまでも
先日高崎~渋峠越えて直江津まで走ってたし。

登りが好きな変な人なんですよね(。-ω-)


いつものごとく前日はなかなか寝つけず💦

夜中に3回くらい起きちゃって💦

とりあえずアラームは5時にセットしてあるから大丈夫!

そして・・・起きたら・・・6:24・・・





舞台女優ばりの早着替えをして出発!

そして7:30には道の駅庄和に💦💦💦


大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

そしていつもの悪い癖が・・・

道の駅庄和でマッタリしてしまいました。

そして午後からはなんと雨降るそうなので行き先を見直します。

協議の結果、宇都宮にしよっか?と。

とりあえず4号で目指します!

ちょこっと走って・・・まさかのパンクw





しかし手際がいいですね。

私だとタイヤはめるのに汗だくで1時間かかるのに、ものの何分かで。。。

それからちょろっと利根川CRを通り再出発!

そこから旧4~思川に。

ここら辺から、まもちゃんの腹へったがはじまったので
道の駅思川に!

アイスとケーキとミニトマトをGet♪

写真はないです。はい。

ここへ来て、ちと不安に。。。

稲刈り終わってて田んぼアートなくなってないかしら?と。

なので道の駅の外でお菓子売ってるおじさんに聞きました!

したっけ『詳しい人呼んでくるからちょっと待ってて』と。




10月中旬までは見れるようです!

詳しい地図と案内をもらいました♪

お菓子のおじさん!ありがとー♥

腹が満たされた我々は、いざ美田会場に!!

そして!着きました\(^o^)/





あれ?なんか思ってたのと違う。

ちなみに前回7月終わりに来たときの写真はこれ。





田んぼアートは夏のがキレイってこと。

はじめて知りました💦

まもちゃん、わざわざこっちまで来てくれたのに・・・
キレイなとこ見せたかったな。

でもまぁ見れたからいっか!

これを教訓に来年見る事があれば、もーちょい早くに見に行こうと思いました。

それから思川を走り、姿川を走りながら後ろから盗撮w




↑↑↑
コレよくマツゴロウさんが撮ってるやつと同じですね(笑)





だいぶ色褪せてきてるけど曼珠沙華もギリ咲いてました。

そして休憩。





雲行きもあやしくなってきました。

そしてまもちゃんが一言。

『あと30分で雨降るって』

なので宇都宮はやめて、近くの壬生駅に避難することにしました。

この選択肢が大正解!!

駅に向かってる途中で雨降ってきたから💦

1人だったら走り続けてて完全にビショビショになってましたね💦

流石!マツゴロウが誇るナビゲーターだ(*^^*)

これにてこの日のライドは終了。


そして場所を変えて反省会を!





走った後の酒は最高にウマイです\(^o^)/


自称人気ブロガーらしからぬ食べ終わった写真で申し訳ない。

帰りは輪行って酒飲めるからいいですよ~♪

それとこの日は収穫がありました。






ムツゴロウさんと三葉&瀧(君の名は。)・・・


次はどこ行こっかな~( *´艸)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_09_25


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



今回もなかなかブログ書く時間がとれず、間があいてしまいました💦

更新ないのにポチッと!してくださった方々!

いつもありがとうございますm(__)m




2017年夏旅part Ⅱ~1日目
の、つづきです。

朝は・・・きちんと起きましたよ!

6時に!あらりが起こしにきてくれたから♥

前日の夜も22時には寝ちゃいましたからね!

そりゃ起きれる!うん!うん!

でも・・・
そこから走りたくない病が発症しまして・・・

気分転換に近所のまるやち湖に行って考えることにしました!

早朝のまるやち湖は誰もいないから落ち着く(*^^*)





こんな感じでZをとめて

私は八ヶ岳を眺める。。。





今回の目的は

佐久平~白樺湖~原村~野辺山~佐久平

八ヶ岳のまわりを一周すること。

1日目の白樺湖がおもいのほかキツかったから、もう2度と走らないと思う。

それを考えると、今日が初めてにしてラストチャンスw

とりあえず出発して、八ヶ岳高原ラインをずーっといくと、まきば公園てのがあるので、
あらりとはココで現地集合して、ソフト食って次に進む!ってのが私のシナリオです。

今一度ペンションに戻り、あらりに私の決意を報告。

予定通り、まきば公園に現地集合でソフトクリーム食べることにしました♪

ペンションからの行き方は簡単!

鉢巻道路を八ヶ岳美術館~富士見方面にずーっと走って、つきあたりを左に曲がれば八ヶ岳高原ライン!
あとはずーっと道なりにいけば、まきば公園に着きます!!!

