にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!


VIVA☆ZAPPEI(雑兵)8期生募集のお知らせ!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
締め切りは5月31日までです





少し時間は経ってしまいましたが・・・

emilleはこの度

憧れの地、渋峠に行って参りました\(^o^)/

今回の仲間は、雑兵7期生の『なごみん』

夜中に迎えに来てくれて、チャリを積んで出発です!!!





凄ぇ!!そのまま乗せれる!!!


うとうとしながらも
大分、しばらく走って・・・

草津に到着♪

ちょっとダラダラしてから天狗山駐車場から出発です!

草津側から登るときはゲートがあって夜間は閉まってしまいます。

確かオープン時間は8:00~17:00。

まずはこんな所!




そして程なくして店を発見したので休憩♪

ここのクマ笹ソフトは最高に美味かった( *´艸)




そして、いよいよ1ヶ所目の見所。

駐停車禁止の殺生河原に突入!





鼻につく強烈な硫黄の臭いがします。

ってか、これパーマ液のニオイやん!

いつも嗅いでるから余裕\(^o^)/

と思いきや、やっぱり異臭でした💦





その後もなごみんが写真を撮りながら走ります♪

※私は写真撮る余裕はなかったので、今回の写真はほとんどなごみんが撮ったものです。


その後もこんな所や




こんな所や





こんな所





どこもキレイです!!!


それから恐怖の横風区間を過ぎると・・・


ありました\(^o^)/





雪の回廊♪





この雪壁の前でZの写真を撮るのが夢でした( ≧∀≦)ノ


もーちょい走ると






日本国道最高地点!!!


浮かれてZを持ち上げます(笑)





しかし残念なのが、せっかくの石碑が隠れちゃってますね💦


そして、遂に到着\(^o^)/





渋峠ホテル♪

入り口では看板犬のインディー君&マーカス君がお出迎えしてくれました( ☆∀☆)





可愛すぎてムツゴロウさんばりに戯れます♥







ワンコ達と戯れすぎて、かなり時間が経ってしまいました💦
すまぬ、なごみん。


もっと遊んでたかったけど、帰らなきゃいけないので
後ろ髪引かれる思いで草津に戻ります(>_<)


次来るときは渋峠ホテルで1泊したいですね♪


帰りもバシバシ写真を撮ります!







だんだん雲行きも怪しくなってきました💦





長い下りでは手が疲れて握れなくなってくるので、途中休憩しながら





無事に駐車場に戻りました!


帰りの車では、大きい声じゃ言えませんが若干ウトウトしてました(笑)


クソ遅いながらも無事に登れて楽しかったです\(^o^)/


そして、なごみんよ!

終始わたくしのペースに会わせてくれて、あざーっした♪

次回もよろしくね(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_05_22


ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



VIVA☆ZAPPEIの隊長からです!

VIVA☆ZAPPEI(雑兵)8期生募集のお知らせ!




今回の限定は白黒ジャージです!!







詳しくは隊長のブログまで!!

VIVA☆ZAPPEI(雑兵)8期生募集のお知らせ!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!
こちらポチッとお願いします(^^)
2017_05_15


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



わたくしったら、わたくし!

また来ちゃいました( *´艸)~♪

先月に続き、しまなみ海道\(^o^)/イェーイ!





しかも今回は初日から目的をもって走る!!!

なぜならば・・・2日目が雨なのです。

2日目は小雨だったら尾道~サンライズ糸山往復しようと思っていたのですが、昼からガチ雨っぽいので諦めました。

気温も上がらなそうだから風邪ひいたらシャレになんないですからね。

コケるのもこわいし(笑)

なので1日目に全てがかかっていたのです(。-ω-)


今回の一番の目的。

それは・・・伯方の塩工場にてタオルを買って塩ソフトクリームを食うこと!!!