2度目だから大体の感じは覚えてます♪

そして無事に到着!





あらりもZとパチリ☆





そのあとは、おまちかねのソフトクリーム( *´艸)





うまーい(○´∀`人´∀`○)~♪


ここで小一時間程あらりと戯れて、私は次の目的地である野辺山へ向かいます!!!

あらりよ!今回も遊んでくれてありがと♥

今度は山登りもしたい。。。

それまでにツェルト&食える野草や木の実の方を頼んだぞ(*^3^)/~☆

まきば公園を出て、ちょっと走ると素敵な橋があります♪





今回は緑!!!

去年の10月に来たときは・・・





ちょっと早かったみたいですが紅葉してました!


そのあとは野辺山!





また食う♥





今回は遠目から電波望遠鏡を眺めます♪





Zとemilleは休憩w





あとは国道141号で、ひたすら佐久平駅をめざすだけです!!!

ほぼ下りだから楽ちん~♪

が、、、この道、、、

路面がガタガタ+トラックやダンプ多くて、
おまけに狭い所とか、カーブ危険事故多発!みたいなとことか💦

かなり怖い道でした。

そんなこんなで、とりあえず完成\(^o^)/






無事にスタート地点に戻り、八ヶ岳のまわりをぐるっとできました\(^o^)/


次回は来月。

天気が良ければまた行くかも( *´艸)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_09_18


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



先日の話です。

今回は夏旅part2ということで、目的地は長野県!

新幹線乗ってで佐久平にて下車。





蓼科口におりて、さっさと輪行解除!





ここから長門牧場~女神湖~白樺湖を目指します!

白樺湖着いた時間次第でビーナスラインを行けるとこまで行く!

これが1日目の課題です!


Zを組み立て終わって、スマホで道を調べようとしたところ・・・

ここ。。。新幹線の駅なのにインターネットが接続できん。。。

ピーンチ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

近くに歩いてる人に道を聞いて出発!

県道44号を看板通りに白樺湖めざすのですが、途中国道142号と合流します。
ちょこっと走ると『望月』って交差点がでてくるのでココを左。

それからこの県道152号を見失わず、ずーっと走れば白樺湖まで着きます!!!

私はこの望月を見落として行きすぎて戻りました(笑)

途中採掘場?みたいのがあって山?岩がガリガリ削られています。

とても痛々しい山の姿でした(/ー ̄;)

それから看板出てきて右曲がれと。

本格的な山道になります。

常に勾配10%の看板がたってますw

そんな中、山の中からガサガサ・・・ガサガサ・・・って・・・

シシ神様のような立派な角をもった鹿でした!

カッコいい( ☆∀☆)~♪~♪~♪

ここからは、ちょこっと走っては歩く。

ちょこっと走っては歩く。の繰り返し。。。

足つきなしとか私ごときには無理でした。

しばらーく走ると『長門牧場』コッチの看板が!

迷わず寄ります!




そして・・・食う♥





それから・・・アルパカと戯れる♥





ちょこっと休んで出発するも、雲が怪しいです💦





着いた女神湖は想像とは違い、おっきい池ってかんじでした。
スワンとか浮いてるし。。。

しかし先をいそがねばだったのでスルー。

この選択肢が間違いでした。

女神湖の売店にはリンゴソフトがあったらしいのです💦

それを見逃すとはまだまだね。私。


しばらーく走ると・・・

白樺湖までの並木道がキレイ♪





そして白樺湖に到着!

クダクダ休憩して、次のルートを考えて・・・

明るいうちに原村には着きたいから逆算すると、こっちを3時30分にはでなきゃらならんのです。

とりあえず大門峠の看板トコまで行くか!

そして着いた。





しかし・・・もうちょい走れば・・・





当初の予定では15時にはペンション向かう!

でしたが、15時30分に変更。

そのままビーナスラインに突入します♥





多少、車とバイクは通るとも、、、
景色はめっちゃキレイ\(^o^)/









車山スキー場辺りまで行って時間も時間なので引き返しました。

あとは大門街道通ってペンションにかえるだけ!

しかし、ここでまた方向音痴が・・・

ペンションオーナーの山中さんの捜索により、無事に到着することができました💦
捜索願いだしてくれたあらり。ありがと(。>д<)





まだまだつつくよ!長野編!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_09_09


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



明日の夏旅第2弾に向けて、準備をしてるemilleです。どーも。





とりあえず輪行準備を。

明日は4時起きなのに、いつものごとく荷物がまとまりませんw

何度やってもなれませんね・・・

準備って。


さっさ終わらせて寝ないとヤバイ💦









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_09_03


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top