本当は4月に行く予定だったんですよ。4月に。

しかしフロントディレーラーがぶっ壊れるっていうまさかのトラブルで走行不可( :゚皿゚)

知識のない自分を恨みましたよ。

そんなことはさておき、11時30分位に尾道に着いたわたくし。

ソッコーでZを組み立てて、ロッカーに荷物を預け、駅前渡船に!!!

向島スタートしたのが12時過ぎでしたかね?

因島に入り、どのルートを進むべきか。

いつもは外周の平坦コースを走るのですが、白滝フラワーラインがずっと前から気になっていたのです。

なので勇気を出して行ってみた!!

えっちらおっちら登ってくと、因島の5月の見所のひとつ!

除虫菊がありました♪






そこからもーちょい登ると景色のキレイな所に出ました♪





そしてもーちょい行くと五百羅漢はコッチの看板が!!

行きたかったけど今日は時間がないのでパス。

先を急ぎます。

こっからの下りがちょー怖かった(>_<)

勾配が15%とかなんだけど長いんです。。。

こっちから登らないでよかった・・・(。-ω-)


次の橋を渡り、生口島へ。

この生口島の瀬戸田じゃない方は、たんたんとした道でとても走りやすいです!


ここで今日一キレイな写真がとれた!!!





沖縄の海みたいで、めちゃくちゃキレイです\(^o^)/


そして大三島!

多田羅しまなみ公園は帰りに寄るから、急いで伯方の塩工場を目指します!!

なんせ急いでるので行きの写真は少なめw

三村峠ってとこを越えると、大山祇神社が!!

しかし寄らずに塩工場に!!!

迷わずに行けるかな?と不安でしたが、近くなると案内の看板が出てるから問題なしです♪

で、着いた\(^o^)/





無事にタオルをGETして塩ソフトクリームも♪





帰りは、大山祇神社の奥?にある生樹の御門に!!!







生樹の御門とは

愛媛県今治市大三島宮浦。
大山祇神社の神宮寺の奥の院への参道に、一際大きな樹があります。
その樹のことを、「生樹の御門(いききのごもん)」と言います。
樹齢3000年根回り約30mのこの巨大な樹は、愛媛県の天然記念物。
名前は、生きた樹でできた門という意味で、昔の人々は、この樹をくぐって奥の院へ参拝していました。
※ネットから引用させてもらいました。


あとは多田羅しまなみ公園に寄って♪





瀬戸田にてジェラートの店ドルチェに寄りたかったんだけど休み?閉まってました💦残念。

黙々とペダルを回し、因島の恐竜を過ぎて・・・





橋を渡り、気づくと向島の自分見つめ直しスポットに。





昼間とは違って天気が怪しくなってきました。

ここでしばらく海を眺め・・・うとうとする(笑)


1日目は無事に終了(^.^)


そして翌日。

昼から雨予報だったので、早起きして因島の水軍スカイラインを走る予定がまさかの二度寝(ー_ー;)

8時過ぎに出発するも雨がパラパラ。

岩子島辺りで雨が強くなってきてしまったので帰ることにしましたo(`^´*)

なので2日目は観光に徹することにしました♪

呉の大和ミュージアムに行き、お好み焼きも食べて♥

5回目にして初めての観光w

今までは雨やトラブルがあった時は完全ふてくされてましたが、こんな旅も悪くないな。と思いました(*^^*)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加中です☆
クリックしていただけたらありがたいです(。-人-。)
2017_05_10


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます(^^)
こちらポチッっとお願いします★
PUSH HERE!!!



久々にブログ書きます。

書きたいことはたくさんあるのですが、最近バタバタしててなかなか書けず(>_<)

5月2日のリハビリライドの事や、5月4日のZAPPEIユルぽたの事。

しかーし!!

わたくしには今!やらねばならぬ事があるのです。

それは・・・旅支度。

とりあえずZは輪行袋に!





他の荷物はまだ準備してないから急いでやらねば!!

明日は移動中にでもブログ書くかな(* ̄∇ ̄*)






※ランキングに参加しております!
気が向いたらコチラをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2017_05_07


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emille.I

Author:emille.I
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top